東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2007年07月28日(土)  『24時ふたたび』
20070727064636.jpg 240×320 14Kプルルル、パッポッポ!プルルル、パッポッポ!
ガチャ!
CTU、ナオヤ・キタムラ!
ということで、24である。シーズン3まで見てて、キャストをぞんざいに扱う演出に(主要キャラがあっけなく殺されたりする)嫌気がさして、しばらく遠ざけていた。役者はなぁー、消耗品とちゃうねんぞ!視聴者も思い入れがあるだろうに。ドンデン返しの連続が食傷気味に感じてしまい、自分の中で封印していた。
しかし、ツタヤの作戦にまんまとはまってしまいシーズン4を借りてしまう。こうなると止まらない。半額クーポン利用しまくりなのだ。
特に私は、トニー・アルメイダが好きでシーズン4で登場してきた時、カッコ良すぎるその姿に部屋で一人のたうち回ってしまった。トニー、LOVE!
しかし、自分のこうしたいい加減な性格にヘキエキしてしまう。でも、いいじゃん!おもしろければ。明日に向かってJUMP☆

■2007年07月24日(火)  柳生 タカシ
20070713130443.jpg 293×240 17Kイヤン!梅雨イヤン。
朝からポツポツ、昼間もジメジメ、夜に至ってはザーザー。
やめて、濡れちゃうから。
洗濯したばっかのズボンや買ったばかりのオキニのスニーカーも履けないじゃん。

雨の日手当てを出して下さい、足長オジサン。

えっー、沖縄はもう真夏だそうです。
海人、バンザイ。

写真:僕の原付に知らないオジサンが1時間以上またがっている所。このあとこのオジサンに鼻ピンしたのは言うまでもない・・・。

■2007年07月22日(日)  十弾日記。
070719_211749.jpg 240×320 28K知り合いのお嫁さんが種馬マンに似ています吉田十弾です。


先日、フレンドとトークしていたら『センガワニイイオフロアルヨ!ヤスイヨ!ドクターフィッシュガイルヨー!イルヨー!コンニチワートーキョー!』と騒いでいたので、仙川ゆけむりの里と言うところへ行って来ました。
そこいらの銭湯じゃ物足りない、けどLaQuaじゃ高すぎる、と嘆いていたフレンドがオススメするこのお風呂は温泉こそないものの確かな設備と広さ、価格、アクセス、そして噂のドクターフィッシュも来日していると言うまさに五拍子の揃った素晴らすぃお風呂でした。先生のご滞在は今月24日までだそうです。診てもらいたい方はお早めにどうぞ。食事付きのコースも良いです。

フレンドも満足そうに地元の名産、明太子を頬張っていました。

■2007年07月20日(金)23:39  JKG
grp0721010929.jpg 480×640 84K よしだひろこ様 オスマン男魂様 メグ・ライオン様 ペネロペ様 お褒めの言葉そして叱咤激励、ありがとうございます!とっても勇気づけられました!!
 たたかれたら踏まれても起き上がる麦のように、ほめられたらすくすく素直な子の成長と同じように、頑張っていこうと思います。
 いやーでも「しのぶ演劇レビュー」も取り上げていただいただけでもありがたい。かのマザーテレサが言っておりました。「好きの反対は嫌いじゃない。無関心である。」なんです。
 結局、浜本氏と同じになってしまうのですが、「大感謝」です。とにもかくにも頑張ります!本当にありがとうございます!!
 
追伸 ハンドルネームに皆さんただものではないセンスを感じます。
   羨ましくて自分も考えてみました。
   掲示板にはこの名前で登場しようと思います。
    
  タイガー・ジェット・ツンッ。
  (ちょっと無理めのチョイ悪レスラー狙ってみました。)

■2007年07月17日(火)  浜本 ゆたか
070705_1650~02.jpg 240×320 23Kこんばんちわ。皆様日本が危のう御座います。
出来る事から始める。そんな風に思える、今日のニュースでした。
今日のニュース。日記を書き込むときはモチロン掲示板を拝見させて頂くのです。
書き込みがあると非常に嬉しく、また感動します。
んで!!とりあえず書き込みに関して浜本思った。我らのレスポンスが少ない。
これはどうしよう。逆に望まれないレスポンスもあるわけで。
兎に角何が言いたいのかと言うとですね。
オスマン男魂様、本当にありがとうございます。
私は何も言えない、無知すぎてレスポンスが出来ない。
ですが、私は感謝が出来ると思ったんです。
ありがとうございます。
支離滅裂ですみません。何か感謝を文字にする前にとりあえずガンバレよ貴様って感じですね。
浜本ドッセッセーイ!!!です。
そんな感じで今日は針灸に行って来ました。この前は(写真参照)お試しな風な針でしたが、今日から大人用針になりました。
次は低周波治療らしいです。罰ゲームのアレです。
何か首がグニャンスしてたらしくて、針が死ぬほど痛いです。
あっふぅぅふあああふふぅぅんと洩れてしまいます。
でも、文字にするより精進、精進。
写真エグかったらすいません。
あ、山田太郎ものがたり最高です。

