東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2008年07月30日(水)  三井昭典
frais-rouge.jpg 240×400 39K遅くなりましたが、公演を観に来てくれた方々、来れずとも温かい声援くれた方々、裏方として支えてくれたスタッフの皆様、ホントにホントにありがとうございましたm(__)m

おかげ様で、こうして五体満足に全公演を終える事が出来ましたっ!感謝・感激・雨・嵐♪

今回、ミルク史上初の客演とゆう事もあり、舞台上ではTバックっ!なんてやってても圧しも圧されぬプレッシャーと最近すぐに切れる携帯のバッテリーの所為で、何度心折れそうになった事か。。。

その度に、何度hideの曲をリピートした事か♪いやぁ、あの力押しはしつこかったですかね?まぁ、過ぎた事をいつまでも言ってもしょうがないですね。

でも、ミルクを観に来てくれる皆様は、温かい方やフレンドリーな方が多いです。こんな見ず知らずで舞台上で好き勝手にやってる人間に対して「面白かったです♪」「握手して下さい♪」「一緒に写真撮らせてもらっても良いですか?」etc...
これは、正直hideの曲以上に救われ、次への活力になってましたっ!ホントにありがとうございましたm(__)m

さぁ、活力が出たトコで、自分もミルクの皆に負けない様に頑張らないとイケマセンねっ!最後のご挨拶の時にも宣伝させて頂きましたが、8月の15日〜17日まで、下北沢で自分の所属する演劇集団ふれる〜じゅの企画公演「侍折れ刀」をやりますっ!

15日/19時
16日/14時、19時
17日/18時

場所/東演パラータ
住所/世田谷区代田1−30−13

チケット/前売・当日ともに2500円

連絡先
TEL:090-5397-6886(劇団)
MAIL:ticket@frais-rouge.com
FAX:03-3786-2156
http://frais-rouge.com

アクションをメインに漢(オトコ)達の織り成す肉体を駆使したコメディー芝居っ!自分も「盟塹壕大切」が終わってから、即行で合流して稽古に励んでおりますっ!

皆様の御来場、心よりお待ちしてます。また皆様と劇場でお会い出来る事を楽しみにしてます(^^)ノシ

■2008年07月25日(金)  アイハラ
Image183.jpg 1536×2048 858Kまずはご来場いただいた皆様ありがとうございました。
毎度ブリーフ姿をさらしてしまい、反省する日々でございます。

次回公演も実はそんなに遠くなく、興奮さめあらぬ中皆様とまたお会いできるのが楽しみです。

今皆様は夏休みでしょうか。
稽古場も公演後ということですっかり人がいません。
頂いた差入れで空腹を満たす日々です。

夏は野菜も美味しいので、夏野菜でタイカレーでも作って食べたいと思います。
以前NHKで豆板醤とにんにくとしょうがとココナッツミルクでレッドカレーが出来るという番組をみましたが、どんなレシピかこれ以上のことが思い出せません。

客演のミッチーこと三井君は調理師免許を持っているそうなので相談して作ってみよう。

さて皆様良い夏休みを。

写真はグラビア風ポーズで夏を彩るパンダのJKグッドマン。

■2008年07月22日(火)  ご来場ありがとうございました!
tshatu.JPG 591×419 157K第11回本公演『盟塹壕大切』おかげさまで無事終了いたしました!たくさんのご声援・ご来場まことにありがとうございます。

アンケートやご感想などはWEBアンケート、FAX、郵送、掲示板にて受付中です。今後の参考にさせていただきますので、ぜひともご協力のほどお願いいたします。

今後の活動は、
<ビートルズで日舞2008>
9/27(土)焼津市文化センターにて

<第12回本公演>
11月19日〜24日(東京公演)
11月28日(静岡・焼津公演)

です。その他各々の活動、新しい情報などは決まりしだいHPにてアップしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。稽古場日記も更新していきますので、ご覧下さい。

では皆様、夏本番!毎日、暑いですが夏バテにはお気をつけください〜。

■2008年07月17日(木)  おのでら
いやー、とうとう明日…本番ですよ!

まったくもう

今日も快便、明日も快便心配ないさー

■2008年07月17日(木)  オノデラについて コースケ
Image155.jpg 960×1280 142K小野寺君へ

いよいよ明日初日だね。
君の見せ場のシーン、ドンズベリするの期待してるぜ♪
明日よろしくな!

