東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2008年04月28日(月)  ショートショートでどですかでん! 北村直也
cafe.jpg 240×320 13K先日、新宿を歩いてるとマッポに捕まる。職務質問!
よく捕まるのだ。荷物をガサ入れされる。おしゃれイズムやないんやから、止めてくれます?!いやだから、リップクリームの中に何も入ってないっすよぉ!!

テレ東で深夜やってる「流派-R」って見てます。最近、佐野君出てたんやで。いや、チョロッとなんだけど。おもしろいねー!完全に観客モードで見ちゃった。ダースレイダーと共演してた(ダメレコの主宰)

漫画を読むんですけど…最近めっきり、日文や双葉社、エンターブレインから出てる漫画が多くて。俺、大人やなと。谷口ジローや山川直人、ラズウェル細木が好きですねん。食をテーマにした作品や心温まるストーリーものに惹かれます。枯れてきてるねぇ〜カッサカッサ!

■2008年04月27日(日)  ヤギー蟇油でございます
Image4081.jpg 480×640 30Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

いや〜桜の木もピンクから緑へと更衣。暖かくなって来た。つまり人は活動的になってくる。つまり腹がへる。心地良い季節になると腹が減る!

そんな訳で、餃子。最近大好き餃子。実は昔から大好きだったことに気付いた餃子。

餃子がヘビロテです。なんなら週4行けます。

そんな餃子ブーム到来のきっかけは友人に連れていかれた黄金餃子。

端っこをかじると肉汁が溢れ出てくる。秀逸。

■2008年04月26日(土)  アイハラ
Image0011.jpg 1536×2048 247Kバイクを買い換えることになった。修理代がかさみそうなのでいっそ買い替えた方がいいのでは?とのバイク屋さんのオススメがあったからだ。

まんまと営業に乗せられたかたちだ。バイク屋だけに乗せるのがうまい。
上手いことを言ってるようで上手いことが言えてませんね。
上手いと言えば、ホヤが上手かった。
先日の帰省の戻りの道すがらサービスエリアでホヤの塩辛を買う。
冷凍品だが解凍後一週間が賞味期限だという。塩辛なのに。美味しい、東京でも売れればいいのに。珍味求む。

写真は客演初日を終えた浜本氏。観て来ました。
劇評は終わったら。
おもしろかったですよ。

■2008年04月24日(木)  完済! コースケ
080418_220021.JPG 480×640 33Kチャオ!春だね♪新生活も慣れたかい?
僕はお陰様で借金を完済したよ。過酷な劇団員生活しながらでもやればできるんだね。かつて稽古場で、ここ数年急激に増えた白髪を抜いていたらJKさんに「1本5万円」と言われてたのは昔話だぜベイビー。

でもなんだろ?この心にポッカリ穴があいちまったようだよ。目的を失ったとかそういうんじゃなくて…、久しぶりの地上生活にまだ慣れてないだけなのか?ん〜違う。きっと完済すれば何か変わると思ってたけど、別に貧乏人のままなんだなって気がついたんだよ俺。実際に財布の中身はスカンピンだしな。あ〜あっ。

止め止め!暗い話は止め!!もっと自分を褒めてあげなきゃね。そうだよ、カントリーマァムを買おう。ご褒美だ。そしてライブをやろう!一年間我慢して返済にエネルギーを注いで来たけど、もう我慢しなくていいんだもんな。
見てろよ!思いっきりバカなことしてやるからな!!!

詳しくはトップページ(アップされるまでは以下の日記のチラシ)で。ゴールデン街で久しぶりに遊ぼうぜ!イェ〜イ!!

