東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2007年10月31日(水)  ランチセットはやめられない/北村直也
taberuna.jpg 240×320 12K佐野君と稽古場の二、三軒隣にあるタベルナというイタリア料理屋でランチをしました。

ででーーんっ!!

これがイタリアンだよ!(イタリアの大衆食堂ってな感じ)このボリューミーな食材、食いしん坊の僕たちにはたまらないランチだ。

バターライス&バジルのパスタ、その上に薄切りのステーキが乗っかっている。三人が主役をはれる一品。しかし、ハーモニーは出せないのよ。残念!(ステーキがやわらかジューシーで良好◎)

最近、こういったむちゃな大盛りを普通のサイズとして出す店が少ない気がする。大盛り‥そこには男のロマンがあるのだよ。

2人とも完食☆佐野君もご満悦や!

ついさっき隣に座ったおばさん連中がこの店の大盛り加減をしらずに注文(控え目を頼んでたが普通の店の並盛り)困っていて僕たちに、お兄さん達、半分食べてくれない?と頼んできた。僕はそれに答えられずいると、佐野君が「この後の仕事に差し支えますので…」

そうだ!僕達はシャーロック・ホームズをやらなきゃ。
来月、本番だっ!!

■2007年10月25日(木)  天然スパイラルさんたち
Image065.jpg 1200×720 309Kいい人たちばかりでした。

ミノさんという女優さんがお母さんのようで、人当たりもよく。
みんなみんな善い人たちだ。ああ。

写真右の人は悪そうに見えるけどいい人です。
左の人は王様役のひとです。

真ん中は「森」の人

■2007年10月20日(土)  ついに・・・。
20071020.jpg 240×320 23K頂きました、台本。

佐野君の汗と涙の結晶。
ありがとうございます!

早速読んでみる。


分厚い。今回も面白そうだ。

内容は観てのお楽しみ。

来週には浜本君も戻ってくるし、本格的な稽古も始まり、久々の全員集合。
ほら、聞こえてくるでしょう、あのテーマ曲が。


それじゃあ、いってみよう!

8時ダヨ!全員・・・、

集合まではあとすこし。

明日浜本君の本番観に行きます。

楽しみ〜。

■2007年10月17日(水)  迷ったら三鷹の森。アイハラ
Image066.jpg 480×640 127Kと、言うわけでこの日私は浜本さんが出演する天然スパイラルさんのお手伝いに。

道すがらうっかり迷っていたら、ありました。三鷹の森ジブリ美術館。ここにあったのか。
行きたいと思っていたんだ。

いっそ手伝いになんぞ行かず、ジブリを観た方がいいんじゃないか…甘い誘惑が頭をよぎる。 そうだ、わたしひとり手伝いに行かなくたって差し障りあるはずがない。それよりジブリを選ぶ方が、いや選ぶべきだ。
そうだろう?宮崎監督。

遅刻しそうだったので、そんな無駄葛藤を二秒で済ませて劇場へ。

広い。
どんな舞台になるのか。楽しみである。
それにしても浜本さんはマタギか隠者のようだった。

写真は手伝いに来たのに天然スパイラルの皆さんと何故か写真。ぶれてる。

■2007年10月13日(土)  浜本 ゆたか
071011_2227~01.jpg 240×320 40Kお久しぶりです。浜本です。
先日久しぶりにミルクホールの稽古場に顔を出しました。
みんないつも通りでした。変わってませんでした。唯一
北村くんがカチ割りの助という通り名を授かってました。
さて、もう少しで天然スパイラル様の公演始まります。
というわけで、頑張って「シャ、写メ撮ってください!」と懇願しました。
そんなお宝写真です。
芸術的美しさのふありさんです。スゴイ方なんです・・・本当に・・・
とりあえず今回の舞台が終わったら土下座する予定です。
明日も稽古です。元気だご飯がウマイ!おかわり!!!!!

