東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2007年05月31日(木)  買っちゃっいましたぁ! コースケ
07-05-13_18-02.jpg 240×320 14K愛車の盗難により、失意のどん底に落ちていた私。立ち直るためには、どんな慰めの言葉をもらうよりも、新車を購入するしかありませんでした。

購入にあたって大切なのは、盗難の悲しみを忘れさせること。つまり「前のほうが良かった」とか思うことがないように、同等もしくはワンランク上のものでなくてはならないのだ。
この手の買い物は出会いだ。「縁」だ。限られた予算の中で納得いくものをさがす。「あ〜あ〜日本のどこかに私を待ってる人がいる〜♪」百恵ちゃんを口ずさみながら東京の街をひたすら歩き、5軒目の中目黒にある自転車屋で出会った。
若干予算はオーバー。しかしこいつは俺を待っていた。待っていてくれた。「コースケくん、ここだよ!私はここにいるよ!」

いい出会いが人を成長させる。そうだ、大きくなったらイタリアに行こう!そしてピザ屋の娘と恋に落ちよう。この自転車を連れて…。

■2007年05月29日(火)  哀原友則
Image011.jpg 1224×1632 723Kビンタンビールを飲みました。

この前の赤坂の「ジュンバタン メラ赤坂店」にもう一度行ったのです。
インドネシアのビールなんですが・・・・。

ビール党の多いミルクホール、ビールにうるさい連中が多いんです。
貧乏だっていうのに迷わずプレミアムモルツを買ってしまうような連中です。
旅行から帰って来てやっぱり日本が一番だねなっていってしまう感覚で
日本のビールが一番だねなんていってしまうのです。

しかしながら日本のビールがやはり一番おいしいと思います。
バリエーションや、味に対する姿勢に真摯な日本人らしさが伺えます。

もちろん世界のビールもおいしいのはいっぱいありますよ。
超軟水で作ったパタゴニアビールとか安いしまずくないです。

美味しんぼで何十年ぶりかにビールとソーセージを飲んだ老夫婦が、こんなのはビールじゃないと言っていたのを思い出します。

飲めりゃあ何でもいいんです。

(写真はシアターVアカサカ近くの中華料理屋蘭苑飯店。行ったことが無いのでどなたか行ったら感想をお聞かせください)

■2007年05月28日(月)  コースケ兄やんと同じ着うただと知りました吉田十弾です。
Image013.jpg 1224×1632 372Kすっかり暑い日が続いております。
稽古場にゴキがでないか心配していたら自宅に出ました。もうそんな季節です。
本番まであと何日カレンダーが張り出されました。早くも焦ります。
あと3週間ほどです。チケットはどうぞお早めに。

■2007年05月27日(日)  柳生 タカシです
20070527175145.jpg 293×240 26K暑い、暑い、熱い!
外も稽古場も。熱気ムンムンでございます! いよいよ本番まで約3週間となりましたがエンジンはまだアイドリング状態。
さあ、気合いを入れねば!ということで今日はこれを食したいと思います。 ここぞという時は皆さんも是非。どこぞの回し者ではございませんのであしからず。

■2007年05月26日(土)02:37  JKG
grp0528001802.jpg 1224×1632 638Kやっとメンバーでそろった感のある稽古場。
さあいよいよビンタンモードという感じなのですが、意外と稽古の他にもいろんな作業、探し物、打ち合わせなどで大忙し。まあ毎度のことですが。
ということで、それぞれが担当の仕事に従事しているうち本日の稽古は終了。
こんな日もたまにはあるんです。

作業途中に、浜本氏が手首にテーピングを巻いて、某有名レスラーになりきりながら、そのレスラーの名シーンの解説をしてくれました。声が出ないくらい笑いました。
こういう馬鹿話が意外と本編に組み込まれたりすることもあったりもしたりして。

■2007年05月25日(金)  無事終わりました! コースケ
07-05-20_12-46.jpg 240×320 9K客演行ってまいりました!観にきてくれた皆さんありがとうございました。「ウンコ踏んじゃった」とか言ってる人間がこんな芝居してるのがウケるでしょ。
まぁ大きな怪我もなく、といっても左目に殺陣の稽古で青タン作っちゃいましたがコレも頑張った証しかなと。

サクッと気持ちを切り変えて本公演モードに突入!この一ヵ月まじめな芝居してて、ギャグに飢えてるんでガンガンいきますんでヨロシク♪

写真はコースケ・ハラスメントの名付け親、舘田宏樹さん。面白くて素敵な役者さんです。お世話になりました。またどこかでご一緒したいですね!