(写真は高額な利子で俺を苦しめた金融会社に憎しみを込めてカードを真っ二つにするコースケくん)

■2008年04月23日(水)  コースケライブの詳細です!
ko-sukeLIVE-R_color_jpg3.jpg 551×795 499K
コースケライブの詳細が決定いたしましたので
ご連絡いたします!平日ではございますが
1年ぶりのコースケハラスメントライブ!
ぜひともお越しくださいませ。

--------------------------------------
■コースケ・ハラスメント ライブ
『ザッツ★エンターハラスメント』
〜ペニン・オチンピック 珍ポイコット宣言!
ダライ・マラ14世独立精力 VS コ・チンポウ主席ポコチン解放軍
対話による性和的解決を目指して。〜

**************************************
新宿の街を震撼させた
ヤッツザッキライブから一年…
2008年オリンピックイヤー、
開催のピンチを救いにあの男が帰って来た!
今こそ愛と平和のために立ち上がれ、
目指せ金タマメダル!!

コースケ・ハラスメントがお送りする
今後の世界平和を占う
ドキドキハラハラスメントなショータイム。
この歴史的瞬間を見逃すな!
**************************************

<出演> コースケ・ハラスメント 他ゲストあり
<構成・演出> 佐野崇匡

<日時>
5/28(水)・29(木)
開場19時〜 開演19時半〜
※開演時間を過ぎますと、座席数の関係により
ご入場いただけない場合がございます。
ご了承ください。

<料金>
前売1500円 当日1800円 [自由席・整理番号付]

<場所>
新宿ゴールデン街劇場

<チケット予約>
メールまたはお電話にて受付いたします。

○メール予約
「氏名」「ご連絡先」「枚数」を明記の上、
info@tokyomilkhall.com まで送信ください。
※件名は「コースケライブ申し込み」でお願い致します。
※劇団からの返信をもってご予約完了とさせていただきます。
数日経っても返信がない場合は、
送受信の不具合が考えられますので、
お手数ですが再度ご連絡ください。

○電話予約
劇団TEL 03-5228-6970までご連絡ください。
受付:11時〜17時(平日)

<お問合せ>劇団東京ミルクホール
Tel/Fax 03-5228-6970
Mail info@tokyomilkhall.com

どうぞよろしくお願いいたします!!

■2008年04月23日(水)  JKG
TS3D0029.JPG 480×640 90K小林カツ代の息子ケンタロウが好きだ。ケンタロウの料理は一見たいしたことはない。レシピを眺めてもオーソドックス。でもそういう普通のものがちゃんと美味しそうな感じがいい。お手軽にヘルシーとか片付けず、ウマけりゃマヨネーズでもソースでもたっぷりいけみたいな感じがいい。

そのケンタロウが「アラビヤン焼きそば」を紹介していた。これ実は隠れた名作のインスタント焼きそば。作るとフライパンには必ず麺がこびりつくし、食べる時も箸に一塊全部くっついてくるので啜ったりは出来ない。しかしそれでもうまい。美味しいとはまた違うウマいという味。

現在は千葉県と茨城南部にしか出荷されてないらしいが、こないだ葛飾の駄菓子屋で購入した。そんなインチキなとこもいい。意外に知ってる人も多いのではないか。サンヨー食品、信頼のブランド。というようなことを稽古場で考える。

■2008年04月21日(月)  浜本 ゆたか
080417_1310~01.jpg 240×320 31K大丈夫マイフレンド、あ、間違えたこんにちわ浜本です。
客演させて頂いてます。もうすぐ本番です。
初体験ばかりなのは客演させて頂く度に思います。
色んな場所で色んな人に出会い、色々お世話になって色々感じて。
色とりどりの世界。
人間って優しいなぁと感じる。お酒誘ってもらって。管巻いて。
その帰りの電車で自分からオジサン臭して。それでも若いつもりでいて。
ピーターパンほど勇気も無くて。それでもテンカーベル探して。
トイレでセリフ覚えて、そして零して。手洗った残水のふりして。
稽古に向かう電車で水筒の口開けっ放しのトートバック気付かないで放置して。
爽健美茶が半乾きの臭いとなり、稽古着濡らして。
タンクトップで稽古して。
坂本一生になって。
坂本一生が頼朝社長のホストクラブで働いている事を知って。
僕は幸せなのかもしれない。

原宿に出来たフードコート行ってきました。爆弾焼き食べよった。

■2008年04月18日(金)  マイケルムーア、じゃなくてジャクソンさんの方ね/北村直也
nukesaku.jpg 240×320 11Kモータウン記念コンサートで『ビリージーン』を歌うマイケルジャクソン、見た事あります?

