東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2007年01月30日(火)07:36  ヤギー蟇油でございます。
Image0161.jpg 480×640 32KWダブルマヨネーズWヤギー蟇油でございます!

最近なんだか暖かいですね。基本的に移動が原付きなので気温や陽射しの変化にはなかなか敏感な生活をしています。

そんな日曜日。陽気に誘われてぶらり原付き一人旅。辿り着いた場所は上野公園。人の多い西郷さんの方には行かず、国立博物館側へ。

噴水の周りには僕と同じように暖かい陽気に誘われたのか思い思いの休日を過ごす人達。

凧揚げに興じる親子や噴水に腰掛け囁きあうカップル。犬の散歩をする人もいればひなたぼっこをしている御老人も。もちろん陽射しを全身に受けて寝ている方もちらほら。

やっぱり平和っていいもんだと再認識しました。

さて、肝心な僕が何をしたかと言うと大道芸をサクラ顔負けの最前列・大喝采で見て家路に着きましたとさ。うん、平和。

写真は陽気に誘われてこんなトコに行ってみたい!ってとこ。

■2007年01月29日(月)07:36  吉田十弾
執筆中・・・

■2007年01月28日(日)07:34  柳生タカシ
20070129003643.jpg 293×240 14K免停2ヶ月中の柳生です。
先日、友人が面白い本を貸してくれました。題名は「匂いをかがれるとすぐにプリンセス」です。一見意味がわからないんですが、要はかぐや姫の話。有名な昔話を一旦英訳しそれを15種類の日本語変換ソフトで日本語に戻したもの。すると内容がメチャクチャになってしまうのです。かなりシュールな本ですが興味のある方、是非どうぞ。他に竹取物語と一寸法師が収録されてます

■2007年01月27日(土)19:29  体調管理について
ここ一週間風邪などで体調を崩していました。

熱、食欲減退、頭痛などなど。
普段お世話にならない連中と久しぶりにお付き合い。

こんなときは消化の善いものをとって寝たほうがいいとグランマが言っていました。
と、言うわけで、ビックマックとダブルチーズバーガーを食べることに。

実にいいですね。最高です。マック最高。ジャンク万歳。
おかゆなんて死んでも食うかー!

といいつつも中華粥、鮭粥食べたいななんて思うアイハラでした。

皆様の看病もあってすっかり回復。
みんなも帰ったら手洗いうがいだぞ。

■2007年01月26日(金)07:35  浜本ゆたか
執筆中・・・・

■2007年01月25日(木)19:14  JKG
grp0128192350.jpg 480×640 82Kいつもながらまたアイハラ氏と鍋の夕食。手前みそだが、うめぇうめぇと食べた。量は多分4人前。通常私1.5人前くらい。残りをアイハラ氏が食べる。しかし、アイハラ氏風邪のため食が進まず。一人前残ってしまった。
翌日の夜、一人その残りを温めて一気に掻っ込んだ。
のが間違いだった。トウバンジャンで辛くなった味のため前日と何にも変わらないように感じたのだ。
しかし食後の一服をしてるときにふと気付く。煙草の味が違う?甘い?なんか気持ち悪い?と思った時には体が一気に裏返るような吐き気。マーライオンのように吐きましたとさ。
身体のセンサーってすごいなぁと改めて感心した夜でした。
ではダウンします…。

■2007年01月24日(水)08:21  24時
20070126173546.jpg 240×320 10K最近、友人の薦めで海外ドラマ「24」を見ている。
今さらながら、コレめっちゃおもろいね!!リアルタイムで時間が進んでいき、ある話とある話が実は意外な所で絡んでいて、クライマックスに向かっていく!ジャック・バウアーのキレっぷり最高☆
自分も影響されて、すぐイライラしたり、大声を張り上げている‥‥


ただの輩ですね(反省)

文責:北村直也

■2007年01月23日(火)17:43  新春Y・Z コースケ
07-01-24_00-18.jpg 240×320 10K先日は『ザッツ☆エンターハラスメントvol.4〜ブルーな気分はヤッツザッキして真っ赤にしちゃえはいいんじゃない?〜』ご来場ありがとうございました!毎度なんですがこの場を借りてお礼と質問の回答をさせてもらいます。

Q.1 オープニングに毎度流れる曲は誰の曲ですか?