■2007年05月24日(木)  浜本 ゆたか
毎度引かせてしまってすみません。浜本です。
本公演まで1ヶ月をきりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
少し前の話になってしまうのですが、コースケ兄さんの客演を観に行きました。
場所は約1ヵ月後にミルクホールが本公演をさせて頂くシアターVアカサカ様。
始まる前から、己事でした。
いやー兄さん良かった!掲示板にも書き込みがございました通り大変素晴らしいと思いました。お芝居の部分で!素晴らしいかった。
普通にしていられるコースケ兄さんを見られるっていうのは、何だか久しぶりなので高鳴りました。胸が。
そんで、公演後に行ったインドネシア料理屋で働いていた日本人女性の店員さんにも高鳴った。っていうかトキメイタ。っていうか引いてますか?
すみません。
役者コースケ・ハラスメントの波紋を見た気がします。
一昨日、馳星周先生の「虚ろの王」を読み終わりました。

■2007年05月23日(水)07:28  スーツでGO!!北村直也
20070522173205.jpg 240×320 6K俺は今、東急東横線に乗っている。
今日ははたらかグッジョブの撮影の日だ。スーツで現場に向かっている。
サラリーマンは偉い。毎日、こいつを着て出勤してるのだもの。
今日はどんな撮影になるのだろう?ざっくりとしか聞いていない。
色々とシュミレーションしてみるが、思いつかない。
ノープランで体当たりしてくるか!
早速、聴いていたMDプレイヤーの片方のイヤホンが潰れた。なんか不吉な予感がする。

■2007年05月19日(土)  ヤギー蟇油でございます。
grp0520213731.jpg 480×640 39Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

昨日の雨は必然の雨。理由は雲だの気圧だのではないのです。

そう、その理由とは『三社祭』だから。

三社祭は3日間にやるんだけど、その期間中に必ず雨が降る。毎年降る。必ず降る。水が関係するお祭りだからなのかはわからないけど、とにかく降るんです。

んで、稽古前に時間があったので行ってきました。下町浅草。

もちろん神輿は担げません。だって浅草と何の関係もないから。

しかも人が多すぎて近寄ることすらできない。

でも、なんとか祭の様子を写真に納めたかったので、入谷の小野照崎神社の神輿を撮ってきました。

神輿はいい。祭はいい。わっしょいわっしょい!!

ミルクの祭まであと1ヶ月。浅草に負けない盛り上がりになるよう頑張ります!!

■2007年05月18日(金)  世界を喰う!
grp0521192641.jpg 1224×1632 308K哀原です。

えー体に悪いところがありますと、そこの肉を食べればいいと言います。
肝臓が悪いならレバーを。心臓が悪いならハツを。頭が悪いなら脳みそを。
といった具合に。

今回の舞台。インドネシア。
その雰囲気を味わう為にも、ちょっと征服してやろうという気持ちで行って来ました。インドネシア料理屋。

うーん、大味。スター不在の料理ってイメージ。ナシゴレンとかたべました。
ただ、店の雰囲気はすっかり南国。現地の人が働いていて、南国風な接客。
すっかり観光気分です。公演後、公演前にインドネシアの雰囲気を味わいたい方は是非どうぞ。

デニーズのナシゴレンでいいなとも思いますが雰囲気です。雰囲気ですよ。
店のウェイトレスの娘の乳がポユンポユン肩に当たっていたことしか覚えていません。そんなところも観光気分。

ジュンバタン メラ 赤坂店

■2007年05月17日(木)  横浜?! 柳生タカシ
grp0517020202.jpg 240×196 18Kミルク〜ミルク〜ミルク〜ミルクホール〜。
徹子の部屋のテーマソングになればサブリミナル効果でなんとかなるんじゃないか。と、ふと思った柳生です。
最近は浜本君に貸していたDSをやっています。ソフトも借りちゃいました!
丸山弁護士オススメの
「逆転裁判4」です。
ちょっとやるつもりが面白い!ついつい遅くまでやってしまい、毎日寝不足です。皆様も是非!
つーか台本読めよ、俺…。
追伸:浜本君、アダプター入ってなかったよ。