めっさかっこええで、あれしかし!
初めて、公の場でムーン・ウォークをやるんだけど、マジハンパねぇっす☆あの動きは真似出来ないよ。是非、見て欲しいなー!80年代初頭くらいの映像なんですが、そのショーの胡散臭いセットや雰囲気も最高◎マイケルが嫌いな人もMJフリークになるかもよ!?

あと、『BAD』のPVのフルバージョンも格好良すぎっす(普通バージョンには入ってないんよ)最後の方にマイケルがアドリブっぽく歌い続けるんだけど、グッと胸が熱くなります。

それでは、パーーーォッ!で締めさせて頂きます〜

■2008年04月16日(水)  制作部
DSCN1128.JPG 2288×1712 1286K4/15(火)はJKGoodmanの誕生日でした。
ささやかながらおめでとうございます。

各人の日記の更新はコチラ
JKはこちら
吉田十弾はこちら
コースケはこちら
哀原友則はこちら


さて、それはさておき掲示板でも告知してましたが、
ここ稽古場日記でも告知です!

コースケ・ハラスメント単独ライブが来月5月にふたたび帰ってまいります。
チケット発売日など詳細は近日発表!

まずは日時だけお知らせ致します。

■『タイトル未定(近日発表)』
出演/コースケ・ハラスメント
構成・演出/佐野崇匡

◎日時
5月28日(水)
5月29日(木)の2days!
両日とも
開場:18時半
開演:19時

◎場所
新宿ゴールデン街劇場

ご来場心よりお待ちしております!

(写真は前回の現場の様子)

■2008年04月15日(火)  哀原友則
grp0416221810.jpg 480×640 131K4/15 JKグッドマンさん誕生日おめでとうございます。31歳でサーティワンアイスクリームの豆知識ありがとうございます。

さて日記です。

実家に帰った。

いろいろあって一旦帰省。
山形・・・五年ぶりだが、変わっている。
ええ、どう変わっているか、説明するのが大変です。

あ、ダイエーが無くなった。
まぐろの居酒屋が駅前にできている。
母校の中学校の前がやたら開けていて、なんからしくない。

家の近くの本屋が潰れている。

ああいろいろかわっているなあ・・・
さてラーメンでも食べようか・・・あれ?無いな、ラーメン屋無いよ。
こんなに無かったかな。結局マックで食べる。うん山形の味。

山形一の繁華街といえば七日町なんですが・・・人がいないな・・・
日曜だからかな・・・

山形の美味しい店、飲み屋とか、たまに帰るとよその故郷に帰った気分。
ああ、誰か教えてください。

写真は本橋内閣とささやかな晩酌を楽しむの図。
やたら緑が多くなってしまいました。

■2008年04月14日(月)  悲しい出来事 コースケ
grp0415012819.JPG 640×480 20KこのまえRORAXをなくした。探しても探しても見つからない。
とりあえずエロDVDでも見て悲しみを紛らわそう。

■2008年04月13日(日)  十弾日記
ramen.jpg 432×240 30K稽古の帰り。

おいしいラーメン屋があると知人に誘われ、幡ヶ谷までぶらり。
ここの店員、愛想はないが美味かったです。
注文したのを他の客にもって行ってしまうけど実に美味いです。

初台寄りなので新国立にお立ち寄りの際はぜひ。

■2008年04月12日(土)  JKG
TS3D0079.JPG 1280×960 85K新入社員の季節。眩しいです。急に元気に挨拶されたりするとびっくりします。ハキハキしてたりキラキラしてたりとにかく眩しいのです。なんとなく緊張してる感じというか背伸びしてる感じなのかそういうのが見てるとこそばゆい感じ。まっすぐ見れない。

そんなに希望に溢れないで爽やかさを全面に出さないでー。よく分からないけど眩しすぎて見てられないのですと悲観的な日記を書いていたら、メールがくる。日記を一時中断して来たメールを確認。ん?

