東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2007年02月26日(月)19:05  ヤッツザッキ! コースケ・ハラスメント
Image0701.jpg 320×192 17K
先日の「ザッツ☆エンターハラスメントvol.5〜ずきゅーん、バレンタイン大作戦!恋の呪文はヤッツザッキ〜」にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。今回もよせられた質問に回答しつつ、反省をしたいと思います。

Q1…フォークシンガーの名前はなんですか?

A1…倉見 邪太郎さんです。たぶん病気を持ってるんだと思います。



Q2…「恋の呪文」の効果は?

A2…うっ、痛いところ突かれた。全く触れることなく終わってしまいました。!!あっ、今面白いこと思い付いた!…時は戻らない。そんなもんです。



Q3…私もセックさんの回数券が欲しいいんですけど?

A3…こんな質問されたら、量産しますね。そしてばらまきます。



またコアな内容になってしまいました。たくさんの差し入れありがとうございます。バレンタインの影響か佐野工船の影響かわからないが、う〜ん、充実してますな。おいしくいただいてまーす!

それではセック鈴木への質問、苦情などは下記のアドレスまで。

sex@tokyomilkhall.com


ヤッツザッキライブも残すところあと2回です。スパートかけていきますんで、ヨロシクお願いします。

■2007年02月21日(水)13:08  実家に帰ってました。 北村直也
216.jpg 240×320 7K実家(高知)に帰ってました。約三年ぶりに帰ったので、街並みがずいぶん変わっていました。
特に高知市内の繁華街・帯屋町がかんなりさびれてたのがショックでした★自分の青春時代にすごした店や建物が別の物になったり、無くなったりしてました。

ひどくブルーな気分の中、ライブを見に行きました。『歌小屋の2階』というライブハウスで、そこに矢野じゅん子のライブを見に行きました。彼女は、二年前ほどに大型新人としてメジャーデビューして、地元でマイペースに活動を続けるアーティストです。昔から名前は知ってて、曲も聞いた事があり、こんな娘が高知にいるのや。と認識してました。
少しライブハウスというより小劇場っぽい雰囲気のハコでした。お客さんは、僕とあと、ぽつり、ぽつり、、5、6人でした。ビールをチビリとやりながら、その不思議な空間を味わっていました。やがて開演時間になりショーが始まりました。
鍵盤に向かって一人、弾き語る姿は、ただただカッコいい!歌声に魂を感じて、心を揺さぶられました。地元でこんなに頑張ってるアーティストがいるなんて、と愕然としました。高知で暮らしながら、自然体の表現活動をしている彼女を見て、胸が

ツゥーーーン!!!!

ってなりました。自分もまた頑張らなと励まされた感じ。鼻息を荒げて、帰るバイパス沿い〜

■2007年02月18日(日)23:23  JKG
220.jpg 480×640 50K本日は、ミルク稽古はコースケライブの準備とお稽古とのこと。
僕は、座長のお許しを得て、「キネヅカ」の稽古へ。稽古場は下北沢。
おお、演劇のメッカ下北沢!通りが狭く、人が多くて、雑多。
庶民的であるようで、意外と飲食店はそれなりの値段。
コアな人意外なんとなく阻害するようなこの雰囲気。正直好きじゃないのです。
みんな個性を主張しているようで、なんとなくあてられるような気がしてしまう
田舎者としてはちょっと気を張らないといけないのです。
 諸先輩の後ろに隠れるように道を歩いて稽古へ。
共演の方々、スンゴイです。みんな大好きになりました。お暇なら是非。

■2007年02月16日(金)18:01  制作部よりお知らせ。
goodjob.jpg 120×160 4K東京ミルクホールの雑誌掲載情報です!

