東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2008年01月31日(木)23:52  浜本 ゆたか
080122_1611~02.jpg 240×320 37Kバスター!!落語会ご来場ありがとうございました。って遅くてすみません。
皆様花粉大丈夫ですか?浜本です。浜本なんですが、どうもおかしいです。
風邪が流行ってるなんて聞いて、その日に風邪を引き人生初の眩暈眩暈。
馬鹿は風邪引かないって話ですけど、きっと馬鹿は熱が出たのに気付かないから引かないという風になるのだと思います。
そのぐらい放置しておりましたら、何かフラフラしてきて病院行って治しました。
いやぁ怖いです。病気は放っておいてはイケマセンと知りました。メンバーの皆本当に申し訳ないです。
で、後遺症なのかこうやってPCの画面見てるとクラっとします。
あっイッケネ!これはデスクトップの背景を出水麻衣アナウンサーにしたからだ!
クラクラSURUZE!!

■2008年01月30日(水)  制作部
DSCN1560.JPG 472×631 94K本日は某雑誌の撮影のため、劇団員Kくんと女優さんとともに方南町へ。Kくんは持ち前のサービス精神を発揮しすぎて、カメラマンさんと編集部の方を笑わせ、さらにフレームからはみ出て「動きを小さく」と言われていました。ちょっと深刻な記事なのに!!しかし、喜んでいただいたみたいでよかったです。ホッといたしました〜。

また詳細わかりましたらHPにてご報告いたします。お楽しみに!

■2008年01月29日(火)  柳生です
kare.jpg 240×320 23K低気圧全開ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
柳生です。

寒い時にはやはり暖かいものを。

毎朝、自動販売機でカフェラテホットを飲んでます。
お昼はもっぱらそばかうどん。

その中でもオススメを今日は一つ。

カレーうどん「千吉」。
ここの黒カレーが絶品!
ランチにはご飯がサービスされます。

休憩30分なら急いで食べないと全部食べられないほど、アツアツです。
猫舌の方は一時間休憩で行って下さい。

この時期、オススメの一品。

■2008年01月28日(月)  落とし物番長/北村直也
DSCN1563.JPG 591×789 185K上野で財布を無くしました(結局は見つかりました)。
財布を無くしたら人間、もうどうでもよくなりますね。

なんやDJマンダって腹立つわぁ(落語大将のMCをやらせて頂いた自分のキャラクター)止め止め!田舎帰るぞぉ〜!明日、羽田発の航空チケット取ろう。うん、大黒屋がいいかしら?

などといきなりクールダウンして、全てを放棄したくなりました。
なんやかんやで、拾ってくれた方がいて交番に行ったら落とし物として届いていました。その方に今からラブビームを送りますっ!
ヌゥブラヤッホィィー☆

■2008年01月26日(土)  アイハラ日記
Image0881.jpg 1224×1632 249K最近あまりにも太りすぎなので少し体重をしぼろうかと思っている。

と、右手の携帯で打ち込みながら左手ではスーパーメガウェンディーズをほおばっているわたし。

それにしても、このスーパーメガウェンディーズ食材は安全と謡っているが、この量ではそれさえも虚しい。
そもそも化学調味料と合成着色料とで育った我々の世代に今更食の安全など関係あるのだろうか。いや今までそうだったからこれから直すべきなのかな。食の明日を考えつつ鯨カツでも食べよう。

明日からはダブルチーズバーガーくらいに抑えとこう 。

■2008年01月25日(金)  キンタマーニ高原! コースケ
kosu.JPG 354×473 75Kいや〜、実に楽しい落語イベントでした。色々勉強させていただきましたが、何よりマリオの凄さにキンタマが縮み上がりました。

そして今日もバイトで怒られました。でもその人は人前でキンタメリカンクラッカーをブラブラさせて「キンタマーニ高原!」と叫ぶ勇気もない可哀相な人なんだと思ったら、少し優しい気持ちになれました♪みんなそんなにカリカリしないで「キンタマーニ高原!」って叫べばいいのにね。
改めて自分は幸せ者だと気付かされた一日でした。

■2008年01月24日(木)  十弾日記。
20080121221606.jpg 178×320 15K新年一発目。オールメンバーでお送りいたしました落語大将、お寒い中お越しいただきありがとうございました。本公演とは違った緊張感に我々も楽しくやらせていただきました。

開演前に入り口付近のチラシを見ていた通りすがりのおじさまがボソッと言っていました。「もっと気の利いたのがいないかねぇ・・・」おじさま。気の利いたヤツしかうちには揃っていませんよ。度肝ですよ。キンタマーニですよ。次こそはお待ちしております。

[写真]打ち上げ会場にマリオさん。

■2008年01月23日(水)  ヤギー蟇油でございます。
grp0124000356.JPG 1712×2288 761Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

20日・21日のミルクの落語大将にお越し頂いた皆々様、誠にありがとうございました!