■2007年07月15日(日)  台風クラブ/北村直也
20070701171744.jpg 240×320 10K今日は雨だ。雨の日は家の中でゴロゴロしながら、この世の諸行無常を感じてしみじみするのがいいだろう!?
だが、そうも行かない。今日はお知り合いの舞台を見に行く日なんだ。MCRという劇団の舞台だ。劇場は新宿村スタジオの一角にあるコヤ。
MCRにはJKGも共通ではないが、知り合いがいて、もしかしたら来てるかもしれない。そんなちっちゃな幸せをポケットに入れて西新宿をひたすら歩く、歩く、
この通りを歩くと自分がまだ東京に出たての頃のSET研究生時代を思い出す。よく新宿の駅から歩けたなと感心するくらい遠い!雨でスニーカーがぐしょぐしょになったぐらいに着いた。
舞台の作りは、客席が正面から上手から下手からと、三方向から見られるスタイルで変則的だ。自分は上手サイドに座った。すると真向かいにロリ男の草野イニを発見!めっけちゃったよぉ☆

お芝居は小気味よく進んでいき、あれよあれよという間にフィニッシュ!テンポが良くって面白かった。
それにしても、JKGは今日は来てないのだろうか?それだけが心残りだ…
ちっちゃな幸せは、雨音と一緒に消えてった〜

■2007年07月13日(金)  ヤギー蟇油でございます。
Image1721.jpg 538×717 69Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

大変遅くなりましたが、第9回本公演『ビンタン・スラバヤ』に御来場頂きました多くのお客様、誠にありがとうございました!
金曜夜以降にいらしたお客様、大変申し訳ございませんでした。二度とあの様なことがないよう精進したいと思います。

さて、本番も終わり、パンフレットにも書いた通り、バイク乗りまくるぞ!翼を手に入れた俺を止められるものなんか何もないぜ!あの娘の涙でも止まらないぜ!翼を羽ばたかせるのさっ!!
っと思っていたらこの天気。雨の日に鳥が大人しくしているように、翼は雨には弱いのです。
大丈夫かなぁって思ってバイクで出掛けると見事に降られ、諦めて電車移動するとパラ雨程度ですんだり…。全くもって逆。もうヤダ。
早く梅雨なんて終わればいいのにって思ってたら、次は台風が上陸するらしいし…。
早く青空の下で羽ばたきたいです。

写真は本公演に向けて用意した大量の付けマツゲを箱に収め、満足気な笑顔をたたえる座長。

■2007年07月12日(木)  いきなり尻見せ! コースケ
070711_183636.JPG 480×800 66Kつい先日のこと、公演が終わりホッとしたのか、激しい腹痛と8度5分の高熱に襲われました。
痛い…。インドで怪しいインド人が作ったマトンカレー食って腹下した時より痛い。下痢もなんか緑だし、何分おきかに腸がねじれるような激痛が走って妊婦みたいだし。
そうだ、病院に行こう。これはもはや正露丸も三共胃腸薬も気合いすら通じない、いや通じ合おうとしない異星人のようなばい菌が僕のお腹の中に住み着いてしまったのだ。ふむ、お医者さんの力を借りて立ち退き願おう!


診断の結果は急性胃腸炎。軽い食中毒だそうで、この時期は気をつけなさいとのこと。とりあえず炎症を抑えるための筋肉注射をするから、と言われ看護士に連れられ別室へ。注射の痛みなんて今のお腹の痛みに比べたらヘッチャラさ。
その40過ぎのベテランの女性看護士は慣れた手つきで準備を進め僕にこう言った。
「肩とお尻どっちがいい?」
ハッ!!僕はふと哀ちゃんの姿が脳裏に浮かんだ。「お尻でお願いします!」


僕はおもむろに立ち上がる勢いよくパンツを下ろした!


「いきなり尻見せ!」


みなさんはご存知だろうか?この素晴らしき一発ギャグを。その後「いきなり無ケツ開城」など形を変えてなおも進化し続ける哀原氏のいぶし銀の一発ギャグ!声にこそ出さなかったが、このギャグを実生活で活用した歴史的な瞬間だった。

夕べからの下痢によってヒリヒリしている僕の菊門に女性看護士の視線が集中する。見られてる、僕のお尻を見られてる!しかもいきなり!
それからケツに針が刺さってからしばらく僕は宇宙を彷徨った。そして異星人のばい菌とバイバイキーン!!一夏のアンビリバボー体験でした。

■2007年07月09日(月)  哀原友則
grp0710103541.jpg 1224×1632 635K公演が終了してからかれこれ二週間。
梅雨の雨が身にしみます。