A.おっと、いい質問!しかし著作権的に大きな声で言えないので今度直接僕に声かけて下さい(笑)。日本人のJAZZコーナーの「あ」の棚にあるハゲたオッサンのビッグバンドとだけ言っておきます。



Q.2 リコーダーは舐めるものではないと思いますが…?

A.そうなの?八王子の方だと結構な比率で舐めてるよ。



Q.3 結局セック鈴木さんの前の職業は何なんですか?

A.何やってたんでしょうね。まぁ何であれ社会的生産性が低い人間であるのは間違いないね。


新春スペシャルってことで豪華なゲストにも来ていただいて楽しかったね。と同時に来月スカスカな感じがしないように頑張らなきゃと思うのです。

とにかく結婚にはやっぱりお金が必要だということで、一生懸命働いてまた来月お会いしましょう!

■2007年01月22日(月)17:42  制作部Wです。
kine.jpg 120×160 4K先日のヤッツザッキライブにて発表したものもあるのですが、急にイベントやら客演やらが決定しました。

○2/21(水)
コースケ・ハラスメント
『ザッツエンターハラスメントvol.5』

○3/5(月)、6(火)
J.K.Goodman 客演
GLENS式コントライブ『キネヅカ』

○3/11(日)、12(月)
浜本ゆたか・柳生タカシ・ヤギー蟇油・吉田十弾 出演
名物!!お稽古の会『落語闘士(ラクゴディエーター)』


とくに3月は目白押し!ぜひともご来場お待ちしております。
詳細などはHPにまもなくアップいたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。

■2007年01月21日(日)17:42  ヤギー蟇油
執筆中・・・

■2007年01月20日(土)17:41  吉田十弾
060910_103417.jpg 240×320 75K自販機であったかい缶コーヒーを買ったつもりが冷たい缶コーヒーが出てきたので取り出口に置いてきました吉田十弾です。


街を歩いていたらプロレスラーの蝶野さんがいました。アイムチョーノっつって歩いてました。実際見たらダーブラみたいな顔してたので怖くて近づかなかったのですが、この寒さなのに確かに半袖でした。

きっとプロレスラーは暑がりなんだなぁって思いました。
それか、強がりなんだなぁって思いました。

■2007年01月19日(金)17:38  柳生タカシ
20070121190625.jpg 293×240 14K友人の結婚式の二次会に出てきました。

池袋のオシャッレーなバーの一角で開かれていました。

友人の元カノでベイビーを抱いてました。

ベイビーをもたせてもらいましたが、このくらいの子供がいてもおかしくないなあと思いつつ、はぁ、そんな歳かぁーと実感しました。

■2007年01月18日(木)22:48  哀原友則
07-01-18_22-271.jpg 480×640 82Kパンが無ければお菓子を食べればいいじゃない。

賛成。

今日はコースケハラスメントライブ。
そして差し入れありがとうございます。

写真はクリスピークリームドーナツに群がる群衆です。
自由を求めてバスチーユを襲撃する前にドーナツで腹ごしらえです。
新宿で話題のドーナツ屋です。美味しかった。

そしてたねやのふくみ天平
サックサクとしっとりのコラボ。
最中に舌鼓を打ちながら自由を声高に叫びましょう。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

■2007年01月17日(水)00:17  JKG
07-01-01_00-04.jpg 480×640 61K本日は、コースケハラスメントライブに向けて、兄やんが必至に稽古。
わきからそれをのぞき見て、ゲラゲラ笑っておりました。

そう明日は「ザッツエンターハラスメント!!」
おかげさまで、チケット完売。満員御礼の中でのお祭だー。

お楽しみに。面白いから。

写真は、「どうぶつの森」 2007年年明けイベント

■2007年01月16日(火)16:01  浜本 ゆたか
061224_1910~01.jpg 240×320 49K十勝ヨーグルトが最近常食になっています浜本です。
今の世の中携帯電話で漫画が読めるという素敵な事を知りました。
あまり読むと懐がトンデモ無い事になってしまうので、1ヶ月1冊の間隔で読んでます。今は「哭きの竜」を読んでます。
「あンた、背中が煤けてるぜ」の名文句で有名な麻雀漫画です。
ンがカタカナなのが最高です。
MUGO・ん…色っぽいの「ん」みたいなね、どうでもいいですね。
今年の初笑いは何でしたか?私は、何故か夢も見てないのに大爆笑して起きました。その後すっごい鬱になったのは当然だけどネ!