佐野工船で座長が書かれいる通り、私、自分のせいですが、今回お客様にお見せできるか分からないほど稽古期間が短く、後悔の日々。座長の親切心すらも裏切ってしまい、その上お客様裏切ることすら…。と、心底焦って稽古をさせて頂きました。

何とか、話も覚え、お客様にお見せすることが出来ましたが、誠に拙いものをお見せしてしまい申し訳なく思っています。

今更遅い!と怒られてしまうかも知れませんが、今回の一件が自分の姿勢を見直すいい機会になりました。ホームページ上で痴態を晒すことになってしまいましたが、本当に勉強になりました。

これを糧にこれからも他の劇団員に置いてけぼりを食わない様、精進致しますので、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご報告までに、打ち上げの席上、『topsもピザもやっぱりうまい』と座長よりお許しのお言葉(?)をもらいました。(ピザのピーマンは取り除きました)

佐野工船をお読みになって心配してくださった皆々様、ご安心くださいませ。

■2008年01月22日(火)  制作部
DSCN1568.JPG 762×618 154K「ミルクの落語大将」無事終了いたしました!たくさんのご来場まことにありがとうございます。

今回は世界各国からいろんなジャンルのスペシャルゲストを迎え、いつもとは違ったお稽古の会でお送りさせていただきました。いかがでしたでしょうか。

いよいよ次は焼津公演!こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

■2008年01月20日(日)  制作部
080120_215805.JPG 240×320 21K『ミルクホールの落語大将』初日終わりました!

内容については記載することができませんが、お越し頂いた皆様劇団員どもの
珍芸・奇芸にご満足いただけましたでしょうか。

今年、2008年一発目のイベントと言うことで劇団員も気合?が入っているようです。明日も若干座席が余っております。
正月初笑い、当日券も出しておりますのでどうぞふらりとお立ち寄りくださいませ。

さて、そんな初日ですが北村が財布をなくしました。

すわ楽屋荒しかと色めき立つ一同、しかしほかのは無事です。
一同の持ち物を探しても見つからず北村君は泣く泣く警察へ。

・・・・・届出がありました。

日本、まだまだ捨てたもんじゃありません。
先月もコースケハラスメントが財布を落としやはり見つかるという一件があったばかり。
ありがたやありがたや。
しかしながら、ほんの短い時間で財布を落とす北村君・・・がんばりましょう。

ささ落語会もあと一日ですぞ。

写真は上野広小路近くの人情交番で財布を受け取る手続きに手間取る北村氏。

■2008年01月18日(金)  僕らのカラオケ/北村直也
ミルクホールのメンバーでカラオケに行くんですか?とたまに聞かれる。答えはNO!だって半数以上がカラオケに興味はないまたは、嫌いな方なのだから。

そういった環境もあり、行く機会が極々まれになってる。十代の頃は、何かと言っちゃカラオケに行ってた。そのくらい自分は歌う事が好きなのだ(決して上手いワケじゃないゾッ!)
しかし、久々に行くカラオケ。周りは自分より若い子。となると歌う曲も限られてくる。そして、その場のノリや雰囲気でさらに曲は狭まってくる。気が付けば、昔と同じパターンで歌ってる事が多い。自分としては、新しい曲をバンバン歌って、それも尽きたら自分の定番的なモノで仕上げる。そんな着地が出来たらなと思ってる。

最近は何を歌っていいのかも分からず。そして、友人の歌が聞いた事もない曲だったりするから、ノるにノレない★結構、この齢にしては若い世代の曲を知ってると自負してるのだが…ダメねぇ。

気持ちの良いカラオケをするにはどぉしたらいいんだろう??コンフューズしてまう。

それはそうと、落語がもうそろそろです!今年の一発目。FROM上野から発信です☆

■2008年01月15日(火)  あいはら
Image058.jpg 1200×720 427K
成人式に出席する人がいる。
ああ成人だねえ。私は10年前成人式でした。

全く関係ないが新宿のベトナム料理食べ放題に行った。
ドコモが入ってるビル。
終わり間近に行ったせいか閑散としている。
そして料理も補充が必要ないのだろう、空いている皿が多い。
バイキング形式はこういったことがたまにあるのだ。

せっかく取り放題なのに、欲しい皿が無いので小皿を満たすためにいちいち店員を呼ぶ。
食べ放題の小皿はすぐ無くなり、、また店員を呼ぶ。無くなりまた呼ぶ。
それを数回繰り返しただろうか、面倒になった店員はどんぶり一杯の汁物やほかのものを私のテーブルの上へ。
いや、こんなにいらないんだ・・・とは言わず、これはベトナムの、共産主義から飽食の資本主義に対する挑戦状だと受け止めた。

ぺろりと平らげたが、久々に苦痛を覚えるほどの満腹。
ベトナム恐るべし。
美味しいので皆さんも行ってみてください。

新宿にはロシア料理の食べ放題もあるようです。
共産主義は食べ放題好きか。
ボルシチ。

■2008年01月14日(月)02:47  あけおめ! コースケ
melo.JPG 640×480 31K哀ちゃんとウチの実家での悪ふざけで幕を明けた2008年。いい年にしなくちゃね♪っていうことでやはり身体が資本、健康第一ということで、年末年始に飲み過ぎた身体に喝!そう、今年のスタートはダイエットから!!

