東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2008年05月31日(土)  制作部
こんにちわ。
制作部です。

というわけで稽古場日記の順番は以下の通りです。
公演終了まで宜しくお願いします。

末尾に1のつく日→浜本ゆたか
末尾に2のつく日→J.K.Goodman
末尾に3のつく日→小野寺崇
末尾に4のつく日→コースケ・ハラスメント
末尾に5のつく日→哀原友則
末尾に6のつく日→吉田十弾
末尾に7のつく日→島田ユウイチロウ
末尾に8のつく日→ヤギー蟇油
末尾に9のつく日→北村直也
末尾に0のつく日→三井昭典

です。

■2008年05月30日(金)  三井昭典
Image033.jpg 240×320 37Kいやはや、犬はカワユスなぁ♪まぁ、関係は無いですけど。

どぅも、早くも2回目の順番が回って参りました。客演の三井です

雨が続きますねぇ。。。それでも、まだ関東地方は梅雨入りしてないそうな。トホホ、それにしてもしめ鯖って美味いなぁ。。。


そうそう、自分もコースケライブの初日にお邪魔してきました♪


しかし、まぁ、いち観客として、観に行ったハズが、いきなり佐野さんに前説で「客演の三井くんで〜す」と紹介(いじられた?)されてしまうとは( ̄□ ̄;)

いやぁ、緊張したぁ。役者として、舞台上に居る時は、さほど緊張はしないんですが、何の前触れもなくお客様の前に放り出されるとミスター大混乱になってしまいます(汗)あ〜ぁ、楽しかった♪

本場中には、浜本さんにツッコミまで喰らっちゃって、もう満足満足♪

こんな僕は、ドMなんでしょうか?(゜_。)?ってゆうか、コレは稽古場日記なのか?果たして、ミルクの劇団の皆さん、客演の2人とも仲良くなれるのだろうか?

そんな多くの課題を抱えてながら、台本を読みふけようぞっ!それにしても、しめ鯖って美味いなぁ。。。

■2008年05月29日(木)  コースケハラスメントLIVE・最終日 北村直也
20080530181317.jpg 240×320 11K本日はにぃやんの約一年ぶりとなる単独ライブ。
僕はほとんどノータッチで、場内整理(何もしてない)前説(ぐだぐだ)、ビデオ撮影とお手伝いという感じの関わり具合でした。

いやしかし、面白いっすね☆完全にお客さんモード!

キンタマジャンプにはじまり、セック鈴木さん、いきなり選手権…etc。個人的には、哀ちゃん扮するプーチン大統領がメガトン級に面白かったです!なんだよ、アイツ!!

なにわともあれ赤井英和。無事に千秋楽をむかえました。雨の中集まったコースケハラスメントのファンに愛を感じました☆それって素敵やん!

■2008年05月26日(月)  島田ユウイチロウ
2007_1201kabuki0017.JPG 2848×2136 1520K
はじめまして! 
今回 東京ミルクホールさんに客演させて頂きます、ユウイチロウと申します。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

趣味は落語・歌舞伎をミニ行くことです。

っということで、今回の写真は
歌舞伎の「隅取り」 ・・・中のヒトコマ。


普段 メイクをしないので、
勝手が分からず四苦八苦。

でも、楽しいです。
「白」を塗っただけで、まるで別人みたい。

女の人が感じる、化粧する楽しみ が分かったような気がします !!




          
ユウイチロウ

■2008年05月25日(日)  哀原友則
Image105.jpg 1224×1632 571Kラーメン二郎が好きだ。
まずいけど好きだ、とだけ今は伝えておこう。

稽古が始まると油モノを摂る機会が増える。

■2008年05月24日(土)  小野寺崇
20080524064044.jpg 240×320 24Kこんにちは
はじめまして

今回客演させていただく事になりました、小野寺崇と申します。

このように公の場に自分の文章を載せる機会が初めてなので、少しく緊張しております

しかし考えてみれば、これはもしかして…ブログ…と言うやつなのでは?