■2007年05月16日(水)  JKG
07-05-17_01-55.jpg 480×480 38K先日というより今の今まで、池田荘に新規導入した私のパソコンがウィルスにやられた。
哀原氏から「どうやらウィルスにやられてるらしい」というメールがきたのは先週の土曜日。プロバイダが日本国総務省からの報告を受け、エンドユーザーの私への連絡。当人危機感全くなし。数日ほったらかしの私の尻を叩いたのは、哀原氏。
「ボットウィルスにやられているらしい・・。」と怖い顔でつぶやくのである。
氏のこんな怖い顔は、学生時代、氏の敬愛する菅野美穂が『ヌーディティ』をだした時に、「カンノのおっぱいは汚いな」とうっかり発言してしまったとき以来。
 あまりの怖さにウィルス駆除に挑むも私の知識量では到底太刀打ちできず。どうやら、ボットウィルスというものは勝手に遠隔操作とかされて、迷惑メールの発信元やフィッシング詐欺に個人情報を利用されてしまうそれはそれは性質のわるいものらしい。
まず、駆除ソフトをダウンロードするにはいろんなソフトのバージョンの更新が必要だそうで、犯された汚れてしまった私の端末を数日がかりでバージョンアップ(哀原氏が)。ちょっと触って行き詰まると「捨ててしまおう・・」と挫ける私に全くかまうことなく、結局駆除してしまった(哀原氏が)。
 しかし元凶は、接続してすぐに氏がエッチなサイトを得意げに私に見せようとしてたからではないのだろうか・・。ありがとう!!哀原さん。氏から教えて頂いたエッチなサイトは二度と見ません!

■2007年05月15日(火)14:18  制作部 「BLUES TONE」明日から!
flyer_frais-rouge.jpg 180×253 4Kコースケ・ハラスメント客演「BLUES TONE」、いよいよ明日からです!
ミルクホールのメンバーも「兄が何をしてくれるのか!?」かなり楽しみにしています。みなさまもどうぞご覧になってください。
ちなみに、6月の本公演「ビンタン・スラバヤ」と同じ劇場ですので、下見にもちょうど良いかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。

■2007年05月14日(月)  東京にもあったんだ十弾。
070505_044235.jpg 240×320 28Kこにゃにゃちは、吉田十弾です。

インターネットで靴を買いました。初めてです。しかも自分のサイズとは1cm小さい靴です。ぴったしのサイズ無かったんだもんね。しょうがないよねってバスの停留所で待つ隣のおばあさんと確認してから買いました。
二週間くらいして気がついたら3回分の不在連絡票がポストに入ってたんです。
昼間に来られてもいないよね大体。ギンギンの太陽が出ていたら外に出てるよね大体。

今日はその靴を履いて映画『東京タワー』のポスターのあの場所を歩きました。我、樹木希林の気分。サイコー。

■2007年05月13日(日)  Mr.Children・B面集/北村直也
20070513011151.jpg 240×320 13K先日、ミスチルのアルバムが出た。
このアルバムは今まで、他のアルバムには収録されなかったシングルのカップリング曲を集めたLPだ。
自分は、結構コアなミスチルのファンだと自負している。(んでも、コンサートなどは行った事ないんだ。ファンクラブにも入ってねぇし‥)
でも、いい線いってると思う。だいたい、アルバムは持っているし、シングルも持ってる。ふんふんふん…
高校の頃の好きだった娘が、ミスチルのファンで友達にkind of loveを借りて勉強させてもらったのが事の始まりだ。それと、笑顔が桜井さんに似てると周りに言われて、これはカラオケを練習するしかないと決心した。純粋に好きになったんじゃなく、動機が不純な入りだった。しかし、何度も聴いて、歌ったりしてるうちに、この歌詞いいじゃない!?わかる、わかるぅ!とハマっていったのだ。それから、ミスチルと歩む俺の青春と言った感じに思春期は過ぎてった、たっ、たっ、た。
今、このアルバムを聴いて昔を思い出してみる。
すげぇー、あまずっぺぇーの!!
三十路手前にして、そう思う〜

■2007年05月12日(土)  浜本 ゆたか
070408_1358~01.jpg 320×240 62KミルクホールのHPが様々な進化を遂げております。
是非「最新情報」にてチェックして下さいますよう、宜しくお願いします。
掲示板にて、めるも様書き込みありがとうございます。
掲示板への書き込み劇団員一同ガチンコで喜んでおりますので、皆様書き込みの方も宜しくお願いします。
聞きたくないとは思いますが、めるも様への回答浜本編。
理想の女性像は言葉が通じないとか、生活環境が違うとかすごく惹かれます。
最近は北川景子さんがめっちゃ好きです。めっちゃ好きです。めっちゃ好きなのね〜ん!!!(えのん)
コラッ!!やめなさい(ちさタロー)
彼女さんはいらっしゃいますか?というご質問ですが、これ答えたら玉木クンになれるんじゃないかってコンピューターの前でコンピューターおばあちゃんとなじり合いしながら答えようと思います。
彼女いないような気がします!!そして北川景子さんがめっちゃ好きです。
もう黙れよ浜本(どいん)
すみませんめるも様。こんな感じでいかがでしょうか?
えのっぴどぅ!
恥ずかしい・・・(さくま)

