東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2008年06月30日(月)  コーラが大好きっ!! 三井
080630_175812.jpg 240×320 99K特にこだわりがある訳では無い。コカでもペプシでも何でも好きだ。写メのは、99SHOPのコーラ。稽古場にはチャリンコで向かうのだが、その道すがらに99SHOPがある。我々ビンボー人には大助かりである。

故に最期の晩餐にはコーラとちくわぶを望む。

えっ?うどんとちくわぶは、何が違うのかって?解ってないっ!ちくわぶとゆうモノをまるで理解していないっ!同じ粉を練ったモノでも全然違うっ!ちくわぶの穴は、何で空いているのかっ!

‥‥‥何故だっ!?誰か教えて下さい?(゜_。)?

そうそう、チャリで移動してると、よく『一目惚れ』をする。週20〜30くらいする。ミニスカだったりすると、7割増しっ!!

『一目惚れ』、、、

素晴らしい言葉である。この世の恋愛事情は一目惚れで成り立ってると言っても過言ではないっ!いや、過言だっ!

たまに、一目惚れした女性に手を振ってみる。しかし、チャリンコですれ違う時にやるので、やられた側は『えっ!?私?えっ!?知り合い?』的リアクションをとるコトしか出来ず、サッパリキョトンである。まるで、一昔前の『イタズラウォッチ』の様である。ささやかに愉しい♪

ってゆうか、これは稽古場日記になのか?ってゆうか、こんなイタズラウォッチ報告載せて大丈夫なのか?TMHの人に怒られないだろうか?

いやっ!例え、TMHで許されても、自分トコの劇団員に許されるだろうか?

‥‥‥。

まっ、いっかぁヽ(´▽`)/許せ劇団員達よ。今、この一時は、劇団員である事をちょっこす忘れさせておくれ。TMH色に染まらせておくれ。(この内容が、TMH色かと聞かれたら、答えに困るが、、、)

とにかく、還ったら、謝りまくりま〜すm(__)m

いやぁ、毎日の稽古は胃が痛いなぁ♪(´ω`)

■2008年06月27日(金)  早 上 好。ユウイチロウです
kabuki0620.jpg 768×1024 332K今年どうしても行きたいところがあります。
それは 「中国」 。 北京オリンピックをミニ行きたいんです。
世界のトップアスリート達を生で見たいです! 

そんでもって、
飲茶を食べて、中国のお酒をタラフク飲んで、京劇・雑技をミル。

いざ行かん、中国へ! ニーーハオッ。 シェイシェイ。 ザァイ ジェン!!


←「義経千本桜」をミニ、雨振る中歌舞伎座へ行ってきました。
 自分がミテ楽しめるもの、面白いと思えるものは、自分でやってみたい!
 歌舞伎の舞台に立ってみたいデス。


■2008年06月26日(木)  吉田十弾
aiha.jpg 178×320 10KKREVAが好きか嫌いかの瀬戸際のところにいますが浜本氏のラップを聞いたら少し好きなほうに片寄りました吉田十弾です。

客演メンバーに刺激を受けて張り切ったら全身筋肉痛の日々です。アイハラ氏ga
『これ効くよ。』て渡してきた全然知らない塗り薬を塗ったら、なんか体がヒリヒリしてます。

そんな感じで稽古は進んでますが残り2週間頑張ります。

愛してんZE、音色。

■2008年06月25日(水)  アイハラ
Image140.jpg 1536×2048 798Kアフタヌーンティーというものに行ってきた。

神楽坂にアグネスホテルという滞在型のホテルがあるのだが、そこで午後からお茶ができるという寸法だ。
アフタヌーンティーと言うと午後の紅茶だが、そこのは違う。コンビニでさっと買って肉体労働のあとにがぶ飲みするものではないのだ。落ち着いたひとときだ。キリンが午後の紅茶で伝えたかったのはこれか。
さて、優雅なひとときをすごしつつ今行きたい店はどこかと問われれば、渋谷は
「魚がし福ちゃん」。
新鮮な魚をどか食い、時間制限あり。アフタヌーンとは真反対の店。
どっちもいいんです。
もっと神楽坂に親しもうと思ったのです。


