劇団東京ミルクホールTOP

佐野工船
2008年12月28日(日) 
 月並みなことで申し訳ないが、ダイワスカーレットは強い。
 有馬記念の勝ちっぷりは女馬とは思えない強い勝ち方。前半そこそこ速い流れで果敢に先頭に立ち、そのまま逃げ切るスタイル。それは展開やコースロスに泣くことなく、他馬からの影響も受けずに勝つことの出来る必勝の方程式。一度も連を外していないということでもそれは証明されている。
 
 そもそもスカーレットブーケという偉大なる母にサンデーサイレンスを配合したこの華麗なる血統(ダイワスカーレットの父はアグネスタキオンだがその父はサンデーサイレンスなので、ここはかなり大雑把にサンデー系のくくりとする)を小生が応援し始めたのは、その第一子(ブーケ×SS配合の)・スリリングサンデーからである。
 この馬は故障に泣かされたが無事に行っていればかなり大きいところで勝負できたと思う。非凡な能力を見せ付けた若駒時代。デビュー戦ではシンボリインディ、福寿草特別ではトゥザビクトリー、ナリタトップロードという後のG1馬をやっつけた。無事に走っていれば・・・の“もしも”は当然だ。
 そしてダイワルージュ、ダイワメジャー、ダイワスカーレット。名の知れた産駒だとこのあたりか。今年はブーケとあのディープインパクトの子が生まれたそうだから2年後のデビューが待ち遠しい。

 引退しないで来年も走ってくれるのだろうか?スカーレット。
 ウォッカよりも強く、最強牝馬はワタシYO!というところを見せつけて欲しい。天皇賞・秋だって敗れはしたが本当に強かったのは君だ!スカーレットの名の通り、「明日は明日の風が吹く」とばかりに今日の圧勝。素晴らしかった。
 来年の2頭の再戦が楽しみである。



 馬券は当然外したYO!アドマイヤモナークなんて出てるのも知らなかったわ。

2008年12月18日(木) 
JKがラブホでパンティーを生脱ぎ!! 
JKの生脱ぎパンティーが500円〜!!
目の前で脱いでくれるからその後、簡単にSEX出来ちゃうかも・・・。
おこずかいが欲しいJK・人妻の投稿が日に2000件以上!!
無料登録だから登録してJK・人妻のHな写メを見るだけなんてのも楽しいですよ♪


いや、焦ったよ。
哀ちゃんが泥酔してふざけたメール送ってきたのかと思った。
JKって言ったらJ・K・ローリングかJ.K.Goodmanだろうが!




【写真】あばれ野球、JKGが演じたとある場面の資料。ちゃんとこうやって資料をもとにシーンが作られていくのです。
grp1219021330.jpg 250×264 13K

2008年12月12日(金) 
 ずいぶん前の話だが流行語大賞ってやつ。
 誰が「グ〜」を使っているのか?
 使ったとしても半ば嘲笑の意だろう。
 美輪さんのコラムで、「なにか具合の悪い状況で『グ〜』と寝たふりをするならシャレている」と書かれていたが、これも美輪さんが使えば面白いが我々一般人には難しい。

 小生、なんたって今年の流行語は、

 1、2、さァ〜ん!

 と、3の倍数と3のつく数字でアホになるアレである。小学校の算数の授業が崩壊したアレである。
 アレは面白い!無意味なのがイイ!なんだか判らないけど笑ってしまう。
 「グ〜」で笑ったことある人いるのかね?
 ユーキャン流行語大賞ならぬ、ミルクホールのコーチャン流行語大賞のノミネートが裏紙に殴り書きで稽古場に放置されていたが、いったい何が選ばれるのか?楽しみである。




 来年の佐野落語会の情報が劇団HPのどこにもないとの指摘があったので、とりあえず佐野工船で。

 〜調子こいてまたやるかもしれないけどとりあえず今のところ最初で最後のつもりでいつ何があっても悔いが残らないように佐野落語会〜
 『独演会やルンです』
 2009年1月さァ〜ん!じゅう日(金)、さァ〜ん!じゅういち日(土)の二日間
 開演19:00 <開場18:30>
 上野広小路亭(上野松坂屋前)
 →東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分
  都営地下鉄大江戸線「上野御徒町駅」徒歩1分
  JR山手線「御徒町」徒歩さァ〜ん!分
 【前売】¥1300 【当日】¥1500
 注:本当に佐野しか出ません。二日間とも演目は同じです。

 お問い合わせ&チケット予約
 東京ミルクホール
 電話:03−5228−6970
 メール:info@tokyomilkhall.com

 よろしくお願いしますネ。ホント。落語だけでなくいろんな話しますから。


【写真】焼津朝。こういう話もしてみようかと考えています。
grp1213180909.jpg 240×320 11K

2008年12月05日(金) 
 もらった薬を積極投与。西洋医学バンザイ!