■2007年01月15日(月)17:35  免許を更新したのだ
免許は僕のアイデン&ティティを示す最重要アイテム!
僕はホント、車の運転が下手で、免許を取るのに40万ぐらいかかってます(あっ、ひかないでね。そこの君!)だから、この更新は逃してしまうと非常にヤバいのです。
ででで、
更新所に行きました。立川が更新場所で、自宅から一時間かかります。これって遠すぎません?あと、武蔵小金井って選択肢もあるんだけど、自分ん家からだとビミョーなんですよ。
もっと近場で、ふあっと取れる所はないんかと怒りがこみ上げてきます!23区以外の東京都(多摩地区)の更新所はざっくりし過ぎやねん!!もっと考えて欲しいわ★
まぁ、何年かに一度やからその日ぐらい空けろやって言われれば、空けますけど…何かふにおちないのよね!うじうじ、、、
プンプンになりながら、立川駅に到着。バスに乗り間違えて逆走!運転手に泣きべそかいて、途中で下ろしてもらう。やっとこさ、立川署につき更新終了!腹立つからめちゃめちゃ怒った顔で写真うつったろうと思ってうつったのに、仕上がりみたらなぜか半笑い☆
ずるずる、ずるこけぇ〜♪

文責:北村直也

■2007年01月14日(日)17:39  ハムの処理 コースケ
hamu.jpg 240×320 8K消費期限が気になる今日この頃。冷蔵庫に眠っていたロースハムの期限を見ると10日も前だった。
一応胃腸薬の残りを確認してハムエッグにしていただいた。
ちょっと半熟すぎたがまずまずだ。今日も一日頑張ろうと思った。

■2007年01月13日(土)12:25  制作部Wです。
07-01-11.jpg 120×160 4Kダンスや日舞、殺陣の練習が欠かせないミルクホール。

最近、稽古場が狭い(刀が天井に刺さる、飛べない…など)という、劇団員たちの声にこたえるべく、ということで体育館の申し込みをしに大久保へ。無事許可をもらえて広〜い体育館が3月から使えるそうです。やった!
遊ばず練習に励んで貰えるといいのですが。。。結果は6月にご覧くださいませ!

写真:帰り道、大久保のペットショップで見つけたアヒル。「CMでお馴染み!」という売り文句についてた値段は1万円。

■2007年01月12日(金)16:08  ヤギー蟇油でございます。
gita.jpg 240×320 25KWダブルマヨネーズWヤギー蟇油でございます!

いや〜年が明けるってのはなんだかいいもんですね。ワクワクする。特になんの変化もないのは十二分にわかっているのに心のどこかでワクワクしている。僕だけですかね?

そのワクワクの一つに『初め』があると思うのです。勝手に。

で、本日大好物のラーメン『初め』をしてきました!もちろん浅草は『弁慶』で『味噌・ギタ・濃い目』

しかし。しかしであります。ここでショッキングな事件が。

いつもは土曜か日曜に行っていまして、大概同じ店員さんが作っています。多分今の浅草『弁慶』のトップシェフ。だって休日のキッチンを任されているんだから。

しかし、今日は平日。本当は明日行きたかったんだけど、用事があってどうしても不可。それで今日。

厨房を見る。見たこともない知らない店員のみ。出てきたラーメンは…。

見た目からして違う!食してみる。違う。違いすぎる!!

これほどショッキングなことはそうそうない。信頼していた一番好きな店でのラーメン『初め』に見事失敗したのである…。

今日は一日鬱状態でした。なんだか不吉なラーメン『初め』。今年一年がどんな年になるのか少々不安になってしました…。

写真は前回の日記を見過ごしている方のために再登場。浅草・弁慶の味噌・ギタ・濃い目

■2007年01月11日(木)17:38  十弾日記。
070124_232043.jpg 240×320 17K占いで100円ショップは×と書いてありました。残念なうお座の吉田十弾です。