写真は茶柱

■2008年06月24日(火)  少年時代 コースケ・
080613_114943.JPG 640×480 38Kでっかいミミズに出会った。小さい頃は平気で触ってたね。今は近寄って写真撮るのが限界だね。それにしてもデカい…。

■2008年06月23日(月)  おのでら
20080623234345.jpg 192×320 8K最近物忘れがヒドい

嫌な事だとか、過去の事だとかを忘れていくのは良いのだけれど、これからしな
くてはならない事を忘れるのは質が悪い


[メメント]のレナードのように全身に、しなくてはならない事をマジックで書き
なぐる日も、そう遠くないのかもしれない

■2008年06月22日(日)  JKG
TS3D0050.JPG 640×480 51K錦糸町で、セミナーの勧誘か新手のデート商法なのかわからないけども、女性から「ちょっといいですか?今幸せですか?」と話しかけられる。
「はい。」とニッコリ笑えれば、大人のスマートな解決だったんだ。それを突然、しかも聞かれて即答出来ないような質問ぶつけやがって! おどおどしながら「いやーまぁ…その…」という自分のぬるさに腹がたつ。
もっとあっちが面食らうような切り返しでカウンターパンチ繰り出せたらよかったと後悔。
じゃあ何と返せばよかったのか考えたが、予め理論武装してきた敵に、不意をつかれた状態で言葉を返すようでは既に相手の思う壺だ。
言葉じゃない何かで相手をねじ伏せる!
そして導き出した答えがこの写真。この顔でこういうんだ。「どう見えます?」 これで相手は、完全に頭は真っ白。そこに駄目押し、おもむろに相手の鼻面を指
差し「ドーーン!!!」これできゃつは腰砕け。「ホーッホッホッ」と笑いなが
ら街中に消えゆくことで完全試合達成。
んなこと考えていても稽古はちゃんと進んでいくのである。頑張ってー行きまーっしょい!

■2008年06月21日(土)  浜本 ゆたか
靴の底のラバーが雨に濡れて、
リノリウム床がキュキュって鳴る音が本当に嫌いだ。
わざと電車の中で鳴らしてる若人が居て、フットチョークしてやろうかと思った。

レインボーカラーのスパッツ履いて電車に乗ろう。

■2008年06月20日(金)  三井昭典
grp0621235818.jpg 591×476 194K深夜番組が好きだ。

あのゴーデン枠では、出来ない様な悪ノリ感や視聴率とゆう束縛から解放されてるユルい感じがたまらない。

最近のお勧めは、『松本見聞録』とゆう番組。ダウンタウン松本が深夜(しかも、月一で)やってる番組。視聴者から投稿された、街中にある様々なモノに松本がツッコミを入れて行く。ユルいっ!非常にユルいっ!言うなれば、『地井散歩』+ツッコミみたいな感じだ。ユルいっ!たまらん♪

もう一つ、金曜深夜にやっている『恋愛新党』とゆう番組。俳優、堺雅人(党首)とドランクドラゴン塚地(秘書)でやっている。党首である堺が、現代女性が恋愛しなくなってる様々な要因について、非常に熱く語るっ!あのイッちゃってるくらいのムダな熱さまた良いっ!!
このムダな程のほとばしる情熱とゆうのは、TMHに通じるモノがあるっ!!

‥‥‥のか?