私のこれまでの人生、このようなものに縁がなく、またこの先もブログなるものには縁がないと見切りをつけていた私では御座いますが、このような機会を得、誠に恐悦至極感謝喝采で御座います

あぁ、今まさにこの瞬間友達から電話がきてほしい

「今何やってんの?」

「ん?ブログ書いてる」

ん〜カッコイー!!

母親からの電話

「あんたもいい加減ちゃんとしなさい」

「ごめんちょっと今ブログ更新しなきゃいけないから」

「えっ?ブログ…あぁ、そうなの?…ブログならしょうがないねぇ…」

親も安心してくれそうだ

あぁ、ブログ…おぉブログよ!

山に向かって叫びたい

今俺はブログを書いているぞと

海に潜って考えたい

ブログ、お前って一体なんなんだ?

ブログ…甘美な響きだ

■2008年05月23日(金)  JKG
TS3D0092.JPG 960×1280 107K以前から興味を持ってるのだけど、未だやってないことの一つに盆栽がある。
枝振りだったり、根張りといわれる幹から根っこにかけての広がる部分に時間と手間を感じたり。小さいサイズに巨木の風格を持たせたり季節を感じたりするんだね。
いつかいつかと思ってたが、ついにやった!アイガッディッ!
「大事に大事に小さな巨木に育てるんだー。いいだろえっどうだ!」と自慢したのが間違いだった。

写真は「金のなる木」を奪いあう、欲望の虜となったいい大人2人。

■2008年05月22日(木)  三井昭典
080524_115646.jpg 480×640 78Kはじめまして。今回、初めて東京ミルクホールさんに客演させていただきます、演劇集団ふれる〜じゅ」とゆう劇団の劇団員の三井と申しますm(__)m

今回、東京ミルクホールさんに客演させていただく事になりまして、有り難い気持ちと共に緊張と不安を抱えつつ、稽古に臨んでおります。

加えて、わたくし、極度の人見知りなので、公演までミルクの皆さんとも上手くやっていけるかも、少々不安の種ではありますf^_^;
とにもかくにも、マズは、ミルクファンの皆様に、自分の事を知って頂こう思いまして、今回稽古場日記を書かせて頂きました♪

えっΣ(´Д`;)面白い事ですかっ!?そ、それは、まぁ、おいおいとゆう事で。。

写真ですか?ハイ、ベースですっ!カッコイイですよねぇ。んっ?エェ、弾けませんよ♪

そんなこんなで、一つヨロシクお願いしますm(__)m

■2008年05月21日(水)  浜本 ゆたか
080515_1512~01.jpg 240×320 38K北村さんスゴイなぁ。
北村さんが消しゴム版画の達人になったら、教えてもらおう!ってか何でライオン?ライオン好きだっけ?
前回の日記では本当に弱気で甘ったれた文章で改めて読んでヘコみました。
ご心配ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
そして汚い表現満載ですみません。現在は万事解決快便カイベールCです!
今月の末には帰ってきましたハラスメントライブ!楽しみです。

よ〜めの実家が金持ちや〜でおなじみの・・・

■2008年05月20日(火)  TMH制作部よりお知らせ
grp0523232629.jpg 551×795 499K先週より順次DMを発送させていただいています。
TMH制作部です。

毎回、DMを発送させて頂いておりますが、「あて所に尋ねあたりません」「転居先不明」での返送もちらほら・・・
引越しで住所が変わった方など
『DM希望』と件名に記載してメールくださいませ。ご連絡お待ちしていますね。

さて、佐野工船にもあります通り3名の客演陣が稽古場日記に参加しますので、公演までに慣れ親しんでくださいね。

また来週5/28(水)5/29(木)は新宿ゴールデン街劇場で、ザッツ★エンターハラスメントが開催されます。メールでの予約もまだ間に合います。
ご希望の方は『コースケライブ申し込み』と件名に入力、メールで予約を承ります。
アドレス:info@tokyomilkhall.com

