東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2007年11月25日(日)  明日から劇場入りです。
Image050.jpg 480×640 111Kあいはらです
一体、どれ程の劇団がこのタイトルで日記を書いているのでしょうか。


と、いうわけでその内容を書くのはしゃくなのでまったく別のことを書きます。

今週のヤングジャンプで佐々木希というグラビアアイドルが4姉妹という設定で各種コスプレをしていたのですが、それをみた劇団員は口々に「本当に姉妹か?」と。
みな純粋です。

美味しい食べ放題の店があるならだれか教えてください

■2007年11月24日(土)22:54  制作部
sashiire.JPG 1578×1181 632K先日、おいなりさんと巻き寿司の差し入れをいただきました!ありがとうございます!
この時期、劇団員は1日稽古場にこもっております。たまに、ご飯を食べるのも忘れて稽古に勤しむときも。そんなみんなにとってスゴくありがたいのです★みんなおなかいっぱい食べ、がんばっていました。

本番も日に日に近づいております。寒くもなってきました。劇団員もマスクをして、風邪に警戒しております。みなさまもお気をつけください。そして、ぜひとも楽しみにご来場ください。お待ちしております!!

■2007年11月16日(金)  制作部
DSCN1424.JPG 591×793 208K今回も新たなミルクホールグッズを販売予定です!
事前に劇団員からデザインのアイデアを募集したのですが、びっくりするようなものばかり。ふざけてるのか、真面目なのか…投票日はかなり笑えました!!
なんとか形になりまして販売できる予定です。劇団員とぜひおそろいでお持ち頂けますと幸いです。当日までお楽しみに〜!数に限りございますので、お早めにどうぞ☆

■2007年11月15日(木)  公演が近くなると。
DSCN1395.JPG 2288×1712 794Kアイハラです。
食べ放題が恋しくなる。

ああ食べ放題、食べ放題。
最近気になっているのは築地のまぐろ食べ放題「3150円」だ。
世界各国の食べ放題に言っていたがやはり寿司の食べ放題にはこころときめく。

そういえば日本の食卓に上がっている魚は各国から輸入されたものが多いわけだから、世界を食べていることになるのか。

サッカーに興味はないがオシムが心配。
舞台の成功とオシムの回復を祈る。

写真は焼津で魚に舌鼓をうとうとしているJK師。
箸が思わず消えかけているね。
お魚センターの中の店は魚がうまい。当然か。
珍味もうまいのでご飯だけ持っていきたい。焼津。

■2007年11月14日(水)02:18  チェキ〜! コースケ
GetAttachment.jpg 320×240 10Kダンスの振付でヒョンなことからチェキポーズになって盛り上がる。正面からヤギちゃんにやってもらったらキモいのなんの。
最高!皆様にお裾分けします。

すた丼チェキ〜!

■2007年11月13日(火)16:25  十弾日記。
071113.jpg 240×320 68K稽古している横で遊んでる人がいました。いや、これもきっと何かの稽古でしょう。これでイメージが膨らむのでしょう。

バレないようにしばらく監視していたら、いきなり一人でほくそ笑みました。きっと何か浮かんだのだと思います。本番が楽しみだ。

■2007年11月12日(月)  JKG
chari.JPG 240×400 34K哀原氏が今日も自分の出番以外のところは、端っこの方で漫画を読んでいる。カチワリ北村氏の実家から届いた差し入れ「秀」のミカンを頬張りながら、「マキバオー」をひたすら繰り返し読んでいる。不思議だ。この男何故かそんなでも台詞覚えが異常に早い。
お菓子啄みながら「JK台詞入ってないね〜クチャクチャ」と言われた。悔しかった。

※写真はやっと組み上がりつつあるマイチャリンコ。自慢で自分を慰める。

■2007年11月11日(日)  浜本 ゆたか
DSCN1393.JPG 2288×1712 819K風邪には気をつけよう。
風邪なんて引いてる場合じゃないんだ。
明日死ぬかもしれないのに。
でもわからないのだ。

■2007年11月10日(土)  制作部 M
071105_233354.JPG 320×240 42K
最近、稽古場周辺にローソンが新しく出来ました。
サンクス、ampm、セブンイレブン、そしてローソン。出来すぎですコンビニ。

劇団員のコンビニエンス、便利は増しているかと言うと、より近くになった分
若干便利になったのでしょうか。

制作部としては、飯田橋駅からみえる喫茶「白ゆり」がお気に入りです。
いかがわしい感じが素敵です。

公演が近くなって、陣中見舞いが増えてくるのもこの時期の特徴です。
この日は、栗ご飯、ほか段ボールで食材の山をいただきました。
稽古場がよろこびに満ち溢れる瞬間です。

劇団員に代わりまして御礼申し上げます。
まだけが人も、病人もなく皆様の元気をいただいて劇団員はがんばっております!

劇団員一同、皆様とアカサカでお会いできることを楽しみにしております。

■2007年11月09日(金)  免許がない!
grp1111191714.jpg 240×320 22K柳生です。

何年か振りに電車の定期を買いました。
しかもPASMO。Suica持ってるのに。
私鉄だとPASMOが主流みたいです、今更ですが。

何故なら写真のような状態だからです。

しばらく乗り物は控えなければ。

でもそのお陰で読書に目覚めました。今月に入って三冊読みました、読書の秋。

冬でも読書、オススメです。

■2007年11月08日(木)  僕らの音楽に出たい!
20071022190406.jpg 240×320 12K毎日稽古が始まって、もう何日になるだろう?!結構濃い一日を過ごしてる
と思う…
今日は作り物の日で、小道具や衣裳を製作する日となった。
有線を聞きながらやる。有線を聞いてると、最近のJ-ポップは昔の曲のカバーば
かりだという事に気づく。いや、確かに大人の事情はあるかもしれんけど、オリ
ジナル作ろうぜ!
なぁ、バンドやろうぜ!!
PATI-PATIに載ろうぜと、

少し昔を憂いでみた‥北村でした。

■2007年11月07日(水)  ヤギー蟇油でございます。
Image3441.jpg 480×640 37Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

銀杏の葉も色づき、日々涼しい→寒いになってきていますね?みなさん、体調崩したりしていませんか?