 風邪と公演御礼をしていないプレッシャーと来月の独演会の演目をそろそろなプレッシャーと労働の四選手が一斉に襲ってきた感じ。
 そして部屋は寒い!空気が澄んでるよ。高原にいるみたい。


【写真】こんなふうにベイブと沢村は対決したんだネ!
grp1206004157.jpg 240×320 13K

2008年12月04日(木) 
 午前中。嫌な予感が的中。体の変調。どんどん熱が上がっていくのがわかる。やれやれ・・・。

 午後イチで病院へ。念のためインフルエンザの検査も。マイナス。インフル危機は突破。よかった。熱が青天井になった時に備え強力な解熱剤の処方を依頼する。

 家で寝る。

 19時から新宿で打ち合わせ。思い出横丁でホルモン。



【写真】おおっと!ベーブルースが3人!どういうことだ!?つーか銅像に抱きついちゃいけないんだぞ!
grp1205005407.jpg 240×320 13K

2008年12月03日(水) 
 本日稽古日。
 夕方。飯田橋に劇団員がぞくぞくと集まり始める。

 が!

 そこに小生の姿は無かった。
 みんなには本当に申し訳ないのだけれど、本日小生、かなりな私事で恐縮な大遅刻である。

 『ジュリー祭り』 in東京ドーム

 本当にみんなに申し訳なく、公演でお世話になった皆様にお礼を言うことすらしてなくて申し訳なく、そんなこんなでジュリー祭り。
 ジュリーとはもちろん沢田研二。ジュリーが東京ドーム!きっと最初で最後だ。来月の小生の独演会もきっと最初で最後!のつもり。エナジーもらいに行ってきた。
 15:00開演。小生の入場は無念の18:00過ぎ。第一部終了間際。そこから休憩挟んで21:45終演。TMHもビックリの恐ろしい長丁場!飛んで跳ねて歌って80曲。本当に還暦か?ジュリー!
 ご一緒させていただいたカントリーシンガーのトニー中村さん(トニーさんは15:00から観戦)は終演後、

 「こんなに長時間音楽聴いたこと無いよ・・・夢に出てきそう。」

 壮絶な耐久レースだったことがうかがえる。

 佐野ジュリーフェイバリットトップ3のひとつ「コバルトの季節の中で」は第一部で歌ってしまったとのこと。残念過ぎる!タイガース時代の曲も第一部で歌ってしまったとのこと。あぁ・・・何やってんだ俺。
 しかし第二部で不意をつく「サムライ」。シビレタね。「時の過ぎゆくままに」は小生の中で正直飽きていたが生で聴いたらやっぱりイイネ。
 小生、体調悪くて (いつもTMH公演が終わるとダメだな・・・)知らない曲の時はダウン着て震えながら座ってましたが、知ってる曲のイントロが流れたら即スタンダップ。
 明日夕方時間が出来そうだから病院行こうっと。
 東京ドームからは徒歩圏内の飯田橋稽古場。到着は22:10。
 誰もいなかった・・・本当にゴメンなさいアミーゴ!



【写真】沢村栄治像の前でTMHの沢村。むむぅ、どっちが本物かわからない!
grp1206003204.jpg 240×320 13K

2008年12月02日(火) 
 『あばれ野球』無事終了。

 毎度のことながら御礼遅延、御容赦ください。
 
 兎に角、時間が無い。やること満載。貧乏だから喰う為に非生産的な時間が発生する。やること多い、貧乏、夢を追う!(夢を追ってモテる歳じゃないが・・・)これは時間がいくらあっても足りないのです。

 今回も温かいお客様に観ていただき本当に幸せです。お客様の多い日も少ない日も客席からの熱い声援のおかげで劇団員一同、毎日精一杯舞台に立つことが出来ました。本当にありがとうございます!

 まずは御礼まで。

 佐野工船、徐々にスピードを上げていく予定。聡明なる読者諸兄姉、しばし待たれよ。


【写真】焼津公演終演直後の小生。テヘッ。
 
grp1203013444.jpg 240×320 13K

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 

一覧 / 検索

Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.