■2007年05月10日(木)  ヤギー蟇油でございます。
grp0510224217.jpg 480×640 49Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

実はGW前にバイクを納車しました☆まだ慣らし運転中でスピードは出せないですが、楽しいです。

先日夜なんとなくで東京タワーとお台場に行き、そのまま母校巡りもしました。

夜風が気持ちいい季節。バイク乗りには堪らない季節。

本番が近いので事故など起こさないよう、安全運転で頑張ります。

■2007年05月09日(水)  お口の恋人 哀原
indo.jpg 1224×1632 258K長澤まさみが好きだ。

おっぱいの次はカルピス。
カルピスの次はまたおっぱい。

プロポーズ大作戦はドラマとしては非常に面白くないが、出ている役者さんたちは好きだ。みんないい連中だ。ヤマピーもがんばれ。おじさんは応援しているぞ。

さて、長澤まさみだが最近すっかり顔が丸い。
だからなんだというわけではないが、丸いのはいい。
地球も丸いんだし、みんなも丸くなったほうがいい。

そんな話はどうでもいいんだ。
劇団の近況だ。最近は台本もできてすっかり稽古らしくなっている。
去年の今ごろの時期はエアコンも壊れていて、蒸し暑い稽古場だったが、今は修理してとても快適だ。文明万歳。丸い地球を大事にしてやるのもいいが、文明も素敵だ。

休日の昼間に何書いとるんだわしは。

写真は赤坂にあるインドネシア料理屋です
赤坂見附の駅の近く。今度行ってみよう。

■2007年05月08日(火)  犯人は誰だ!コースケ・ハラスメント
05-07-16_18-37.jpg 240×320 12K悲しいことに僕の愛車のレッドバトラー号が盗まれました。
悲しいです。
誰か見かけたらご一報下さい。
劇団員からは日頃の行いが悪いからだって言われました。
まじめに生きようと思います。

関係ないけど新発売のハーゲンダッツのティラミス激うまだぜ!
日頃の蓄積された悲しみを吹き飛ばしてくれる絶品スイーツ。わおっ!

■2007年05月07日(月)00:50  柳生 タカシ
grp0508005139.jpg 240×320 18Kゴールデンウイーク!終わりました。久々に友達とゲームしました。
スーパーファミコン。
微妙ですね。
なかでもファイナルファイトがクリアー出来ず、大の大人が三人で朝までかかって4面まで。あと一押しが出来ない!ムズイ、昔はクリアー出来たのに。腕が落ちてました。チクショー!
やっぱ日々精進ですね。しかもそのあとps2のグラディウスがさらにムズイ!
ゲーマー心をズタズタにされた、そんなGW…。分からない人、スイマセン。

■2007年05月06日(日)10:37  制作部
sex3.jpg 113×151 21KGWの最終日は残念ながら雨。稽古場の雨漏りが気になりましたが、なんとか無事でした。なかなか修理が終わらず稽古場が狭いです。いつになることやら…。

突然ですが、今回のチラシの中に、ザッツ☆エンターハラスメントでお馴染みだった「セック鈴木さん(左の人物)」が隠れております。お暇な時にぜひお探しください。

■2007年05月05日(土)00:45  J・K・Goodman
07-02-25_18-251.jpg 240×320 18KGW。暖かくてなんとなく気持ちが浮つくね。
女子も白いフワフワのスカートなんかはいちゃってさ。いいじゃん。
あと最近よく見るのはあの黒い股引きみたいなの。流行ってるみたいね。
どっちなの?「今日スカート超短いでしょ。
でも私は軽い女じゃないからこの黒い股引きを下にしっかりはいてるのよ。」ってことなの?
「でも堅いだけではなくってよ!その証拠にちょっとふくらはぎ見せの七分丈よ」ってこと?「そうよ!私は貞操と魔性を合わせもつ一筋縄じゃいかないじゃじゃ馬なのよ!」とか?「ふんっ!あんたなんかにわかるもんか!」と女子。「わかるさ…。こっち来いよ」とやさしい俺。「バカ…」と女子。「ああ…」と包容力のある俺。
そしてこれを電車の中でにんまりしながら打ってる俺。向かいの座席で気持ち悪そうにそれを見ている女子。
It's my life in GW.