横浜・川崎エリアの駅やコンビニ、書店などで配布されている

“おしごと&クーポン満載の無料情報誌”
『はたらかGoodJOB』

に、現在(2/15〜2/28まで配布)劇団東京ミルクホールのみんなが出演しています。(配布情報などはコチラ⇒http://www.njob.tv

なんと巻頭見開き2ページという超豪華さ…ありがたい限りです。

街で見かけたらぜひ手にとってみてくださいね!
ついでにお得なバイト情報もクーポンもゲットしてみてください♪

←表紙はこれです。

■2007年02月16日(金)12:35  浜本 opinion ゆたか
070203_1621~01.jpg 240×320 24K久し振りの稽古場日記書き込みです。すみません浜本です。
実は私の愛機(パーソナルコンピューター)がクラッシュしてしまい、
懸命の救命空しく旅立ちました。
というわけで久し振りなんです。
で、最近気になるものを書いてみたら結構面白くないんじゃないかな?と思ったのです。脈絡が無くてすみません。
いや、やっぱり書くの止めます。最近はこんな感じです。すごく元気です。
昨日はテレビで映画「アンタッチャブル」を見ました。
アンディ・ガルシアカッコイイなぁ・・・

■2007年02月15日(木)17:40  バレンタイン!BY柳生
一年で一番虫歯に近づくはず日、それが昨日。そうバレンタイン!普段高級で食べないチョコをこの日に食べれる可能性がある日。プライベートではご縁がないのでいそいそと稽古場へ。すると、やっぱりあったァ〜、チョコだよぉ〜。幸せだぁ、生きてて良かったばぃ〜!!あまりの数と種類の多さに感激。夢中で食しました。宅急便で送って頂いた方、直接持ってきて頂いた方、大変ありがとうございました!そしてまだまだ受付中です!虫歯になりませんから!

■2007年02月14日(水)  哀原友則
choco.JPG 1181×868 271K人生いろいろ、男もいろいろ♪

と、言うわけで島倉千代子、千代子、チヨコ、チョコ、チョコレート!


ワーイ!
そうです二月十四日は菓子業者がチョコをたくさん売る日、いや愛を伝える日バレンタインデーなのです。
今年も皆様からチョコレートを沢山いただきました。
バターサンドおいしゅうございました。
生チョコ、おいしゅうございました。
小学校低学年の娘さんからいただいたチョコ、いびつながら感情がこもっておりました。
プレッツェル、のどが渇きました。
他にもたくさんいただきました。お母様、とものりは、ミルクホールは幸せでございました。
皆様本当にありがとうございます。

三国志の一巻で劉備玄徳がお茶をいれるのを至上の幸福としている段がありますが、
1800年経って、チョコを至上の悦びとしとる男たちがおるのです。贅沢になりましたミルクホールは果報者の集まりです。

一口食べてはガーナの貧しい子供を思い出し…
いやいや、愛。愛です。贈り手の愛が感じられます…お腹を空かせた子供になけなしの金で買ったホットチョコを飲ませるガーナの母親の愛…いやいやいや、それも含めてのチョコ

ガーナの子らよ、すまん。
おっちゃんたちはチョコ喰っとるぞ。
人生はいろいろです。

■2007年02月12日(月)19:09  カエラ様 コースケ・
07-02-08_00-41.jpg 240×320 14K木村カエラの新譜が出たってさ。かわいいね♪俺もゲレンデで恋とかしにJRでスキースキー!でも今年はどこも雪が少ないんだって…。じゃあせめてカエラの歌を聴いてカエラに恋をしようぜ、オーッ♪

あれ、カエラ姫!?そのポーズ、俺が先月「孤独戦隊ロンリネス」でやった『ブルーバードレッグ』じゃないかぁ!!ヌワッ、カエラは俺のライブのネタをパクりやがった!


…何だよカエラ、お前俺のこと好きだったんだな。ありがとよ♪でも今はお前の気持ちに応えられないんだ。だって、




ライブのネタができてないんだもん。『ヤッツザッキライブvol.5』今月は21日(水)。みんな見に来てね('◇')ゞ。

■2007年02月11日(日)19:08  吉田十弾
070210_163654.jpg 240×320 28K何がリアルで、何がフェイクか、みたいな感じの吉田十弾です。免停二ヶ月です。
自転車に乗ったおばあちゃんとすれ違ったら良い匂いがしました。なぜか少し切ないですが、そんな事で春の訪れを感じています。