本公演ともども宜しくお願いします。
ザッツ★エンターハラスメントの詳細を記載した日記はこちら

■2008年05月19日(月)  ナンシー関に捧ぐ〜/北村直也
20080516170035.jpg 240×320 7K若手芸人ジョイマンの韻の踏み方は巧いなー。センスを感じます☆
ラップネタって形式だけを見せて中身はあまり練ってないパターンが多い(何を言ってるか分からず、矢継ぎ早に進んでいく。ラップをやってるという事自体がおもしろいみたいな、そう!キタムラッパーみたいな)

ジョイマンはそうじゃない。スローテンポで聴かせて絶妙な対比で笑いを取る。勢いに逃げずにセンスで勝負する。キタムラッパーも脱帽、伸びろ俺の如意棒、光栄のソフトは信長の野望!!(何が何だか…)

北村直也には夢がある!消しゴム版画の巨匠・ナンシー関先生に自分の顔を彫ってもらう事だ。しかし、その夢も儚く消えた。まず、自分が有名になってないし、先生もすでにお亡くなりになっている‥

そんなこんなで、消しゴム版画の教室に行く事にした。IN西荻窪。駅から徒歩五分ほどの雑貨屋さんで行われた。生徒は、MEGUMI似の女性と雑貨が好きそうなおばさまと自分の三人。違和感を抱きっぱなしの二時間半。先生のフォローと生徒さんに支えられ、消しゴム版画は完成した。それをペタペタとエコバックに押していく。マイ・エコバックの出来上がり♪

ライオン君を彫りました!大西ライオンちゃうで!!

■2008年05月17日(土)  TMH制作部
Image125.jpg 2048×1536 1038K本日次回公演のDMを発送いたしました。
随時皆様のもとに到着するかと思います!
お楽しみにお待ちくださいませ。

■2008年05月16日(金)  十弾日記
20080416202330.jpg 178×320 13K最近はすっかり涙もろくなりまして、映画やドキュメンタリーで泣いてばかりいます。嗚咽もしょっちゅうです。
ドラマのROOKIESも泣きますよね。

え?ジャージ着た女教師の方が良いですか。ナンセンスですね。

ちなみに鼻毛を抜くと、抜いた同じ方向の目から涙が出ます。

■2008年05月15日(木)  ぜいたく
Image012.jpg 480×640 109Kアイハラです。

ぜいたくをしたいな。
と思っています。身の丈にあったぜいたくを。

さしあたってのぜいたくは、新宿三丁目の「西尾さん」という飲み屋に行くことでしょうか。
安い居酒屋をぜいたくというのはどうかと思いますが、ささやかながらのぜいたくでいいんです。

月末に実家の山形に帰るんですが、前回帰ったときも山形の美味しいものがわかりませんでした。悲しい限りです。樹氷ロマンも美味しいが、結局みやげはおしどりミルクケーキです。

皆様のささやかなぜいたくはなんでしょうか。
一心不乱で携帯ゲームの三国志をしてたら、知り合いに馬鹿になるよと注意された。30歳です。

写真と本文はかんけいありません

■2008年05月12日(月)  JKG
TS3D0076.JPG 960×1280 108K本日は稽古なし。なので最近の楽しかったもの面白かったものを幾つか。
「漢河の怪物グエムル」。日本のゴジラみたいな感じなんだろうと勝手に思いこんでいたので、予想外に面白かった。誰かとグエムルごっこしたくなることうけあい。
ウィキペディアで中東情勢についての記事を読む。これ読み応え十分。中東に歴史あり。凄まじい。パレスチナに連合赤軍の日本人も少なからず関わって来るので広がりは∞。寝不足必至。
サンガ。明治、大正くらいまで存在した山の中で独自の文化で生活していた人々。たまに里に降りて来ては物々交換とかして村人なんかと交流もあったらしい。
長い間サンガ研究家の第一人者だったというも学者も含めてミステリアスでいい。
以上稽古場とは全く関係ない日記でした。