■2007年10月07日(日)  生肉と。  アイハラ
Image036.jpg 1224×1632 717K結論から言うと、内臓系の刺身の味はどれもおんなじような味。

内臓、内臓!
と内臓に恋焦がれていた週末、行って来ましたそんなお店に。
江戸川橋の焼きとんの店『みつぼ

内臓七種盛をヤギーと二人で食す。
「これどこだ?」「心臓じゃないか?」「いや脾臓では?」「いやいや・・・」
結局良くわからない二人。味も似たり寄ったりだがうまかったです。何でもいいんじゃないかと思う今日この頃。
内臓は食感ですかね。
確かに以前、いただいたカツオの刺身を塩ごま油とにんにくで食べたらレバ刺しの味がしたし・・・
海原先生、味というものがわからなくなりました。
次は浅草の『喜美松』に行きたい。

写真は富士川SAの名物桜海老モナカアイスとリア・ディゾンと浜本ゆたか。
そのはなしは後日。

■2007年10月06日(土)  雨男?カッパ男?
ya.jpg 240×320 24K今日、財布の中身を見たら千円札が一枚。銀行の残高を見たら、789円。給料日まであと一週間。
果たして生きられるだろうか?
こんばんは、柳生です。

10月に入り、一段と朝、夜と寒くなってきました。
人一倍風邪を引きやすいので、いつも鞄に上着を一枚多く入れています。寒くなったら着る、暑くなったら脱ぐ、みたいに。
移動は大抵バイク。
秋雨前線にモロに引っ掛かり、いつもびしょ濡れ。
上着よりもカッパを入れる知恵を最近身に付けました。
なのに、そんな日に限って秋晴れ。
カッパを持っていかないと必ず雨が降る。

よく考える。

カッパ持ってても、雨降んなきゃ、
意味ないじゃーん!

女心と秋の空。


カッパ持ってても掴めません・・・。

■2007年10月05日(金)  十弾日記。
oomono.jpg 240×320 42K最近、KREVAが好きか嫌いかの瀬戸際のところにいます吉田十弾です。

今週も空調の効かない稽古場にて日舞の稽古。汗だく。換気が悪いせいか稽古後は鼻をかむと黒いもの出てきます。ひじき出てきた!と言われます。
空気清浄器もノン効果。スピーカー崩壊。扇風機ガタガタ。

毎日稽古までには、直るといいよね。

『写真』
本番を控えてこの落ち着き。てか誰だよ。

■2007年10月04日(木)12:16  浜本 ゆたか
お元気ですか?浜本です。外のにおいはもう秋ですね。
天然スパイラル様に客演。開幕までもう少しです。
僕は僕で良いの?と悩み候。
これでいいの?と悩み候。
女性の存在にもやや理解し候。
ただ自分が足を引っ張っているので、隅っこで足を抱えています。
抱えて候。
冷静にならなくてはならない、非常口を見て。
稽古場日記用に写メ撮れるほど勇気は無い。
バスの車窓から見える秋のヨウコ。
チケットもう少しあります。良かったら来て下さい。

花燃えて、亡霊の涙、天幕に堕ちる。

■2007年10月02日(火)17:29  JKG
071002_2333~01.JPG 400×240 23K今日は日舞の稽古。左梗先生宅にてまず晩ご飯をいただく。成年男子のメンバー全員で一気に押し寄せる。少なくとも一人2杯は遠慮なく食べる。しかも毎週。とんでもない量になる。その先陣をきるドンブリ隊長の哀原氏がおかしい。食が進んでいない。。風邪を引いても熱を出しても「喰って治す」といって弁当4つとか食う男がである。よく見ると顔色も悪い。よくよく見たら真っ青だ。気持ちが悪いといいながらそれでも最終的にはちゃんと2杯食っているのだけど稽古には参加出来ず。季節の代りめには気をつけようと青原さんを見て思ったのでした。
写真は心配顔のかちわりの助と助平さん。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.