大好きなビールは控え目に、食事のカロリーも気にしながら適度な運動をする。無理は禁物だぜぇ。長続きしないからな。

といっても何かと飲んだり食ったりする機会がありまして…。早速昨日は大宮で日舞の「稽古始め」。他のお弟子さんも一同に会する小さな大イベントでございました。どんな内容かは他の人に書いてもらうとして、さらにその日はバイト先の新年会。ギョヘ〜!ダイエットどころじゃないよー。

でも大丈夫♪だってオイラ…誘われてないんだも〜んっ。イェ〜イ!俺UZAI扱いだぜぇ!!


まぁ確かに稽古始めがあるから行けないにせよ、声ぐらいかけてくれてもいいじゃんねぇ?「新年会来る?」って人づてにきかれる度に胸がチクチクチクチクショーだっつーの!結構こういうの根に持つタイプなんだからなっ!見た目より繊細なんだから、優しくしてあげなきゃダメだぞっ。

ということで、今日は傷付けた心をマイメロちゃんに癒してもらいまちたぁ。一緒に稀勢の里を応援したでちゅよ〜♪


…ビールを飲みながらね。お〜っと、ドッヒャ〜☆

■2008年01月08日(火)20:28  大宮キャバレスク・ヒストリア 北村直也
omiya.jpg 240×320 22Kヌーブラヤッホー!という事で。新年明けましておめでとうございます☆
そして今日もまた大宮に行くわけなんですが。埼京線でどうにか座れて、眠って
る間に着いた。
今日が新年初の顔合わせだ。みんな相変わらずへもい顔をしていた。そういう自
分が一番へもいのだが(苦笑)

年末以来、稽古の間があいて、すっかりシャーロックの日舞も抜けている。ぬけ
作先生ばりに抜けてて、脂汗だらだらで踊った。先生から「毎日、振りを返すよ
うに」とぴしゃり!

今年もだめんずの道は続きそうだ…

■2008年01月07日(月)03:03  浜本 ゆたか
IMG_0725.jpg 796×597 61K遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
そしてちょっと前はメリークリスマス、んでよいお年を。
小さい頃はあんなに楽しかったクリスマスや年末年始が、もう何だか私とは関係無い所で行われてるような。
そんな気がする今年は謹賀新年。happynewyear!
時が私を追い越してゆくのか?はたまた、私が時を追い越しているのか?
一体僕たちを何処へ連れて行くんだ!!
ちなみに「若い世代」って言葉があるのですが、これってどの辺からどの辺までが若い世代なんでしょうか?あ、本当に知りたい事です。
そして私は若い世代にランキングされるんでしょうか?ランキンランクイーンでしょうか?
スノビズム剥き出しです。私はスノビズム剥き出しです。
おしゃれイズムってまだやってますか?あれオシャレ関係の方が好きでした。
小説の中で新宿で起きる事件は必ず中央公園がフューチャーされるんですが、あれ何でですか?

やれんのかっ!!
ヒョードルすごい。三崎もすごい。
今年こそ五味選手お願いします。試合見たいです。

23日に行った桜木町。とても綺麗で感激した・・・。そして恋人達はとても幸せそうに手を繋いで、歩いてゆくからね。まるで全ての事がうまくいってるかのように見えるよね。
本当は二人しか知らない。
そうだよね。本当そうだと思うよ。すっごいわかる。本当。だから何で一人でイルミネーション楽しんでるの?みたいな顔やめなって。よくないって。
桜木町の恋人たちから幸せをお裾分け頂きました。
新年早々色々ごめんなさい。

■2008年01月04日(金)  突撃!隣の正月ごはん。
Image1021.jpg 1224×1632 253Kアイハラです。
みなさんの正月はいかがですか?
家族や恋人と一緒にすごした人、仕事で始まった人もいることでしょう。
私は元日、コースケ・ハラスメントの実家にお邪魔しました。

年末にコースケハラスメントから「どうせ寂しくしてるんなら俺の実家に来い」
と誘われ、自分の実家に帰らず人の実家へ。

いや実に正月から狸に化かされているのではないかとうたごうばかりのもてなし。
ハラスメントファミリーは素晴らしい。家族って素晴らしい。
みんなも実家に帰ったほうがいい。

ハラスメントの姪が泣いていたので、取りあえず乳首を見せたら泣き止んだ。

■2008年01月03日(木)  JKG
TS3D0036.JPG 480×640 93K2008年開けましておめでとうございます!
今年もミルクホールをよろしくお願いいたします。
さてさて早速家の近くの神社の初詣に行って参りましたよ。
とりあえず、おみくじと思ったらその横に御守りが鎮座している。
最近の御守りは可愛いのが増えたんですねー。思わず購入したこの一品。カエルで無事帰るということだそうです。ちなみにさの団長はカエルが嫌いです。カエルグッズも嫌いだそうです。賀正。

■2008年01月01日(火)  明けましておめでとうございます
2008.jpg 903×614 436K2008年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.