劇団東京ミルクホールTOP

佐野工船
2009年03月24日(火) 
いよいよ今週、29(日)です。
ミルクホールメンバーが国立劇場・大ホールに初登場!

≪橘流創流七十周年記念『第五十回 橘会』≫

敬虔なる佐野工船読者諸兄姉の中には足を運んでくれるヘビーユーザーもいることでしょう。
そこで!

【佐野崇匡の誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい橘会のすべてについて教えましょう】

会は11:00〜20:00まで行われていますが、日舞の会というものは自分の好きな時間に来て、自分の観たい演目だけ観て帰ることが許されます。演目と演目の間には必ず5〜10分の休憩が挟まれます。
例えば・・・自分の見たい演目の直前の休憩時にロビーから客席に入り、その演目が終わったらロビーに出てくつろぐ。また自分の観たい演目になったら客席に入る。そんな楽しみ方ができるんですね。しかしひとつの演目の最中に席を立ったり座ったりするのはマナー違反なので気をつけましょう。
では、ミルクホール出演時間をお知らせ。

演目:『京鹿子娘道成寺』 橘芳和 14:01〜14:36(時間が若干前後する可能性あり)

この演目にTMHメンバーが登場します。
上手(カミテ・・・客席から舞台を見たときに中央より右側)で浜本、コースケ、JKG。
下手(シモテ・・・客席から舞台を見たときに中央より左側)で佐野、ヤギー、十弾。
が踊ります。国立劇場は広いのでどこに座るか迷った時に参考にしてください。自由席です。

また、演目の途中で舞台から客席に手拭いを撒くシーンがあるので、人間が手で手拭いを撒いたときの飛距離を予測して、届くであろう範囲を想定して席を選び、しっかりキャッチして持ち帰ってください。縁起物です。どうしても欲しい人は、両手を挙げるなどして欲しいことをしっかりアピールすることが肝心です。


【ミルクホール出演の前後にあるオススメ演目】

少し早めに来て、もしくはミルクホール出演演目が終わったあとに少し残って観て帰るといいと思います。

『金谷丹前』 橘芳慧 12:56〜13:10
※言わずと知れた橘流家元。最強ということです。日本最高峰の舞踊。オーラあり☆

『秋の色種』 橘美穂 14:55〜15:14
※我らが橘左梗先生の愛娘。北村君が失恋した時に一緒にお酒を飲んでくれた、面倒見のいいお姉さん。綺麗☆

ざっくり解説しましたが、そんな感じです。
劇場でお待ちしてます!

2009年03月21日(土) 
スゴイ!
何がって?

一ヶ月ぶりじゃないの!佐野工船!!!

ホントやることいっぱいなんです。言い訳を始めるとイコール愚痴になるのでよしときましょう。

今日はモエヤンのライブに行ってきました。♪ヌーブラヤッホー!でお馴染みの(今はノーブラヤッホー!だけどね)、赤い方の人と友達なんですね、TMHメンバー数人は。
初めて単独ライブに行ったが満員。驚いたね。
感想は・・・・・ピーナッツメドレー歌ったのがヨカッタな。

家に帰ってきてから『Mr.Boo!』で口直し。
・・・・・ハズレ無しを信じて、この今の小生のモヤモヤした気分を晴らすべくのミスターブーなのに・・・・・
ハズレがあることを知った。

youtubeで探偵ナイトスクープ観て笑うか・・・無料(タダ)のものが一番面白いって恐ろしいことだ。
youtubeに勝つのは物凄く難しいな・・・どうしようTMH6月公演。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 

一覧 / 検索

Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.