歩道橋を歩いておりましたら、前を歩くカップルがいきなりジャンプしだしたんです。子供かお前はと思った瞬間、歩道橋は激しく揺れ、何かのアトラクション的な動きを見せたんです。膝がカクカクしました。アシモかと思いました。僕は激しく動揺したのですが、カップルを見るとなぜか楽しんでいるご様子。

もし、このまま歩道橋が崩壊したら、環七にドーン落ちて車にバコーンされてました。

そんな事になっていたら、間違いなくそのカップルをキャイン言わせてた事でしょう。

しかし本当に歩道橋がギュィ〜ンなったのには驚きました。

歩道橋で、ジャンプは辞めてほしーの宣言。

■2007年01月10日(水)17:37  柳生タカシ
20070120073913.jpg 293×240 16K新年が明けましたが何一つ実感がわかない今日このごろです。どうも柳生です。今日は愛車が点検から戻ってくるので出してあったバイク屋に取りに行きました。電車なら4駅分、バスなら20分というなんとなく微妙な位置にあるバイク屋。交通費がもったいなかったし、時間があったので歩くことにしました。しかし実際歩いてみると遠い…。昔はこのくらいの距離はなんでもなかったはずなのにとても遠くに感じました。歳だなぁ、体力ねーなー、と反省しました。筋トレ、筋トレ。
写真は途中の道すがら、ぶらり立ち寄った某有名電気屋で購入したDSのアダプター。去年無くしてしまったので。

■2007年01月09日(火)23:27  哀原友則
Image049.jpg 1224×1632 597K正月は酒の季節です。
みなさん飲んでますかー。

わたしは飲んでます。
稽古場で飲むことは滅多にない私ですが、今日は一献。

先日の誕生日に頂いた日本酒「拳王」でございます。
御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、北斗の拳に由来した酒でございます。

「わが生涯に一片の悔いなし!」とのたまいながら飲むにはちょうどいい酒なんですが、おしなべて飲んでいるときは何かと未練がましいことを言いながら飲んでいるものです。

ラオウのように豪快に飲む。と心に決めて杯を傾けるのですが、ちびちびと、炙ったイカを肴に飲んでいる様が世紀末覇者とは程遠いものです。

コタツと日本酒とおいしい肴と、正月らしい正月を過ごしつつ、そのまま寝てしまい初風邪を頂いたアイハラでした。

みんなもコタツで寝ちゃいけないぞ。
ことしもよろしく。

■2007年01月08日(月)17:46  JKG
07-01-01_01-26.jpg 480×640 62K遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は見に来て頂いたお客様、スタッフ、関係者の方々皆皆様にお世話になりっぱなし。今年もお世話になること間違いございません。宜しくお願いします。

さて、忘年会、新年会とお酒を飲む機会が多かったのですが、最近は焼酎がメイン。米、芋、麦、栗、黒糖 なんでもこい。地元茨城で友人の持ってきた焼酎を我が物かのように飲み倒してきました。

■2007年01月07日(日)  浜本 ゆたか
070101_0724~01.jpg 240×320 39K月並みですが、あけましておめでとうございます!
今年もミルクホール一同恐らく精進致しますので、
何卒御贔屓頂ければと思っております。gay shun!
皆様お正月いかがお過ごしでございましたでしょうか?
私は「笑ってはいけない」と「CDTV」と「お笑いウルトラクイズ」見て、
赤坂の神社に初詣行ってきました。
しかし私にはもっともっとすべき事がありました。
それは「プリズンブレイク」と「LOST」のシーズン1を見終える事です。
もちろん吹き替え版にして。
一日に12時間は見ないとこれ終わらないなぁなんつって、
元旦のTUTAYAで一人呟いてみたんですけど、問題なく見れました。
早くシーズン2が見たいなぁなんつって言ってますよ。
こんな面白いドラマをやってるなら、移住したいです。
そんでカリブあたりでちょっと日に焼けたりしちゃって、
「hey boy」なんか言われちゃったりしてそんな初夢がいいです。
と思ったら完全に「LOST」見過ぎて、LOSTの島でアレコレしてる夢見ました。
あと、格闘技です。K-1はあんまし興味無いのでPRIDEをDMMで見ました。
五味選手おめでとうございます!そして、お疲れ様です!
鬼鉄槌最高でした!この勢いで今年も格闘技を盛り上げて欲しいと素人ながら思いました。応援してます!
おわしまい