■2007年05月04日(金)03:24  吉田十段
070206_123317.jpg 240×320 28Kその昔、マイコプラズマ肺炎と言う病気にかかった青年がいました。
僕の事です。吉田十弾です。

高校を卒業して働き始めたその年、ハリキリすぎたフレッシュマンに襲いかかった見事な高熱。フラッシュバック、君はフレーバー、アイ リメンバー。
今になって知りましたが、その病気で亡くなる方もいるとかいないとか。
いやいるそうです。
TVで見ました。当時はそんな事も知らず、3〜4日ですっかり良くなったもんだから早く退院させてほしいだとかナースがタバコ臭いだとか、先生が保毛男みたいだとか、文句ばっか言ってた気がします。
思い返せば結局一ヶ月くらい仕事休んでました。給料がマイナスでした。マイナスってどーゆー事だよっつってました。

肺炎は怖いです。みなさんもお気を付けください。

[写真] スタイリストさんにヘアーチェックされるヤギー氏。

■2007年05月03日(木)01:35  キタムラッパー裏話・北村直也
20070206093318.jpg 240×320 10KコースケLIVE・ファイナルの前座でキタムラッパーをやらせて頂きました。
キタムラッパーと言っても分からない人もいると思いますが。
レッツゴーギャングに出て来たオリジナルキャラ。要するにラッパーです。

キタムラッパーを今回やる前に一度、シークレット?!でやりました。
それは、宮沢章夫氏主催の「遊園地再生事業団」のオーディションでした。
90秒で自分の人生を表現して下さいというお題が出されていて、
これはキタムラッパーでやればウケると思いつきました。
しかし、浅はかでした…
オーディションが始まる前、あまりの緊張でコースケ兄やんに電話しました。
この人はすごく強靭なハートの持ち主で自分がおもしろいと思った事はやり通します!何かアドバイスを下さいと助けを乞うたのです。
そしたら、どうせウケないんだから思い切りやりなさい!と。
ガツゥーン☆
視野がぶぁぁと広がりました。
そうだ、ジタバタしてもしようがない俺はやるしかないんだ!

『YO、YO、YO!北村直也のトゥルーストーリー聞かせてやるぜ。
ドンチキバカチク…♪俺は土佐っぽ生まれさきっぽ育ち‥』

オーディション会場はきょとんとした雰囲気で包まれました。
その後におっそろしい氷河期がやってきました。
なんやコイツというような視線を四方八方から浴びて、いたたまれない気持ちでいっぱいになりました。
耳は真っ赤かになり、脂汗だらり。早く会場を出て一人になりたいと思いました。もぉ、ラッパーなんてやるか!クソォーッ!とも思いました。
しかし、このままだとキタムラッパーがあまりにもかわいそうやないかと。
成就しないと思い、一夜限りの復活となったワケです。
ちゃんちゃん〜

■2007年05月02日(水)  浜本 ゆたか
old040709.jpg 333×199 15Kオ〜シャンゼリゼ〜♪オ〜シャンゼリゼ〜♪ワセポソソメイ・・・
あっ・・・すいません鼻歌歌ってました!イッケネ☆オレッチ☆
昨日、6月の本公演を一人でも多くの方に観に来て頂きたい気持ちをもって
新宿をチラシ配ったり徘徊していましたwith J・K・goodman
西口はだいぶシビアだったらしく、開始1時間30分後にgoodmanuから
泣き言電話がかかってきました。
じゃあ東口に集中しましょうという事で待ち合わせ。
「新宿のコマ劇広場で、あの家出少女がたくさんいるあそこで」と言われて
いやぁ歌舞伎町だなぁと思った次第です。
goodmangの小粋でウィットな表現は痺れるぜよ!
ほんで昨日一番思ったのは、ギャルってカワイイなって思ったんです。
カワイイっていうかカァイイ、クァワウィの分野でカワイイです。
よし!日記オッケィ!雨降って地固まるみたいな
字が固まってるなぁみたいな←吉田十段風味。んで舌なめずり
さようなら

■2007年05月01日(火)  いよいよチケット発売です。 制作部
ticket.jpg 120×160 4K本日より「ビンタン・スラバヤ」チケット発売となりました!!
お電話、そして劇団のチケット発注ボックスにも、次々とご予約がやってきています。ありがとうございます。
たくさんのご来場お待ちしております。

←チケット発注ボックスには柳生さんの写真。ここ1年くらい誰も一切触れません。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.