そんな天気の良い日。
恵比寿で若い女性に話し掛けられました。
『渋谷はどっちですか?』
色白で少しなまりが感じられる。さては東北の人だな、なんて考えていたら明治通りをおもっきし逆方向に指差してしまいました。しばらくしてふと気付いて、しまった!逆だ!と思ったんですが。その人はすっかり渋谷方面に歩いて行きました。

もはや自分の存在理由が分かりません。
もう少し人の為になれるように生きようと思いました。

■2007年02月10日(土)19:07  野田MAP見たゾッ!!!
20070206095342.jpg 240×320 12K知り合いがチケットを取ってくれて、野田MAPを約7年ぶりに見ました。
初めて見たのは、大学の三回生の頃で、半神を見ました。深津絵里がやってた。それから東京に出て来て、野田MAPからは遠ざかっていました。見るのは、知り合いの劇団とかばっかで…
久しぶりに見て、正直感動しました!いや、舞台にまた立ちたいなと、そんな気持ちになりました。野田秀樹の全身を使って芝居するスタイルは、見てて気持ちイイー!無理せずに体を伸びやかに動かしてお客さんに伝える、舞台ならではの表現方法やないか!?そんな単純な事をまたこの齢になって、改めて知らしめられました。
この何年か紆余曲折やってきて、自分は役者としてどうなのか?と。モンモンモンとしていた所にこの舞台を見たので、心洗われました。またフレッシュな気持ちで舞台に立てそうです〜

■2007年02月08日(木)19:10  哀原友則
grp0212192728.jpg 240×320 21K皆さん、占い信じてますか?

私は信じていません。
信じません。だって胡散くさいんだもん。
どんなに説得力ある人がなんか言ってて、わたしも、へえ当たってるなんて神妙な顔してても、全く信じていません。

とか言いつつ、今日の占いカウントダウンは欠かさず観ています。
影響なんか受けないぞ!と言ったらもう影響受けてるってことなんですよ。
すいませんやっぱり信じます。占い。

よし今日の運勢は・・・niftyのホームページを参照します。
2/8いて座のラッキーカラーは【ペパーミントグリーン】

・・・どんな色だ。ガンダムを作るときの水性塗料を買おう。そうだ。
ガンイージーはこの色だろう。それかゾック。このプラモを携帯しよう。

ラッキーアイテムは【観葉植物】
・・・・持ち歩かないだろう。いやいや、そこにあればいいってことだよね。
観葉植物と言えばジャングル。ジャングルといえばジャブローだよ。
そうだ!
ゾックはジャブローに登場したモビルアーマーだし、ジャブローの死闘のジオラマを持ち歩いていれば万全じゃないか!
すごいぞnifty占い!点と点がつながって線になった!

・・・・結果実施しなかったので散々な一日に終わりました。
もう占いなんてこりごりだよ。なんちゃって〜カクカクカクーーー。

適当な日記を哀原がお届けしました。

■2007年02月07日(水)20:37  JKG
JK.jpg 640×480 82K私にとってのお昼ご飯は一日でのイベントの中でも最重要項目の1つ。
給料日になるともはや一日のイベントの核となるのです。
労働と労働の間の気分転換。趣味も兼ねた食への探求。美味しい店を何軒も知っている人は私の中では偉い人、尊い人なのです。
今日も新規開拓。また普通。なかなか名店には巡り逢えないです。
これは旨い方。刀削麺。新宿西口。機会があればお試しあれ。

■2007年02月01日(木)21:00  懐かしい姿 コースケ・ハラスメント
07-02-03_13-55.jpg 240×320 13Kありがたいことに今週末、ミルクホールに結婚披露宴の余興のお仕事が舞い込んできました!この手の仕事は大歓迎の僕は迷わず参戦。「セック鈴木のおめでた金タマ袋」というとっておきのネタで勝負。
他には3人コント、さのくんの日舞ネタ、浜本くんのモノマネ・インフィニティ、哀ちゃんの伝説のフリップネタ、というラインナップ。
なかでも哀ちゃんのフリップネタが復活というのは感慨深いものがありますね。約一年ぶりですかぁ…。ギリギリまでフリップ作りに苦戦する哀ちゃんの姿が懐かしい!さて結果はいかに…。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.