■2008年05月11日(日)  浜本 ゆたか
皆様GWいかがでしたでしょうか?!ゴリラのウインク。
前回の日記で「取り返さないと」と意気込んだのですが、早速体調を崩しました。
究極のバカ+1=STARs。カエラちゃ〜ん。
お食事中の方には宜しくないっていうか、お食事中にネットはダメ!行儀良くないよ!ダメネット社会。KREVAも言ってたよ。
色々出来るようになっていくのに、再現出来ないのは温もり。って。うん。間違いない、っていうか間違えていない。
戻してお腹がグルグル鳴って、最終的にストロー状態になって。
口始発肛門行き特別急行。胃とか腸とか完全にスルー。ノールックスルー。

で、病院行ってなんですか?って聞いて
「風邪?じゃない?」って言われて静養。
で、ちょっと調子上向きで稽古に参加、したら皆体調悪くなっちゃってもう俺半泣き。ごめんみんな!俺のせいだ。とか碇シンジ君ぐらい落ち込んだ。

で、もうストロー止まんないし、違う病院行って。
「ウイルス?みたいな?ノロっぽい、ロタっぽい奴かもしれない」っていわれて、ほぼ脱水症状だったので点滴。
で、今日の今日まで漢方で過ごす。
で、ここでスッゴイ悩みっていうか、もう不安でしょうがないんだけど。
ウ○コ様が白い。白いってホワイト。雪ぐらい白で驚いてる。
荒地の魔女に魔法かけられて、ウン○様だけが老いたとかじゃないわけだから恐怖。
でも、何か大丈夫みたいです。

JIKOKANKETSU!!

■2008年05月08日(木)  ボク、キーミ、ナカマ、ケンコー!/北村直也
昨日の稽古中にヤギちゃんが倒れた。食べ物(ニンニク料理)にあたったらしい。顔色が悪く真っ白の顔をして、床にへたり込んで寝ていた。上から下からピィピィピィ〜♪(ろくなもんじゃねぇ)なんだそうだ。
一夜明けて、ヤギちゃんから復活しましたとメールが届いた。正露丸は強し、恋せよミノル・ヤギハラ!などとのたまい、やはり健康が一番だと天空に拳を突き上げてみた!

■2008年05月07日(水)  ヤギー蟇油でございます
Image5121.jpg 480×640 39Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

暖かくなってきましたね。暖かくなるとアクティブな気分になりますね。街を行く足取りもちょっと軽やかに、スピードアップ!

でも食べ物のあしも早くなります!あたくし、うっかり傷んだものを食してしまい、食あたっちゃいました…。

赤玉・正露丸・ポカリ・睡眠で何とか1晩で打ち勝ちましたが…。

これからの季節、食べ物の賞味期限は要チェック!と、この歳にして気付きました。頑張ります。

←あまりの非常事態っぷりに思わず押しそうになった、アピール満点の非常ボタン。

■2008年05月06日(火)  制作部
Image109.jpg 1536×2048 859Kさてさて月末はコースケライブ。
そしていよいよ、次回公演のタイトルが発表になります。
チラシも街中に配布されますので乞うご期待です。

チラシ探しなんて出来ないよ、という皆様に朗報。
◎DM希望◎
と件名に入力して、住所とお名前を本文に、
メールを劇団宛に送信いただけれればチラシの絵が記載されたハガキDMが
皆様のお宅に!
DMがあれば劇場までの道のりもばっちりですね。
劇団メール:info@tokyomilkhall.com

アンケートに住所を書いてくださった皆様には自動的に送付しています。
あしからご了承ください。

さて、去年壊れた配水管が、今年も壊れたミルクホールの稽古場です。
年に一度の床張替えが風物詩になっています。
風物詩といえばエアコンが壊れるですが、今年は壊れないで欲しいです。

さて、稽古場近辺のポロロッカで値段落ちした惣菜を、座長が買いに行きだしたので今夜はコレくらいに。

またお会いしましょう。

写真は稽古場の一風景。

■2008年05月05日(月)  アイハラ
Image120.jpg 2048×1536 682K新宿ぶらり二人旅

JKと今度やる劇場前でパチリ。
あまりピンと来る飲み屋が無くうなだれて二人。

いやね、意外とチェーン店しかないんですよ西新宿。
坐・和民とか和民とかわたみん家とか好きですよ。
でも安くていい店をが無いんですよ。三丁目の西尾さんちは行ってみたいが
いまここは西新宿。