■2007年01月06日(土)23:36  勝手に2007 年レコード1位   北村直也
grp0116233735.jpg 400×240 32Kもうすっかり明けきった感がある2007年でありますが、2006年の自分の買ったレコード(CD)のベスト,鯑斑任畔亳で決めさせて頂く(なんやねん、その企画)
自分は生粋の!?J-ポップ・ファンでありまして。あまり洋楽などは詳しくありません。特にJ-ポップでもヴォーカルのしっかりした歌モノが好きです。
それでは、2007年のベスト・ワンは…

オリジナルラブ、『キングス・ロード』!!!!!!
おめでとう、おめでとう☆
これはオールディーズをカバーしたアルバムで、田島貴男自身が日本語詞をつけています。これがいいのです!洋楽を聞かない私でも知ってる曲ばかりで、日本語の歌詞が新鮮なんよ。それと田島貴男の男汁全開で自分は、メロメロになっちゃいました。ちょっちゅ聞いてみて下さい〜

■2007年01月05日(金)23:35  憧れの女優  コースケ・ハラスメント
joyu.jpg 240×320 7Kあけましておめでとうございます!正月は実家でだらだら過ごしたわけですが、なんと!思春期の頃悶々とポコチンをいじりまくった自分の部屋でなんとも懐かしいお宝を見つけてしまいました!

実はコレ、あの伝説のAV女優、『桜樹ルイ』のサイン。すごいでしょ。当時中学3年生、近所のレンタルビデオ屋でルイちゃんのサイン会があってね。友達と一緒に並んでサインもらったんだけど、中3なんてまだガキんちょ、可愛かったんだろうね俺。ホッペにキスしてもらって真っ赤になったの覚えてるよ、うん。やわらかかったなぁ唇の感触…。

なんとも心温まる懐かしい気分が心地よかったので、我が家に持ち帰って土方歳三ポスターの上に陳列。今日は休みだからあの頃のように日がな一日ポコチンいじって過ごしてみようかな。オイオイ、それはちょっとヤッツザッキだぞぉ!
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m。

■2007年01月04日(木)  制作部Wです。
tama.jpg 120×160 4Kあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ご住所を登録いただいた皆様にミルクホールから新年のご挨拶をお送りさせて頂きしました。写真の真相は劇団員に聞いてみてあげてください!

よい1年になりまりますよう、またくじが当たりますようお祈り申し上げます。

写真:年始お台場で並んでかったタマ焼き。

■2007年01月03日(水)17:21  ヤギー蟇油でございます。
07-01-01_23-50.jpg 240×320 22KWダブルマヨネーズWヤギー蟇油でございます!

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。この1年がミルクにとっても、皆様にとっても素敵な1年になることを祈っております。

さて皆様。初詣には行きましたか?私、人混みがあまり好きではないので行かない予定でした。

が、新年早々幼なじみと遊んでましたら、ノリで初詣に行くことに。しかし時間は23時過ぎ。いくら元旦だからと言っても流石に神社も閉まってるだろうと思いつつ西新井大師へ。

あら意外。やってるやってる。煌々と照明が焚かれ、出店も一部営業中。人もそこそこいるし。

こんな時間までやってると思わなかったので、新鮮な驚きに多少テンションが上がっちゃっておさい銭も心持ち多くなってしまいました。

何をお祈りしたかって?それは日記の最初に書いたことです!

写真はライトアップされた西新井大師。

■2007年01月02日(火)  十弾日記。
0701.jpg 240×320 28K新年あけましておめでとうございます。年があけても吉田十弾です。

大掃除をしようと思い、ドンキさんに行って洗剤を買って来ました。普段は全く手を付けようとしなかった所のガンコな汚れ、なんとかしたいものです。
そこでコレ、ココマジックGの登場です。
銀イオンを配合して食器、換気扇、衣類などいろんな用途でお使いいただけます。やれ水まわりだわやれ家電だわ汚れがどんどん落ちます。テラスゴス。

気になるお値段は店頭で。効果は未知数。

■2007年01月01日(月)  柳生 タカシ
2007.jpg 293×240 15K明けましておめでとうございます!柳生です。そして見事にバイトを遅刻しました。大晦日は朝まで飲んでたもので。元旦からバイトって、何?めでたくねー。かくゆう今日も二日酔い。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.