劇団東京ミルクホールTOP

佐野工船
2008年09月23日(火) 
 今回も平凡パイン先生の筆は冴え渡る!

 第十二回本公演 『あばれ野球 今夜も涙の日米決戦』 のチラシがバラ巻かれ、DMが読者諸兄姉の手元に届き、世間は11月公演一色となった今日この頃。
 皆さんは今回のチラシ画の感動をどのように語り合ってますか?
 いいですなぁ。気に入ってます。どんな話なんだろうなぁ。小生もわからない。ワクワクするチラシ。

 有名人の名前だけを羅列したチラシ。なんだかオシャレな写真にタイトルがスッキリ収まるチラシ。誰だか知らんがカッコつけて出演者がポーズを気取るチラシ。無機質なチラシ。そんなどうしようもない演劇チラシ界に一石を投じる、平凡パイン画伯の手の込んだ職人仕事、自宅炎上を見て不動明王の炎を会得した絵仏師良秀が如きストイックなスタンス、うん。うちのチラシがイチバンいい!

 公演を創っていくにあたり、その先兵たるチラシに惚れ込めるという事がどれだけ重要なことであるか!
 物凄く重要なのでである。

 さぁ!

 チラシを前に腕を組んで唸る小生一人。さて中身はどうしたものか・・・



【写真】“肉”というものについて考えさせられる。肉の常識を遥かに超えた焼肉店。
     御馳走様でしたの図。9月21日浜本ゆたか稽古場日記参照。
 
grp0924013958.jpg 240×320 13K

2008年09月22日(月) 
 昨日、神保町花月『かくれんぼ』終了。
 そして稽古場日記や掲示板でも取り上げてもらっているが、年に一度の佐野誕生日ウィークも終了。

 9月17日、ザッツ誕生日。
 カウントダウン。
 9月16日23時59分50秒、・・・・・、5、4、3、2、1、

 【ハッピーバースデー!!】
 
 的なことは一切無く、その日が初日の神保町花月 『かくれんぼ』 場当たり中。劇場は携帯圏外なので誕生日メールをくれた人がいるのかどうかもわからず、朝7時、劇場を出て一旦帰宅。
 仮眠を取って午後神保町入り。
 本番前にいくつか場面を当たって、本番。
 温かいお客さん多し。終演後、直し。明日に備える。
 劇場を出て、観に来てくれた高校生時代からお世話になっているNさんと、その御友人Sさんと合流。ご馳走になる。いきなり大空遊平・かほりのネタの話が会話の中で飛び出したり、お二人の寄席芸能の造詣は恐ろしく深い。

 う〜ん。かなり濃厚な一日だね。嬉しいや。
 しかもその前に、稽古場でお世話になってるSさんの企みによるびっくりパーティがあったんだからもう嬉しすぎるじゃないの!

 皆さん、本当にありがとうございます。
 
 今週末はビートルズ日舞。終われば11月本公演の稽古。
 頑張ります。


【写真】9/16稽古場でのビックリパーティにて。
     誕生日ケーキに御馳走。Sさんの差し入れは進駐軍ばりの物量。
grp0922175057.jpg 200×267 21K

2008年09月14日(日) 
 久しぶりに神保町の稽古が無い。ちょっと一息。本番近し。
 飯田橋の稽古場で作業。 
 終電を降りて 「うまいぞ!富士そば 偉いぞ!丹さん」 でお馴染みの富士そばで春菊天そば。
 小生はたいてい歌いながら道を歩く。その日に降ってきた歌を一日口ずさむ。
 村下孝蔵の 『初恋』 を歌いながら帰宅。歌うの恐ろしく難しい曲だ・・・。

2008年09月10日(水) 
 9月1日にネ、新劇団員が入りました〜、ではどうぞ〜!



 「こんにちわ。小野寺崇、オノデラタカシです。身長186センチです。186の末尾6にちなんで日舞の左梗先生から、

  【6ちゃん】

 とニックネームを授かりました。今、字にしてみると2ちゃんねるのパクリみたいな感じでイイですね。
 他にニックネームは小野寺の“デラ”、デラにちなんで“べっぴん”そんな感じで月末のビートルズ日舞での劇団員デビューを目指して稽古頑張ってまーす。ヤギーさんと年齢一緒です。コースケ兄やんに比べると格段に若いです。コースケ兄やんはボクのこと嫌ってるようです。
 よろしくお願いします!」




 ・・・・・こんな感じだろうね。彼の自己紹介は。小生が今、代筆してみた。

     ようこそ!!

 
 7月公演 『盟塹壕大切』 に客演し、歌う武器商人バルディオス役だった彼です。次に東京の皆様に御覧入れるのは11月公演になると思います。
 ご贔屓のほど、よろしくお願い致します。


【写真】今年の流行語大賞になるであろう「1!、2!、」とふったら撮れた、貴重なプライベートショット。
     目が笑ってません。
grp0911014224.jpg 240×320 12K

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 

一覧 / 検索

Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.