『お誕生日おめでとうございます!益々輝く30代になって下さい☆☆☆。突然ごめんなさいね。正子!』

まさこ?こっこれは!浜本氏の御母堂様からのメール!!ビックリした後勇気凛々。あんまり嬉しくて勝手に掲載してしまいました。俺のまさこよ。ごめんね。チュッ。浜本氏もごめんね。チュッ。

写真は頂いたプレゼント。本当にありがとうございます!!本当に嬉しい品々ばかり。

■2008年04月11日(金)  浜本 ゆたか
080228_1036~01.jpg 240×320 42K客演させて頂いてます。浜本です。
皆様是非ご来場下さい。宜しくお願いします。
昨日、世田谷パブリックシアターに行ってきました。で、目の前にあるシアタートアムの喫煙所で休憩していたら、同じく今回の客演する方とバッタリ。
そんな縁があったりする今回です。

で、少し前の話ですが稽古に行く前に、お茶を買おうと自動販売機に1050円入れまして、でペットボトルのお茶取って腕時計見たら結構ギリギリで急いで稽古に−−

稽古終わってお疲れ様して、そそくさと鷺ノ宮の駅で券売機の前で立ち往生。
お釣り取り忘れてるわ・・・これ忘れてるわ!今日の1000円全部つぎ込んだわ!ぐにゃーん

鞄の底に小銭無いかなと思ってガサったら「チャリン♪」

オラァ!なんぼのもんじゃい!おどりゃあクソ松!軍艦買うてやるわい!少し我慢せい!

1円玉が3枚出てきたお^д^マジサイコー^д^

したら「浜ちゃんドウシターイ!」ってメンバーの方々が後ろから
こんなんアカンやん。俺ちょっとかっこ悪いやん。逃げようコレ。
「何してんの?」
「あー・・・すいませんお金が・・・自販機に・・・お釣りを・・」
コオオオオオォォォォラララララララアアアアアァァァァァ!!!!!バーカ!俺バーカ!
嘘つくって決めたじゃん。どうしてソレしない?
バーカーデースーカー!!!!!

続々と集まるメンバー諸氏。
もうこれはギャンブルだ。そうもうアレだ・・・
ここから動かないほうが良いかもしれないぜ!!

したら本当もう、稲垣さんという同じく客演さんの女性なんですが、コレいいよ。って1000円。ホントもう、これから頭上がらないわけで。
女性から借りたのが参りました。何か日本っていうか世界規模でpay=menだし、men=payだわ。

よし。こんな日々です。
写真は焼津に行く途中のSAにあった像。

■2008年04月09日(水)  ビックリ満開特別号♪ 北村直也
saku.jpg 240×320 12Kシークレットライブの打ち上げでお酒を飲んで談笑してると右足に違和感を感じた。しばらく、ほおっておいたら激痛に変わり、トークもろくに出来ない状態になり、最後には失神した状態で眠り込んでしまった…
しかし、翌朝には治っており痛くも痒くもなくなっていた。
あれは一体何だったんだろう?(4月3日:十弾日記の写真参照)

あたしなんで抱きしめたいんだろう?

あの娘、僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう?