いやぁ、メロンが美味いなぁ♪メロン食べるだけで、人は幸せになれます。メロン食えない人は、食うと不幸になるけどヽ(´▽`)/

だから、メロンを奪おうとする者に対しては、みんな敵意をむき出しにする。それが、写メの図である。恐い恐い。。。

■2008年06月19日(木)  洋舞の振り付けの日/北村直也
ミルクホールに高級な二段構えのハンガーラック(かなりの収納力)が来た。これにともない稽古場を大掃除する事になった。

どかどかどかっ…

稽古場がめちゃ広くなりました☆
そんで本日はNORIさんの振り付けの日。ハイスピード&ハイスペックな振りにご老体の北村は困惑気味。さぁ、オーバーサーティの挑戦だ!ステップBYステップ♪

■2008年06月18日(水)  ヤギー蟇油でございます。
Image4241.jpg 480×640 38Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

いや〜梅雨真っ盛りですね。ここ何年か梅雨らしい梅雨がなかった気がしてるの
は私だけ?それとも私の記憶中枢がやられているだけ??

なんで子供は水溜まりに入るのが好きなんだろう?確実に怒られるのに。

そういえば、自転車の交通違反とその罰則みたいの見てたら傘もダメみたい。

携帯・二人乗り・飲酒とかは知ってたけど、おばちゃんがやってるハンドルんと
こにパーツつけてそこに傘挿すのは両手空いてるし、オッケーだと思ったら違う
みたい。

信号を含めた景色が見にくいとか、固定された傘が歩行者にあたって危険とか。

そんなに厳しく取り締まらないんだろうけど、規制規制でやになっちゃうなぁっ
て思いました。

そんな梅雨のある日。

写真は、アレ…もう梅雨ですけど…。明けたら夏なんですが…。

■2008年06月17日(火)  ユウイチロウ
2008_flower_010.jpg 2848×2136 1436K最近 地震が余りにも多く、びびりまくりの客演ユウイチロウです。
はじめまして。

最近、僕が寝ようとする頃にグラグラッとよく地震があります。

毎日のように 地震があるので流石に心配になり、枕元にペットボトルの水、ツナ缶、ロウソクを置いて寝るようにしています。

また、最近パンツをきちんとはいて寝るようになりました。
 
夏場は基本 NO-パンツ LIFEを送っている僕ですが、地震が起きた時すぐに家を飛び出せるようにと!全裸で助けも求めても、皆 救いの手を差し伸べてくれるのかッ?

『助けて〜助けて〜、全裸だけど助けて〜。』

僕は全裸の人にも手を差し伸べます!!
 
うん、なんの誓いでしょう。

←写真は 僕の大好物 「 もつ煮 」デス。メルシ〜〜〜!!

■2008年06月15日(日)  あいはら
Image1341.jpg 480×640 32K最近何ヶ月ぶりかに座長の携帯機種変熱が再燃している。
未だ第二世代携帯を使い続けている座長は定期的に機種変熱を発症するのだが、今回は本気の様子。横で機種変、乗換というのを聞くとつい自分でも調べたくなるのが人情というもの。

と、気になるものを発見。
auに『フルチェンケータイ』なるものが出ているそうな。
内容はよくわからないが、字面がどうしてもフルチンに見える。フルチンケータイ。auも思い切ったね。auの庭でフルチン。もうそれにしか見えない。

未だにウコンを見てドキッとしてしまうアイハラでした。

写真は本文と関係ありません

■2008年06月14日(土)  さらば高円寺 コースケ
kuriya.JPG 640×480 25Kまもなく本公演がやってくる。やること満載で常に頭の中がスパークしちゃってる状態になる…、その寸前、このタイミングでお引越しだー!

風呂がないことを除けば、駅近で日当り良しのナイス物件。来客には「広いね〜」と必ず言わしめた高円寺の我が家『くりや荘』。

荷物をまとめて掃除をし、何もなくなった部屋にいると色々なことを思い出す。狭い窓から哀ちゃんが進入してきて暴れ回った夜のこと。向かいの小学校の窓から小学生にシコってるとこ見られたこともあったっけ…。ちょっぴりおセンチな僕。

でも高円寺にもう未練はねぇよ。部屋探してたら不動産屋がヤクザなんだもん。あー嫌だ、今こそこの街を出よう。おいらヤクザ不動産を懲らしめられるようなビッグなコメディアンになるんだ!さらば高円寺!!

