劇団東京ミルクホールTOP

佐野工船
2008年03月31日(月) 
 忙しかった3月も今日で最後。
 体力。いくら忙しいとはいえ、まぁ大丈夫だろうとタカをくくって毎日走ってきたわけだが、不意にボケ〜としてて不意に失禁しそうになった時はヤバイと思ったね。
 
 神保町花月。ミルクのシークレットライブと日程がかぶっていたのにもかかわらず、足をお運びいただいた読者諸兄姉に「ありがとうございますっ!」
 今回ヨカッタ。面白かった。今まで自分が関わった神保町花月公演、自分が観劇した神保町花月公演の中で一番ヨカッタな。手前味噌。恐縮です。いろいろハプニングもあった。佐野工船でまた後日。

 シークレットライブ。
 いっぱいのお運び様、あつく御礼申し上げます。
 今回も21時退館ギリギリ。いやできていなかったか?上野広小路亭、いい加減に出入り禁止になるかもしれないな・・・。
 こちらの模様もまた後日。

 シークレットライブで使用したプロジェクターはワハハ本舗からの借り物。返却の段取りを相談する為にワハハに電話。話の最後に「そういえば!」と制作のH君が教えてくれた。焼津のビートルズ日舞を宣伝する為にYou Tubeに画像をアップしてくれたとのこと。その中にTMHの踊る姿があると!凄いなぁ。プロジェクターを貸してくれたり、そういうことしてくれたり、温かいナ。ホントあったかい。目から鱗です。
 『東京ミルクホール』で検索しても出てこない。『日舞 ワハハ』で検索すると出てくる。

 「ミルクホールで検索すると出てくるように設定してよぉ〜」

とお願いしておいたが、御厚意に文句は言えません。大感謝。ありがたや〜

↓たぶんここで観られる。
 http://jp.youtube.com/watch?v=QY5L9vnE1fc
grp0401094838.jpg 240×160 10K

2008年03月21日(金) 
 ファンキ〜!

 今日もファンキーフライデーをリスンしながら佐野工船。が、ファンキーな内容が頭に入ってこない。
 神保町花月の稽古終了後、やることあって飯田橋へ。ファンキーフライデーが始まるまでには絶対に帰宅するぞ!と励むも、ラジオからは、

 ファンキ〜!
 
 とんねるずの番組で、細かすぎてなんちゃらとかいう物真似コーナーがあるが、小生が今まで観た中で一番面白い小生が選ぶベストオブ細かすぎては、甲子園・早実優勝の次の日の特ダネの小倉さんである。ビデオで何度も見ては大笑いした。
 神保町の稽古、もう結構やってますが、昨日知りました。
 今回出演するシューレスジョーさんがその細かすぎる小倉さんその人であることを!
 何日も一緒に過ごしていて気が付かなかった・・・
 かなり嬉しい発見だ。昨日の稽古で大ファンであること、ベストオブ細かすぎてであることを本人に伝えた。

 そんな神保町花月『ミセスダディー』。小生は8期班という公演の演出。対する6期班の演出は演出家コンクールで一緒だった白坂さん。同じ脚本で違う演出家と出演者。吉本は二つの作品の違いを見比べるのをお客さんにオススメしているが。まぁ御尤も。少なからず二班がライバル心もって稽古してるんだから比較して欲しいという気持ちは皆あると思う。小生はというと・・・客席にお客さんがいない状況で演っても面白くないから来てみろりん、とこうなる。
 来週末本番です。千秋楽以外はチケットあるらしいので是非。
 ん?
 シークレットライブと同じ日取りだな・・・ん〜、じゃあ、小生、土曜日は上野に行きます。はい。
 ファンキ〜!

2008年03月14日(金) 
 NACK5小林克也のファンキーフライデーを聴きながらの佐野工船。
 ファンキ〜!!
 なんだか忙しいです。
 世の中にはもっともっと忙しい人がいるのは解っているが、忙しさに慣れていない小生。仕事をもらえて嬉しい悲鳴と体が悲鳴。
 焼津公演、専門学校の生徒と創る卒業公演が終わり(コレここに一言も書くことなく終了してしまった・・・)、今は月末の神保町花月とシークレットライブ、来週からはワークショップとバッタバッタと今月3月。
 昼夜逆転生活。最近稽古場に泊まる日が多い。
 今朝も神保町の稽古終了後、飯田橋に移動し、残務と今夜の稽古の準備。ファンフラ聴きながら仮眠。飯田橋に稽古場あり。稽古場に寝袋あり。ありがたや〜。
 そうそう、今週末、16(日)は下北沢・劇小劇場でシンポジウム。
 テーマ『小劇場の現状と課題』だってさ・・・小難しいね。
 読者諸兄姉ご存知の通り、小生、トークはちょっとした見せ場。
 パネラーの中で一番下っ端、小生。高名な演出家たちに囲まれて、噛み付いて火傷か、日和って大人しくするか、ヨイショ!とばかりに幇間ぶるか、茶化して茶化して真面目に聴きに来た演劇ファンに嫌われること請け合い(できるかな?)。兎にも角にも客席閑散じゃつまらない。
 お時間ありますれば日曜の昼間、是非来てください。
 珍しい機会です。
 最初で最後になるかもな・・・。

 忙しさマンセーイ!


シンポジウム情報。こんなんでましたけど。
http://www.honda-geki.com/gekisyogekijo.html



【写真】焼津駅前・足湯につかる哀ちゃん。このあと肩まで浸かり駅前は騒然となる。
grp0314152827.jpg 240×320 13K

2008年03月02日(日) 
 焼津公演終了。
 皆様のご贔屓の賜物、なんとか無事に上演できました。
 東京からのお客様の多さ、温かい!
 焼津の皆様の盛り上がり、温かい!

 本当にありがとうございます!

 緊張全開の公演。
 小生、カーテンコールで公演のタイトルを忘れてしまうほどでしたが、如何でしたでしょうか?

 また焼津で公演が出来るよう、面白い作品創りに精進するつもりです。

 頑張るから見捨てないでね。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 

一覧 / 検索

Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.