コースケより

写真は、オノデラくんをオマージュしたJK。

■2008年07月16日(水)  JKG
小屋入りしました。舞台が立て込まれていく!すっげえ!かっこいい!!
ミルク道具部では、今回公演のために、舞台用の金槌(ナグリというらしい。)とインパクトドリルを劇団費で購入してもらい、かなりハイテクノロジー化しました。
 近代化してパワーアップした道具たちも要チェック。
劇場近い!

■2008年07月16日(水)  アイハラ
Image152.jpg 1536×2048 835K暑い。蒸し暑い。室温も暑い。
エアコンの設定が19度しかまでないのが口惜しい。
マイナス5度くらいにできないのか。
洞爺湖でサミットしとる場合か、暑いんだこっちは。
と、冷房がガンガンに利いた稽古場で記載しているアイハラです。

さて、実はもう劇場に入って準備してるんです我々。
新宿の街は今日も眠らないって感じです。飲み屋が多いんですよ。
週末公演を観て、九時くらいから二時間飲んで十一時過ぎくらいに帰る。
いいパターンですね。

さて新宿だが、東京に来てはや十年。
歓楽街といえば新宿だが、安くていい店はいまだ開拓できずほぞをかむ日々。
今回のように劇場が新宿だとなおさら無力。誰かいい店を教えてください。

そして劇場には早くも差し入れがありがとうございます。
芋焼酎は本番飲めないので、公演後いただきます。

ああ、お腹すいた。


写真は、劇場入り前に自転車のタイヤがパンクして、修理に勤しむコースケハラスメント。

■2008年07月13日(日)  三井昭典
neko.jpg 240×320 66K早いもんで、いよいよ、来週本番ですねぇ。

胃だけじゃなく、体中痛くなってきたなぁ。。。年ですかね( ̄□ ̄;)

んなこたぁ、さておき、街中で見掛けた女性の、携帯をかけてる小指がピンコ立ちでした。

キャー、女みたいっ!って女性だよね。いやぁ、しかし、見事なまでにピーンっ!ってなってもんで、思わず書いちゃいました。何のこっちゃ?(゜_。)?

女性と言えば、最近、山本モナさんが話題ですねぇ。(無理矢理)またまた不倫をして、物議を醸し出してますが。まぁ、何でしょう?賛否両論ですね。確かに不倫はよろしくないですが、それ程魅力的な女性でもあると言う事なんでしょうけど( >艸<)

でも、やっぱり世間的には厳しい批判が多いですね。苦情も殺到してるみたいですし。でも、プロレスの「ハッスル」では、モンスター扱いにして、プロデュースしようとしてるらしいし。要は、適材適所とゆう事ですかね。

で、結局、コレは、何なんだーぁっ!( ̄□ ̄;)

三井の発言は、8割適当と無意味で構成されていますm(__)mヤギーさんにもよく言われます。ウチの劇団員もよく言われます。

あーぁ、モテたい(´ω`)

■2008年07月12日(土)  制作部 お知らせ
ミルクホールの紹介と今回の「盟塹壕大切」の告知をかねて
吉田十弾と小野寺崇のふたりが
SET(スーパーエキセントリックシアター)さんのポッドキャスト
「鉄平・哲也の鉄の哲学」第78回 にゲスト出演いたします。

7月15日(火)アップ予定ですので
よろしければぜひ聞いてみてください。

「SET Podcast」
http://shalala-pod.com/set/index.php

何をしゃべったか、ふたり以外はまったく知らないので
出演者みんなも大注目です。
ふたりは楽しかったと言っていましたが…。

ぜひよろしくお願いいたします!
ご来場も心よりお待ちしております。

■2008年07月07日(月)  哀原さんの異様な魅力に、もうとりこ !
grp0708193910.jpg 2136×2848 1334K気づけば、7月7日。暦の上では小暑/暑気に入り、梅雨がそろそろあける頃。
僕が一年を通じて一番好きな季節。なんてったて、お酒が一番うまく感じる季節!

