東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2007年06月16日(土)  来週から
CIMG0048.JPG 2560×1712 1715K
日差しが暑いです。

アイハラです。
来週から本番が始まるかと思うと、尻の穴がキューってなります。

公演が始まるとなんか不思議な雰囲気に包まれる劇団です。
今は道具などの積み出しを前に、残り少ない稽古場での生活を一日一日とピリついたムードでがんばっています。げんきだしていこーうぜっ!!

最近はすっかりコンビニでの弁当の種類も食べつくしてしまいました。
セブンのサーモンクリームフェットチーネ?海老が入ってるやつ。は微妙です。
ampmのとれたて弁当は素敵です。サンクスの店頭で売っているフライドチキンはいいですね。

円谷幸吉が遺書の最後で食べ物の話をしていたのを思い出しました。
大丈夫大丈夫。マラソンは家に帰るまでがマラソンです。

皆さんも、何かに悩んだら美味しいものを食べたほうがいい。

写真はおととしの冬、ハリマオの劇場で正座する面々。

■2007年06月12日(火)19:54  制作部より
grp0612201100.JPG 1260×945 491K本番まで1週間に迫ってまいりました。
今回の劇場は、東京ミルクホールで初めての場所「シアターVアカサカ」です。

一度行くとカンタンで便利な場所なのですが、初めて訪れる場合、狭い道路ばかりなので、少し時間がかかってしまう可能性があります。
ぜひとも余裕を持ってご来場くださいませ。

もし迷った際は劇場(TEL:03-3583-6040)まで気軽にご連絡ください!よろしくお願いいたします。

公演当日、開場は30分前になりますが、ロビーには1時間前からお入りいただけます。今回はなんとコーヒーなどが飲める喫茶スペースが併設されておりますので早めにお越しいただいて、ごゆっくりしていただくことも可能です。同時に物販なども行う予定です。どうぞよろしくお願いいたします!

■2007年06月06日(水)01:49  JKG
おお!なんだかんだで、もう5日。はやい。毎日がびっくりするくらい早い。歳のせいか?そうか歳のせいにもできる・・。否定はしきれない。しかーし違う!着々と全貌が明らかになり始めるビンタン。その着実さにやや置いてけぼり気味なのである。
理解して覚えたと思ったそばから忘れていく・・。
 ダンスの稽古をしながら、浜本氏とこんな会話をした。
JK「人間一番動けたときを基準に動くよね。だからだ、俺のこの根本的なズレは!」
浜本氏「う、うん、それはいいから、とりあえず練習しなよ・・・。」
JK「おれ、高校時代はもっともっと機敏に動けていたんだよ!本当だよ!」
浜本氏「そりゃそうだろうよ。高校生なんだから。」
JK「・・・。お、おう。ズッチャ、ウン、パッこの後なんだっけ?」
浜本氏「そこはズズッチャ、ウンパだよ。」
JK「そうかなるほど、ズルッチャンポンの方がしっくりくるんだね。」
浜本氏「どっちでも・・」
今日も、こうして稽古は終わっていく・・。

■2007年06月04日(月)  とはいえ、ビンタンっす!北村直也
20070522173227.jpg 240×320 5K毎日稽古をしています。土日は家の遠い自分は、みんなより先に帰ります。そして、土曜日の終電は混み混みで非常に嫌なんです。酔っ払いで酒臭いし、恋人同士のラブトークを近くで聞かないといけんし、色々とイライラ事項が多いんですよ★あかんわぁ、違う事を考えよう。昨日、まっちゃんがまんまのゲストだったわ。
超凄くないですか??
一人自問自答してみます。
やっぱ凄いわ、うんうん。
一人納得した。

ううむむ、とはいえビンタンスラバヤだぜ!いっつもこの時期になると、もっと早く事を進めなかったか!?自分に腹が立ちます。でもサイは投げられたのです。やるっきゃ騎士なのです☆

■2007年06月01日(金)  哀原友則
Image006.jpg 1632×1224 423K引越し。

実は七月の中ごろくらいに今いる家を引っ越すことになりました。
むむむ、公演が終わってすぐですね。
みな稽古に日々明け暮れる毎日ですが、心はどこか引越しのことを考えています。

引越しといえば、引越し先がなんだかいわくつきの家で散々幽霊やら近隣の住民の嫌がらせやらノイローゼやらですぐ出て行かなくてはいけないんじゃないかと心配です。
今いる家を見つける際も、いろいろ見たんですが、一件増築やら改築やらでとてもいびつな家があったのを思い出します。

ただそこは貧乏な劇団員です。一人暮らしなのに多少何か別のものが住んでても気にしないので安い家賃がいいですね。どなたかいい家しりませんか?

じっと空を見上げてしまいました。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.