もういいじゃん。
と思って新宿のつけ麺、やすべえで夕食。
西新宿で安くて美味しい店があったら誰か教えてください。

■2008年05月04日(日)  なんちゅうか本中華! コースケ
080504_180522.JPG 640×480 42Kヒョンなことから本格中華を食べに行く。六本木にあるセレブ御用達、シャンデリアキラキラ〜の損害保険バッチリ入ってまんがな〜って感じのお店。ナイナイのゴチバトルに最近紹介されたらしいよ。へぇー。
12000円相当のコース料理を堪能。生まれて初めてだよ、美味しさのあまり涙を流したのは…。
一品ずつ感想を述べるのも野暮な気がするし、何も言えなくて夏。まだ5月だ!とにかくウマくて初めてのことばかり。
いいか、フカヒレがバラバラじゃないんだぞ、デカい!アワビはやわらかいのに確かな歯応え、肉は噛まずにトロけちゃう!驚愕!挽き肉の味がこんなに立ってる麻婆豆腐を食ったことがあるか!?
あー思い出しただけで幸せな気分だよ。今日はムカつく先輩に自分から挨拶しよう。そして花屋の娘と恋をしよう。小さいけれど大好きなお花に囲まれた家で一緒に暮らそう。そして週末にはワルツを踊ろう!!

GWが本当にゴールデンになったよ♪ゴールデンといえば月末のゴールデン街。
こちらもフルコースだぜ!見に来てね。


写真は最初の一杯。あまりのウマさに料理の写真は撮り忘れた。無我夢中だったんだよ、俺。

本日はご馳走様でございました。

■2008年05月03日(土)  十弾日記。
kinntore.jpg 240×432 34Kバイト先で筋トレが流行りだしました。暇があればやってるみたいな状況で器具の取り合いになってます。
昔はジャッキーチェンに憧れプロジェクトAを見まくった時代がありまして、時計台の上から落ちるイメージばかりしてました。
今はなんとなくジェロム・レ・バンナみたいになりたいと思って左を強化してます。だから筋トレブームに便乗してます。
で最終的にはチェ・ホンマン倒そうと思ってます吉田十弾でした。

■2008年05月02日(金)  JKG
TS3D0084.JPG 960×1280 67K先日稽古が早く終わったから久し振りに呑みにいった。メンバーは浜本氏、アイハラ氏、コースケアニー氏、と自分。哀ちゃんが道に迷っていないと嘘を吐き続けたため、目的の店についたのは予定より遅め。しかしそのおかげで店の外で即席のテーブルで呑むことができた。屋外はこの季節とても気分がいい。焼きトンの煙に燻されながら客演に出ていた浜本君におつかれさんの乾杯。

写真はよく食べよく呑みよく眠る人。

■2008年05月01日(木)  浜本 ゆたか
grp0501213143.jpg 320×240 8Kお陰様でございます。客演させて頂いたジャングルベルシアター様の「青葉の足音」幕が下りました。
ミルクホールのお客様も来て頂いたりして、モーレツに嬉しくなって「もっとお喋りしよーよぅ!!」ってダダこねようかと思いました。
思えば駆け抜けた感強しの客演、本公演、落語、焼津、落語、ライブ、客演とすごいスパンで芝居できて感動の嵐。まだまだしたーい!したいよー!
で、何だかんだでちょっと一休みと思ったら、ミルクホールの稽古がもう始まっててチョコレイトディスコ。
ガンガンズイズイグングン上昇って今井メロが歌う気持ちがわかるかなぁ・・・とみせかけて国民的行事!!
今月はハラスメントライブもあるし。
とりあえず今日「竹光侍」買って「俺の屍を越えてゆけ」やって浜ちゃんのウップン5の始まりカナ。
とりあえず稽古遅れてるぶん取り戻さないと・・・

楽屋です。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.