東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2007年08月27日(月)  毎年恒例の・・・
Image021.jpg 1200×720 305K哀原です。

毎年この時期になると稽古場のエアコンが壊れます。
理由が全くわかりません。
夏に活躍しないで何が冷房かッ!とカッとなるのも暑さのせい。

暑い暑いというが暑さではございますが、それにしても暑い。
稽古場を出ると涼しいのですが、外は30度近いわけです。いったい稽古場は何度なんでしょう?

蒸し風呂のような稽古場から哀原がお送りしました。
手塚先生、夏休みももう終わりです。

写真は「競馬で絶叫する様子を撮らせて」と頼んだら2秒で全員こんな感じになりました。の図

■2007年08月26日(日)  TMH制作部よりお知らせ
佐野が、オープンしたばかりの「神保町花月」で
10月演出をさせていただくことになりました。
吉本興業の芸人さんがいっぱい出演いたします。
ぜひとも足をお運びくださいませ。

■2007年10月10日(水)〜14日(日)@神保町花月
『僕を忘れて』

<スケジュール>
平日…開場:18時半 開演:19時
土日祝…開場:16時半 開演:17時    

<料金>
前売:2000円
当日:2300円

<チケット取扱い>
「ぴあ」もしくは「神保町花月(TEL:03-3219-0678)」にて。

どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は【神保町花月】HPにてどうぞ!

■2007年08月18日(土)  浜本 ゆたか
070807_1403~01.jpg 240×320 45K夏バッサカリ、皆様熱中症などなっておられませんでしょうか?
掲示板にて、みょねふじこ様の書き込みの通りミルクホールがT-1グランプリの一次審査無事通過しました!・・・とは言え、浜本は何もしていないから何だか良くわかってないです。頑張れることはやりたいと思いました!
さて、柳生氏の言っておった通り、皆で海へ行きました。
何故かというと、前回公演「ビンタン・スラバヤ」の元になった本。
「日本占領下・インドネシア旅芸人の記録」(めこん刊)の著者である猪俣良樹先生のお屋敷が江ノ島にあるのであった。
そして何とありがき事に、公演の慰労会をお屋敷にて催して下さったのであった。
贅沢するには、きっと財布だけじゃ足りないね。とまぁ林檎様。
まず駅に着いて、先生のお屋敷へ向かう。先生と奥様とご子息、ご令嬢が迎えてくださった。いつかこんな家に住みたい!と思うばかり。
その足で海へ。
潜った泳いだ、江ノ島の海は汚いと言うけれど海は海なのだ、海は気持ちいい。
皆泳いでるのに十弾だけは泳がないで日焼けしていた、グラサンかけて。
そしてJKさんが波にさらわれた風に自分の海パンを投げる、モチ全裸。これは周りのギャル達が喜んだ。っていうか写真撮られてた。
そんな風景に私は興奮した。
んで、スイカ割りをしました。ひゃー
コースケハラスメントが仕掛けた罠を掻い潜り、皆が海から木刀を持って波打ち際のスイカに向かう。めっちゃ燃えました。
あまりの熱闘ぶりに哀原さんが半ケツでスイカ割り。これぞまさしくダブル割り。
結局勝者は・・・誰だっけ?そんなの関係無いくらい盛り上がった次第でした。
物凄い炎天下で一同日焼け止めオイルなど無縁な中、座長佐野さんだけが日焼け止めを塗りまくっておりました。
私はその塗りぐあいを見て、寺山修司先生の「天井桟敷」を思い出しました。
で、皆結構年寄りなので、良い塩梅で先生のお屋敷へ・・・
さてここからが面白いのですが、めっちゃ長い日記になってしまったので、nextバッターに続きをお願いします。
あ、告知忘れてしまった・・・

■2007年08月16日(木)  柳生 タカシ
20070729113220.jpg 293×240 15K暑いっす。マヤ暦によるとあと20年前後で地球はなくなるそうです。
柳生です。先日劇団員で江ノ島にいきました。海で泳いで、花火みて、明くる日脱水症状で稽古を休みました。スイマセン。水の恐ろしさと水分補給の大切さを知りました。
母さん、今日も東京は熱砂漠です。

