劇団東京ミルクホールTOP

佐野工船
2007年12月26日(水) 
 神保町花月『8848』本日初日。

 仕上がりは・・・イイと思う。好き嫌いはあると思うが、小生は好き。
 先日も書いたが、男子校的ノリに好感が持てる。
 テレビで年末のつまらん特番観てるよりは20倍おもしろい、これで¥2000なら安いと思う。ま、今日は初日だから緊張感でイイ出来になったのかもしれないわけで、「佐野がそこまで言うなら、ようしっ!」と明日観に来て二日目のグダグダ現象が発生していたら申し訳ないのだが、そんなことないように芸人さんたちに頑張ってもらいます。
 佐野工船読んで観に来たくなった読者諸兄姉、迷わず観に来なさい。チケットまだまだあるって。
 小生、明日も客席で観ているので、お越しの際はお声掛けくださいな。ノーメイクです。

2007年12月24日(月) 
ひゃひゃひゃひゃっほーい!

メリークリスマス!

メリークリスマス!

メリークリスマっスぅ〜!


・・・・・公演のお礼も述べず、長らく未更新、そんな罪を吹き飛ばしちゃうくらいパワーがあると思って文字にしてみたけど、それほどの効果が無い、メリークリスマス、皆さんお久しぶりです、佐野です。

浜本くん、哀ちゃん、北村くんの誕生日も終わり、気が付きゃ世間はクリスマス。といっても11月から街はクリスマスモードだからいったい本番がいつなんだかわからなくなっちゃう。

今日も作業をしながらラジオを聴いていると、何度も何度も同じクリスマスソング・・・・・ケッ!クリスマスっていったいなんなんだいっ!とやさぐれながらも、結構いいじゃん、クリスマスソング。定番・山下達郎に、おっ、この曲いいなと思ったのがクレイジーケン・バンド「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」。

所用があって電話した友人K、

K   「佐野さんてクリスマスのカップルの山を見るとムカついたりするの?」
小生 「うん、まぁね。彼らを見てると、どんなに着飾ったって、どんなにオシャレな演出だって、結局夜になれば全部脱いじゃって汗まみれだろっ!と思ってムラムラする。」
K   「じゃあいいじゃん」

クリスマスケーキの代わりに先日頂いたマルセイバターサンド。萩の月に並ぶ銘菓。

今晩も神保町花月の稽古。そろそろ支度。
今回の公演、「男ウケ」するものになるはず。テレビで見るようなアイドル化した軟派なお笑い芸人の音感ネタ、フレーズネタ、そんなものとはワケが違う、男子校のノリってこうだった!こうだった!と多感な時期を思い出しちゃう男16人の芝居(内容は男子校とは関係ないが)。笑いだけでなく、ちゃんとお芝居もしてますわな。明後日初日。
千秋楽以外はチケットまだ大丈夫らしいので、時間がある方は是非。


クリスマスイヴ、聖夜に佐野工船を見る余裕がある、そんな淋しい読者諸兄姉に、


メリークリスマス☆

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 

一覧 / 検索

Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.