稽古が終わり、いつものようにバイクで帰るのですが、いかんせん寒い。

ので、最近のブームはお味噌汁。お風呂が沸くのを待つ間、体の中をほっかほかにしてくれるお味噌汁。最高に沁みます。日本人でよかった。

■2007年11月06日(火)  制作部
Image039.jpg 1224×1632 699Kコースケ&浜本が先月行かせたいただいたアーティスト「mink」さんのPV撮影のお仕事。CD「Sense」が10/31にリリースされ、お店で販売中!かなりかっこいいです。ぜひ聞いてみてください!視聴はminkさんの公式HP(http://www.mink.cc)でご覧になれます!
コースケと浜本、わかりますかね??

※ココでも見られます。
http://www.veoh.com/videos/v13120438txjY5mK

■2007年11月05日(月)  哀原友則
Image069.jpg 480×640 90Kちょっと前のことになるが、
JKさんと二人、神楽坂の町をぶらぶらしていました。
「神楽坂安くて美味しい居酒屋がある」という情報をJKさんが仕入れたためです。

普段、稽古場近くの神楽坂というスポットにはほとんど繰り出さない劇団員、我々二人も例外ではありません。地元密着型ではないのです。

坂を登りつつ、きょろきょろとまわりを見渡す二人。
「無いねえ」
「無いなあ」
不審です。

肉まんで有名な中華料理屋まで来たあたりで、わたしが切り出しました。
あ「その店の名前は?」
J「わからない」
あ「なんのジャンルの居酒屋?焼き鳥とか焼きとんとか」
J「わからない」
あ「・・・・」

沈黙が二人を支配しました。
JKさんは「安い居酒屋」という漠然とした情報しか覚えていなかったのです。

いまさら「飲まずに帰る」という選択肢は選べません。
ハリウッド映画で大騒ぎにつながるパターンですが、一度飲むと決めたら飲みます。
とりあえず路地裏に行ったりしていたら・・・呼び止められました。
きれいなおねいさんに。
聞けば最近開店した飲み屋があるのだという。

普段ならこんな怪しい誘いには乗りません。
しかしそこは、魔力でしょう。ふらりついていってしまいました。

店は・・・・いい雰囲気の店。
JKと二人顔を見合わせました。高そう。

おしぼりを出されて何気ない雰囲気を装うも、私はいつ店の人に「帰る」と言おうか考えていました。
JKさんは覚悟を決めた様子でメニューにみいっていました。
・・・高い。よそうどうり。

結局私も覚悟を決めてすっかり飲むことに。
ああ散財。

教訓。引き際が肝心。
写真は、安酒を期待していた人がうっかり高い酒を飲むの図。

公演も間近。がんばりましょう。

■2007年11月04日(日)  コースケ
sannma.JPG 640×480 86K秋だし、サンマを焼こうと思ったが、うまくいかず。
しかし研究に研究を重ね、ついにおいしいサンマの塩焼きが完成した。

■2007年11月03日(土)  十弾日記
yatuhasi.JPG 541×406 40K本日、お客様から稽古場に差し入れが届きました。生八ツ橋!

我々はこうゆうサプライズが大好きです。ステキ。すごい素敵すぎて一分で全部
なくなりました。

稽古場の冷蔵庫にはずいぶん余裕があります。ガマ油のマヨネーズしか入ってい
ませんので遠慮なくどうぞ。

ごちそうさまでした!

■2007年11月02日(金)  JKG
071027_134749.JPG 240×320 18K本日は飯田橋でみっちりお稽古。
内容は、本編にかかわるので控えますが、大容量です。
先週までは意外とのんびりだったのに急ピッチに部分部分の形が見えてくる。
おおこれ自分も絡むよ。おお次も。次もだ。などと言っている間に、今日もあっ
という間に終電の時間。
いそいそと帰路につく。途中満員の電車の中で台詞を反芻していたら、となりの
おじさんにものすごく怪訝な目つきで睨まれたそんな一日でした。

■2007年11月01日(木)  浜本 ゆたか
071011_2228~01.jpg 240×320 40K稽古場日記って何を書けばいいの?
稽古場日記が出来てから約3年ぐらいでしょうか、改めて考えてみます。
そうなんだ、ミルクホールが出来てからもう4年経とうと、アレ?経ってんのかな?わかんないけど経とうとしてる。
4年あれば赤ん坊は喋り始めたりする?のかな?
赤ん坊とあんまり絡んだ事ないな。
それぐらいの時間的距離。
要するに言いたい事はっていうモノなんてないです。でも4年経ったんだな。
ふと、秋の空を見上げると見えるモノは何も無いです。
何にも無いんだあああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーあああもうどうでも良いんだ!!!!!!!!!!!!!!!
ハロウィンって日本でいうお盆みたいなんよ、ってJKから教えてもらった。
なんだか今日はとてもムシャクシャしてる。
ヒドイ人間だ。

写真は天然スパイラルさんでご一緒させて頂いたユータさんとあおいさんです。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.