でも新居は阿佐ヶ谷。お隣なのよね〜。

■2008年06月13日(金)  おのでら
taspo.jpg 192×320 5Kそろそろ…

7月から都内でもタスポが導入されますね

スモーカーの私としては、人生の岐路にたたされている面持ちであります

これを機会にタバコを止めるか吸い続けるか…

タスポを作るのもめんどくさいし、自販機でタバコが買えないって状況もめんどくさいんですもの

考え所です

■2008年06月12日(木)  JKG
TS3D0097.JPG 960×1280 105Kいよいよ本格的にはじまった稽古。

客演3人+ミルクメン。こっちはいつもどおりに進む稽古だから違和感感じないけども、初めて来たら戸惑うんだろうなぁー。

人見知り期間も終了。徐々に打ち解けてきたし。やっぱり下ネタは偉大だね。下ネタは世界を平和にできるんではないかとまじめに稽古場で考える。

写真は街のポスターでデブ、もといデジャブ。

■2008年06月11日(水)  制作部より
grp0616162727.jpg 591×441 126K北村、三井、浜本の3件の日記が更新(以下参照)されております。ぜひご覧くださいませ。

■2008年06月11日(水)  浜本 ゆたか
IMG_0784.jpg 1704×2272 1395Kじんわぁー。と汗ばむアルバムタイガーバームゥゥゥ!!
イエイ。
先日、1年前の天然スパイラル様の客演でお世話になった元タカラジェンヌ、って言うと怒られるかしら・・・の真白ふありさんのイベントを見てきました。

場所は六本木のスイートベイジルという非常にお洒落なイナセな鯔背でイナセな、お店?クラブ?ライブハウス付きレストランのような場所で、元宝塚の方が4名歌有り踊り有り、芝居有りのギグ。爆発寸前ギグ。
俺っちもうこういう場所本当に怖くて怖くて「すみません、そこってドレスコードありますか?」ってメールしたりしちゃって、ガッチガチや念。
着いたはいいけど、どうしたらいいかわかんない。
そういう人用なんだろうな、店員さんがトコトコって来て「お一人ですか?」って俺なんだ誘われてんのかな?ってホーーーーーーーーイ!
まぁよくわからないけど「一人でもさびしくならない場所」って言ったら2階のバーカウンター。
バーテンがちょっとSHOW-YAのギターに似てた。
で、強制1ドリンク。これはもう行く前になんとなく把握してたので、ポッケの1000円札を握り締めて「ハートランドビール」と
よくわからないけど、とてもビールだった。

さて開演。
完璧でした。容姿端麗、才色兼備。知ってる言葉並べただけじゃないぜ!(あ、ないZE。いかん忘れた・・・どうでも良いか)すごいだで。
ふありさんが歌ったレ・ミゼラブルで泣いてしまいビールがしょっぱかったぜよ。
エポニーヌだったんだで。なるほどハートランド。
檀れいさんとお近づきになりたいんだよ!ホラ!!!トップハムハット!!!

■2008年06月10日(火)  三井昭典
07.jpg 240×320 85KCDTVを御覧の皆さん、こんばんは。客演の三井ですm(__)m

今日は、暑かったぁ。。。夏までもう少しっ!と思いきや、明日はまた天気が下り坂。。。

梅雨って嫌ですね。花粉症の時期の次に嫌ですね。あぁ、嫌だ嫌だ(~_~)

なので、雨が降る前に、外をほっつき回って、ソコで一発、写メってきました♪(ネジとかボルトとかチャリのチェーンとかで造られたプレデター♪ちなみにプレデターの1作目でシュワちゃんと戦ったプレデターの中身は、ジャンクロード・バンダムだそうな。)

そういえば、偶然、プライベートの哀原さんとすれ違いました。んがっ!哀原さんは、僕には気付かなかった様で、颯爽とバイクで風になって行きました。

もっと仲良くなったら、気付いてくれたのかなぁ。。。

とゆう、すれ違う想いをテーマに創った曲です。聴いて下さい♪それでは、どうぞ。

えっ!?Σ( ̄□ ̄;)

コレって、CDTVじゃないんですかっ!?はい、知ってますけど。

えっ!?Σ( ̄□ ̄;)

面白くないっ!?