「食事は文化だ 料理は芸術だ 呑むことは人生だ!」
どっかでみかけた、このフレーズにやたら共感。

いよいよ本番まであと10日。あっという間です。さ〜 暑さに負けず、お酒の誘に負けずガンバラネバ@


ユウイチロウ

■2008年07月06日(日)  十弾日記。
吉野家さんの豚キムチ丼大盛りを買って帰ったんですが、いかんせん食べきれない。僕の胃袋はこんなもんじゃないはずだと、男子なら必ず思ったことがあるはずです。食べきれないのにたくさん作る。

僕達が住むここ、ニッポン。
僕はNOレジ袋、NO割り箸、NOストローを実践しています。何も聞かないでレジ袋に入れてくる店員にムッとしますもん。
で7月7日は家でキャンドルナイトにして今日も地球を考える、吉田十弾でした。

■2008年07月05日(土)  哀原友則
Image136.jpg 2048×1536 776K暑いです。
真夏日です。

ampmで売っていた牛乳モナカアイス(牛乳50%)をほおばっていたら、
モナカのかわをを越えてアイスが染み出してきた。
それくらい暑い。普通か。
さてそのモナカをつまみにニュータッチの凄麺(スタミナとんこつ)を食べて思った。地味に美味しいのだ。
ニュータッチといえば不味いラーメンの代名詞的存在だが、その変わらない姿勢から根強いファンが多いカップラーメンシリーズ。
ダチョウ倶楽部がCMで「うまいヌードル、ニュータッチ♪」と歌っていたのがむなしく聞こえるあのニュータッチだ。
それが、普通に美味しい。
飛びぬけて美味しいわけではないが、そこそこいける。
なんか、いつまでも子供だと思っていたら、大人の一面も垣間見えるような切な粋持ちになった。

みんなも食べてみてくれ。

街は暑いと自然に開放的になるというが、地下の稽古場の閉鎖的感覚はどうしようもありません。

写真はスペース107。ここからどんな舞台が建て込まれるのか。

■2008年07月04日(金)  コースケ
稽古も佳境に入り、帰宅時間がめっきり遅くなりました。
帰る手段と言えば哀ちゃんのバイクで、終電気にせずチョロっと送ってもらうこと。哀ちゃんいつもありがとね。

コ「ハイこれガソリン代。」
哀「いらないよ。」
コ「じゃあ今度風俗おごってあげるね。」
哀「じゃあ、そうして。」
コ「おちんちんまたかゆくなっちゃうね。」
哀「もうかゆいよ。」
コ「そっか。じゃ、おやすみ。」
哀「おやすみ。」

こうして、今日もまた僕は深い眠りにつくのでした。

この話はフィクションであり、本当はうちの近所にできた「猪豚ブッチャーズ」という焼きとん屋に行く約束をしております。

おしまい。

■2008年07月03日(木)  小野寺崇
老いを感じます

誰でも25歳をこえたあたりから、老いを感じることと思います


皆さんは、初めて老いを感じる瞬間はどういう時でしたか?


僕の場合は『鼻毛』でした。

オシャレさんの僕は鼻毛の処理にも余念がありません。
いつものように鼻毛を処理していると…出てきたんです…白い奴が…

鼻毛の場合は何て呼べば良いんですかね?
髪の毛だったら白髪!
鼻毛も大きく括って白髪って呼べばいいのかしら?

とにかく出てきたんです、白い毛が…鼻から

僕の老いは、鼻毛からのスタートになりそうです

■2008年07月02日(水)  JKG
grp0708023542.jpg 480×640 66K夏の公演は稽古場のムシムシ感が凄い。ベタベタジメジメ如何ともしがたい。そこに男11人が汗を流しながらあーでもないこーでもないと唸り声やら、笑い声やら奇声やら、ヒソヒソ声やら。異様な空間。
ジュースを買いにチョコッと稽古場抜けて戻って来たときにムワッと感じるあの凄い空気。ああっ!あっという間にもう7月。もうすぐじゃないか!そりゃ熱も入ってくるわ。
そろそろ俺もガンバローと殊勝な気持ちになると見せかけて、いきなり兄やんはやっぱりこんなです。

■2008年07月01日(火)  浜本 ゆたか
探し物をしていたら、引き出しから去年の手帳が出てきた。
燃し忘れたか・・・とページを捲ると
「動物園→脱走→貝殻→実は真珠」というメモがあって、本当に自分が気持ち悪かった。
その下に薄く文字が書いてあって、「心はあだな」と書いてあって、W杯バレー頑張れとも思った。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.