アイハラです。
さて、先日餃子を作りました。
皮から。

皮を粉から打つところから初めて餃子を作る。なかなか面倒な作業でございます。
そして思います、店で売っている餃子のなんと美味しいことかと。

第一、焼き餃子の皮を作るのが難しい。だから家で食べるのはもっぱら水餃子。
そして味はというと・・・・・まずくはない。まずくはない。
美味しいかというと・・・・そこまで美味しいわけでもない。労力に味が比例しない。切ないのであります。

やはりお金を取って皆さんに食事を供する仕事というのは尊いものだなあと感慨深げに水餃子をほおばるアイハラなのでした。

■2007年07月07日(土)  柳生 タカシ
20070623125419.jpg 293×240 16K七夕ッスー!一年で一番ローマンチックな日。 いかがお過ごしでしょうか?柳生です。
劇団員の日記に続けとワタクシも書かせて頂きます。ビンタンスラバヤ、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。 赤坂の劇場は初めてで、楽屋もとてもキレイでした。女役は男役に比べて30分くらい余裕を持たないと間に合わないので辛いと佐野君と話していました。
そんな中、横を見ると本番に備え台詞を繰り返す十弾さんが。さすがッス!

■2007年07月06日(金)00:36  JKG
sa.jpg 480×640 77K遅ればせながら、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
文字にするとなかなか伝わらないと思いますが、高校球児が敗退した最後に甲子園球場に頭を下げるくらい、花嫁が両親に手紙と花束を贈呈するときくらいの感謝量です。
 さてさて、十弾の日記をよんだところ劇中のフルネームについて書いてあったので補足というより、役名を書いてしまおうかと思います。
 劇中の呼び込んだ順。
尾崎紀世彦! ビリーバンバン・ギャバン! 幡随院ミヤビ! グロリア・ディゾン!
スダルヨ・ケ・ダルイヨ! スドゥー・デンディー! サリー・マツモーティ!
メイ・ダイナカヌゥ!
・・・文字にすると伝わるものもあるものです。デンディーはわかりにくいと思いますが、深い意味はないようです。
 写真は試合前の空中殺法を得意とするレスラー:ザ・ペガサノ・キッドです。
 

■2007年07月06日(金)00:15  吉田 十段
070601_130653.jpg 240×320 26K『ビンタン・スラバヤ』御来場ありがとうございました。たくさんのみなさまに支えられての公演、痛く感謝しております。

日常に戻りますと世間はすっかり変わっておりまして。社会適合者への旅が果てしなく続く毎日でございます。
一週間ぶりに劇団員一同が集まった火曜日。打ち上げでテリー伊藤モノマネ対決を繰り広げた浜本氏の顔を見ただけで、なぜか一週間ぶりに笑えました。そして2,3人が(ヘアーカット)イメージチェンジをはかっており、ボーズの二人は若干延びていました。声を潰した方はどうやら順調に回復しているようで、私服が少し変わっていたのがウケました。みんな、社会復帰しているようですね。テラスゴス。

さて、この週末は下北沢にて女王陛下さんの舞台をぜひご堪能ください。オモスです。そして10月は浜本ゆたかが客演する天然スパイラルさんをお楽しみに。あ、11月もどうぞよろしくお願いします。

ちなみに今回、お問い合わせが多かった(のか?)劇中でのエンディング、松村さんが全員役名をフルネームで呼んでいました。お分かりになったでしょうか?どうでもいいと思いながらも、そんな遊び心もぜひ拾ってください。報われます。


写真:オープニング映像、撮影時のアイハラ少年。この日差しに『まいったなぁ〜』IN埼玉。

■2007年07月05日(木)01:19  浜本 ゆたか
070601_0853~01.jpg 240×320 45Kもうぅぅ辛抱たまらんっ!!という字が非常に興味深く思える雨の夜。
皆様!皆様!大変遅ればせながら、劇団東京ミルクホール第9回本公演「ビンタン・スラバヤ〜それいけ!星の演劇隊〜」終幕致しました。
初めての赤坂、初めてのお客様、そしていつもご来場下さるお客様!
ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!!!!
この感謝の気持ちが私の文で伝わらないと思うと少し悲しい。それほどに感謝。
Loveです!メガLOVEです!!これ私の今作った造語です!!
皆様のお力が私の血となり骨となり、即ち感謝。みんなメガ愛!!
そんなこんなで終わりました「ビンタン・スラバヤ」
私は元気です。僕の夏休み3が欲しいです。MGSも欲しいです。
でも皆様の笑顔がもっと欲しいです!!
イッケネ!!☆オレッチUMAI事sayしちゃったカモ!
ドジャーン☆☆
次回も赤坂。人類の進化よりも早くミルクホール進化、そして・・・伝説へ
はドラクエ3。
ドラクエ3のように皆様に愛していただける作品を世に出して行きたく思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
稽古場日記も本日よりフルスロットルです。
先日親知らずを抜いて虫歯を治療しました。明日は整体を体験してきます。
チャクラ開放マダラ!!いっきま〜す!

写真はオープニング映像の撮影日の朝にて。
パンみたいな何か食べ物を食べる十段さん。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.