クソぉ、もっと修業を積んで、みんなの様に面白くならなければっ!!

「オッスっ!オラ、森 進一っ!もっとお袋さんが唄いてぇっ!」

ダァーッ!!

■2008年06月09日(月)  ユウイチロウ君の話すると見せかけて、いきなり〜/北村直也
20080604233836.jpg 240×320 10Kマドンナが今年で50歳らしい。整形や豊胸手術なんかしてるみたいだけど、あらゆる意味で凄いね!末恐ろしいわっ…そんな感じ。

本日、チラシまきの日。中央線沿線を担当なんのだが、相方の柳生さんが去った今、新たにコースケ兄さんが入ってくれた。
チラシまきを阿佐ヶ谷から高円寺に移動している途中に、こないだのLIVEの話になる。
「北村君、いきなり選手権向いてるよ。やりなよ!」
「いやぁ〜」と渋チンの僕。
いきなり選手権とは…いきなり尻見せ!というギャグからインスパイアされた相原友則が独自の解釈で進化させたいきなり○○をコースケハラスメントが世に広めようと開催された祭典である(魁・男塾の民明書房館みたいな解説)

このいきなり選手権の肝と言ってもいいのが、相手のいきなり○○のギャグから次の自分のいきなりギャグに持っていく、つなぎの部分である。グランドチャンピオンの哀原選手は、このつなぎがべらぼーに上手い!自分のフィールドにするりと持っていく。それはまさに、イタリアのジゴロのごたるスムーズなのだ☆
僕はこのつなぎが苦手だと思う。そのギャグは出ると思うのだが、何が来るか分からない相手のギャグにフリーズしてしまう事必死っ!

■2008年06月08日(日)  ヤギー蟇油でございます。
Image604.jpg 240×320 18Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

先日人生初体験してきました!正確には初じゃないけど大人になって初!

幼なじみの結婚式にお呼ばれしてきました!

わからないことだらけで準備段階からあたふたしましたが何とかもろもろ揃えて出席。

いや〜いいね!結婚式!!幸せそう。新郎新婦だけじゃなくてみんな幸せそう。平和な時間ってのはこうゆうことなのかなって考えてみたり。

お色直し後の登場の時、新郎が海賊に変装してパイレーツオブカリビアンのテーマで現れたり。しかもそれが新婦のお手製衣装だったり。和やかで幸せないい時間を過ごしました。

新郎に突撃インタビューされて思わず公演の宣伝に終始したのはやり過ぎだったかも。

とにもかくにもおめでとう!末永くお幸せに!!

■2008年06月07日(土)  はじめまして
grp0607222905.jpg 2848×2136 1453K今回 客演させて頂きますユウイチロウです。

喫茶店が好きで一日3回くらい足を運ぶこともあります。

落ち着く喫茶店をご存知でしたら教えて下さい !!


■2008年06月06日(金)  十弾日記。
baseball.jpg 240×432 45Kちょっと気が向いたので東京ドームで野球観戦をしてきました。年に一回は行きたいと思っているんですが去年は行けなかったので二年ぶり。ビールとケンタッキーを携えて。