■2007年08月14日(火)  売春捜査官/北村直也
20070727222825.jpg 240×320 10Kうだるような暑さの東京。そんな日には芝居でも見て暑気払いをしようと紀伊國屋ホールへ…
そうそう、今日は友達の舞台を見に行くのです。北区、つかこうへい劇団の舞台。実は自分、つかファンなんす!つかチルドレンとして全然、体現出来てないけど…
今回の芝居は熱海殺人事件という、つかこうへいの名作で黒谷友香に書き下ろした!?売春捜査官というバージョンのものだ。木村伝兵衛が女という設定なのだ!
オープニングダンスはcoolだった。ジャズダンスがベースの踊り。グラサンかけてタキシードでカマーベルトして、のっけからつか節全開。見てるこっちの毛穴も全開!ばっこん☆
そして芝居がはじまる。つらを見て、客に怒声のような台詞を浴びせかけてくる。でも、メッセージは伝わってくる。魂も揺さぶられる!!あぁ、やはりつかは良いなぁ〜☆近い将来、つか先生に口立てて台詞をつけてもらいたいわぁー。
終演後、けつかっちんだったので、友達には会わず。さの君に会いに新宿の街を奔走する。
もちBダッシュ、ジャンプで♪マリオよりルイージの方がジャンプ力あんで!

■2007年08月09日(木)  ヤギー蟇油でございます。
Image1941.jpg 480×640 47Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

やってまいりましたね!夏が!!8月になってもうすぐ彼岸。なのに今更夏本番突入!

いや〜暑い。ホントに暑い。ちょっと動いただけで滝のような汗。むしろ動かなくても滝のような汗。

やっぱ夏はバイクですね。風が心地よい。でも常にバイク移動と言う訳には行かないのがこの東京砂漠。駐禁とか飲酒とかいろいろあるからね。

んで、仕方なく電車に乗る訳ですが、ちょっと混んでるともうダメ。冷房が足りない。汗が止まらない。

誰か汗をあまりかかなくなる簡単な方法教えて下さい…。

写真は華麗なステップを披露する面々

■2007年08月08日(水)17:07  制作部より。
joseii.JPG 240×320 41K昨日発売されました「週刊女性」。

無事に掲載されているか確認してみたところ、いろんな顔を使っていただいています!(P71〜P75)。
ありがたい話です。

みんなの働きぶりを
ぜひともご覧になってください。
コンビニでも売ってます!

←こんな表紙。
ほかの記事も釘づけです。

■2007年08月06日(月)  哀原 友則
Image0181.jpg 612×816 101Kいまほしいもの。

やすらぎ。

誰かやすらぎをください。
具体的には湯舟がほしい。

引っ越して来た新居にはシャワーはあるが、湯舟が無い。

一度欲したら最後、気がつけばバスタブを探す自分がいる。
誰かいらないバスタブ持ってませんか?

お母さん、友則はだいぶバスタブに詳しくなりました。夏。


写真はやすらぎとは無縁の男がテキサスにひとり

■2007年08月02日(木)  金欠の末に… コースケ・ハラスメント
070731_221248.JPG 240×320 14K『借金返済』 この巨大なプロジェクトを遂行するために私は今、寝る間を惜しんですんげーバイトしている。そして少しずつではあるが、その目的に着実に近付いているぜ。
あ〜、今日もいい汗流して働いたぜ。ビールがうまいっ!

そう、いつしか私は借金を返済することが、日々生きる上での最大のモチベーションになっていたのだ。きっと完済したらもぬけの殻になるよ。燃え尽き症候群で引きこもるよ。そしてまた借金作っちゃうよ。うん、そのパターンだよ。うん。

そんな金欠の僕に先日、なんだか怪しい儲け話が舞い込んできた。「大豆のサプリメントを飲んで採尿をするだけで1万円!」というもの。いわゆる治験の軽いやつですな。

俺は迷わずかぶりついた。さの君に「仕事選ばないね。」って言われた。その通りだった。

1万円欲しさに大好きなビール我慢したよ。24時間の採尿するためにおしっこバイト先に持って行ったよ。そしてちゃんとこぼさずにおしっこ採れたよ。1万円もらってガッツポーズしたよ。

頑張ったご褒美に今日は一杯いきましょか!

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.