本日、日舞の稽古。なかなか充実した稽古だった。久しぶりに日舞をやるとシャキッとする。普段の自分の生活に鞭を打たれるかの如し☆

■2008年04月08日(火)  ランクアップ コースケ
Image077.jpg 1200×720 455K
冷蔵庫を開けていつも思う。


「また納豆ダメにした。」

納豆が好きなのでいつも冷蔵庫に常備してある。4つで78円のお買得パックを買うんだけど、結局2〜3つダメにして捨てる。貧乏性なのよね…その4つパックに手が出ちゃうの。


4月からゴミの出し方も変わったことだし、エコだよ、ECO。3つで128円のふわふわ納豆を購入。単価にしておよそ2倍!
その差はかき混ぜた瞬間に歴然として表れた。本当にふわふわしてるぅ〜。そして旨い!あ〜知らなかった自分が恥ずかしい。納豆好きだと思ってた自分が恥ずかしい!


4つパックをついつい買ってしまう、世の中の貧乏人よ、聞け!教えてやろう、あれは家族用だ!一人暮らしならいい納豆を買え!!私は一足先に4つパックから脱却させてもらうよ。地球に優しい男に一歩前進♪

■2008年04月07日(月)  JKG
TS3D0069.JPG 640×480 69K
水曜日、哀原氏が隣でコンコンと嫌な咳をしていた。翌日の帰宅途中に氏から「どうにも風邪のようだ。熱がある」とのメール。いつも酔っ払った勢いで深夜に迷惑電話して来る氏への復讐は「今だ!」と思い、「どう元気?アハハッ!オモローッ!」と無意味な電話をする。

完全に風邪でダウンしているところに自分の存在感を示して、リベンジ成功大満足。

しかし夜は結構まだ寒いから俺も気をつけ…いや、寒いだけじゃない。背中が強張るこの感覚、疲れて足が重いだけじゃない。こっこれは!

家に帰って測ったら38度5分。即K.O!金土日の三日間寝たきりでしたという因果応報のお話。

■2008年04月05日(土)  アイハラ日記
grp0407233650.jpg 400×240 40K
風邪を引いたが食欲が減らない。
健康なのか不健康なのか。
健康のありがた味がわかる。渋い味だ。

■2008年04月03日(木)  十弾日記。
20080330024510.jpg 178×320 14K最近ファミマのラズベリーティーがうまいと騒いでるわけですが、鼻毛を切ったら風邪気味になってしまうこの季節いかかお過ごしでしょうか。

鼻の奥で出るのか出ないのかはっきりしない物体がウロウロしている。おい、お前は出るのかい?出ないのかい?出〜ない!
んん、煮えきれない。

そう言えば昔、鼻毛カッターなるものでジョリジョリしながら「あ〜気持ちいい。」と言っていた柳生さん。彼が風邪をひきやすい体質だと言う事を思い出した。

髭などとは違い、お洒落にすら変身出来ない「鼻毛」にも大きな仕事があるんだ、と電車の中で「鼻毛」の飛び出たおっさんを見て思う帰り道。うん、お洒落ではないな。

鼻毛カットはほどほどにしましょう。

■2008年04月02日(水)  制作部
suteki.JPG 591×442 158K本日発売の「すてきな奥さん」にコースケ・ハラスメントが登場しております。
本屋さんで販売中です!ぜひぜひご覧になってください。

■2008年04月01日(火)  浜本 ゆたか
GetAttachment.jpg 320×240 7K春ですね。耳元で温い風とはこの事とは思いきや今日は北風すんげぇの。
シークレットライブ、ご来場ありがとうございました。
本当にシークレットだで。モノマネは2度としないと決めた27の夜。
ともかく柳生さんの日でした。いいのかな?
もう4月なんだが柳生さんは柳生さんだで。これからも柳生さんだ。
んもう、こういうの書き始めたら明日の朝になんてしまう長文になるので、オッケイね。
たくさん書きたい事あったんだども、稽古場日記ってあんまり書くと自分だけで埋まってしまうから、簡潔に書かなくてはいけないッchu。
ただそれだけの文章力が無いので、チッグハグね。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.