クルーンのストレートに度肝抜かれました。いつかあのマウンドで投げたい。右手にはビールを、左手には叶わぬ夢を握りしめて今日も叫ぶのでした。

■2008年06月05日(木)  哀原友則
おはようございます。
哀原です。

稽古の合間に荻窪のラーメン屋に行きました。
丸福、二葉、百三歩の三件。

得られた結果は自分にとって日高屋で十分だということでしょうか。
いやきっとわたしが悪いのだと味に愚鈍な自分を責めたいと思います。

それにしてもラーメンは高いのです。
気になっているのは、青梅街道沿いに数店ある天鳳と相原屋、コタンの笛です。

コタンの笛、一回店に入ったけど・・・・雰囲気に耐えられなくて
『財布忘れた』と嘘ついて出てしまいました。
誰か行ったことある人教えてください。

■2008年06月04日(水)  お疲れ様でした! コースケ
Image138.jpg 2048×1536 894K先日は「ザッツエンターハラスメント」にご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。
その後ライブで著しく消耗し擦りへった心を取り戻せずに暮らしていたら、気がつけば本公演まであと一月半!ギョヘ〜ッ、のんびりしてる場合でないよ。
とりあえず「耳掻き喫茶」にでも行こう。きっとかわいいお姉ちゃんに耳掻きしてもらえば元気になれると見せかけていきなり「差し入れいただきました」!!

■2008年06月03日(火)  小野寺
ame.jpg 192×320 5K梅雨ですねー!

空がドロドロしてます

僕はこの時期が嫌いです。何故なら心配事がふえるから

梅雨…梅の雨と書いて(つゆ)

…英語にしたら[プラムレイン]

昭和のメランコリックな歌の名前
つのだ☆ひろが歌っていそうだ

話が脱線しました

雨ばかりだから洗濯ができないのー!

これが僕のこの時期一番の悩み

これから暫く洗濯のチャンスを狙い続ける煩雑な気分の日々が始まりそうです。僕は。はい

■2008年06月02日(月)  JKG
TS3D0096.JPG 1280×960 87K10日に一度くらいの頻度でアイハラ氏からアイドル画像が送られてくる。『アイハラドキュメント。』そう呼んでいる。

まぁ野暮用に画像を添付してくれるということだけなんだけど、なかなかどうして。送られてきたその日からそのアイドルやタレントがなんとなく気になり始め
る。

全く好きでもなんでもなかったアイドルたちが『アイハラドキュメント』で取り上げられると急に自分の中で大きくなり、終いには好きになっているのだ。

一瞬のうちにアイドルやタレントの輝きを目敏く見つけ、「コイツにはこんな一面もあるんだぜ。」的に、しかし画像には一切触れずただただ要件のみの素っ気無い返信に添付したりする。

こんなこというのは悔しいがアイハラ、あんた「粋」だよ。「イナセ」だよ。ちきしょう、今日もあんたのせいで俺は乙な気分さ。

■2008年06月01日(日)  浜本 ゆたか
080502_1824~01.jpg 240×432 31K梅雨が嫌いな浜本です。
この時期になると、小学校の時の担任の先生が「皆は雨が嫌いか?」と生徒に問う姿を思い出します。
皆は「ハァーイ!」つって「だって雨が降ったら外で遊べないからっ!」
無垢な答え。
先生は「そうか、先生は雨好きだ。雨は汚いものを洗い流してくれるからなクソとか嫌な気分とか・・・」
その後先生はDVが発覚して退職されました。
そしてそれを思い出すと同時に、地元の同級生がヴァージンロードを渡る姿に引け目負い目オイテケボリ感。
リクルート社様から出版されている「ゼクシィ」
あのCMだっきゃあ胸が苦しくなる。
「おやぁ?おやおやぁ?おやおや?」本屋で男の子が突然ぽく「ゼクシィ」買って、女の子の方がその男の子の顔を覗き込むアレ。
店員の目線から見ると恐ろしい。
「すみません、早くお会計を・・・」って思う。
「あの・・・おやおやぁ?じゃなくて2円足りてな・・・」って。
「ハイハイ!おめでと!!!!!」って私が店員だったら思う。
だから私は本屋ではないんだと思う。
トップハムハット卿・・・

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.