東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2008年10月30日(木)  制作部
grp1105001635.jpg 640×480 62K「みなさ〜ん!公演に来るときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン」
【AtoCan】実施中!!

公演まではあと三週間。
皆様いかがお過ごしでしょうか?制作部です。

公演が近くなり劇団員の顔にも疲労が見え隠れ。制作部としてはそっと眼鏡を拭いてあげる日々です。今回もグッズ販売など企画しています。ご期待くださいませ。

■2008年10月29日(水)  秋キャン/北村直也
200809162006001.jpg 240×427 43Kみなさ〜ん!公演にくるときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン【Ato Can】実施中!!

皆さん、キャンペーンよろしくお願いします☆僕らもその心意気に答えるよう頑張っていくさかいにぃ〜

気が付けば、毎日稽古に突入してて役も決まって、日舞の振り付けや洋舞の振り付けも進んできた。これを片っ端から片付けていかなきゃならない。だらしない性格の為、本番が近づくにつれいつも周りを取り囲まれ青天の霹靂のような顔になって、もがき苦しむというフィニッシュを迎える★

‥‥そんなマイナスイメージの妄想をしてる僕に「まぁ若いんだから、頑張りなさい!」そうやって先輩が励ましてくれた。希望の光がさしこんだ気がする。先輩、ありがとうございますっ!!

■2008年10月28日(火)  ヤギー蟇油
grp1105001517.jpg 1536×2048 719K

■2008年10月27日(月)  制作部
grp1026223031.jpg 1536×2048 955K「みなさ〜ん!公演に来るときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン」
【AtoCan】実施中!!

公演まであと三週間ですが、まずは10/18日分ヤギーさんの日記の更新がありましたので10/18までさかのぼってご覧ください。

■2008年10月25日(土)  アイハラ
grp1026220439.jpg 2048×1536 668K「みなさ〜ん!公演にくるときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン」【Ato Can】実施中!!
一人より二人がいいさ、二人より三人がいいというサンバルカンのEDテーマを思い出す日々。酒も大勢がおいしいです。
秋は食がおいしい季節です。
先日は本橋内閣の家で一杯。メンツはJK、内閣、私。

美味しいお酒を持ち寄って、夕方ころからつまみ作りつつごくり。
日本酒に合うものと思って鮭の白子を購入したのですが、生臭い。
昔から鮭の白子を料理するのは苦手です。ナマグサ者が集まって生臭いと唸りながらの痛飲。
あまりの生臭さに、本橋内閣宅にあった中国の辛い調味料で炒め物。
今度は辛すぎて泣きながらの飲酒。ポン酢で食べるくらいでよかった。

おいしい鮭の白子を誰かご馳走してください。
ああタイカレー食べたいな。

■2008年10月23日(木)  おのでら
20081025192814.jpg 178×320 16K「みなさ〜ん!公演にくるときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン」【Ato Can】実施中!!

皆サーン
面白いもの創りますんで、何卒お願いします


家の近くのよく行くコンビニ

僕はよくそこでパスタを買う

最近入った、新しいアルバイトの方

何を思ったかフォークの替わりに箸をいれてくる

まぁ別にいいやと思ってその日は箸でパスタを食らう

それから数日後、パスタを買うとまた同じ店員で、また箸を入れてくる

そんな事が何回か続き、そのたびにまぁいいやと思っていたが、ふと思うこのままでは彼のためにならないのではないか?
このまま彼がパスタに箸を付け続けたら、いつか誰かに、恐いお客さんとかに怒られるんじゃないか…

意を決して言ってみる「すみません、お箸じゃなくてフォークを入れてください!」

満足してその日は帰路に

明くる日同じコンビニで同じ店員。パスタを買った…

その店員、普通に箸を入れてきた
余計な心配だったんだね…無念

■2008年10月22日(水)  JKG
DSCN2151.JPG 312×233 39K「みなさ〜ん!公演に来るときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン」【AtoCan】実施中!!

あっとひっとり!あっとひっとり!コールのきっかけを作ることを目敏くいつも狙うJKGです。

目が痒いと思った日から2日足らずでサンドイッチマンの人みたいな目になりました。人に伝染すと何だしなと思って眼科に行ってきましたよ。

驚いたのは、感染症に対する徹底的な対応。受付で診断書に名前とか症状書いて待ってたら、看護士さんがわざわざ僕のところまで来てくれての問診。おおっ丁寧だと思ったら、「とりあえずあちこち動かないで、呼ぶまでココにすわっててください。病院の雑誌とかにも触らないで」といわれる。言われた意味が分からないでいたら赤いカードに「院内感染防止のため」と書かれた注意書きを渡される。俺はやっぱり保菌者なのか。おおっブラッディマンデーだ。とちょっと興奮。 んでさらに待たされてたら先に帰った患者さんの席にエタノールのボトルもった看護士さんがきて、これでもかと振りまき始めた。そこら辺はあからさまなんだ。凄い!その潔さに感服したりしました。しかし病院の薬は利く。二日ばかしであっという間に充血と腫れがみるみる引いてきたよ。なんでも、ものをもらうのは考えものだとおもったJKGでした。

■2008年10月21日(火)  浜本 ゆたか
081001_1932~01.jpg 240×432 27K「みなさ〜ん!公演に来るときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン」【AtoCan】実施中!!

その一人は60億人分の一人かもしれないが、ミルクホールにとってオンリーワンだワン!おねがいしまーす!!
要するに一人一人がヒョードルぐらいすごいんだ。
北岡悟くらい素敵なんだ。
五味くらいイケてるんだ。
人は一人じゃ生きていけないから。
おはようから始まる人生だから。
さようならから始まる明日だっていいじゃない。

ニューヨーク好きでもないのに、コレ着ちゃう十弾だって素敵じゃない?

■2008年10月20日(月)  制作部
DSCN2319.JPG 448×335 38K「みなさ〜ん!公演に来るときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン」
【AtoCan】実施中!!

こんにちは。制作部です。本番まで残り28日。明日からいよいよ毎日稽古!!最後のお休みである今日はみんな何をしているのでしょうか。大好きな飲み会もいけなくなります。禁欲してさらに頑張っていただきたいものです。

以下の「こりっち舞台芸術」というHPでミルクホールの次回公演のページがあります。ぜひともクリック&コメントをお願いいたします。

「クリックで救える劇団がある」

すでに書き込みいただいた皆様ありがとうございます!!確実に劇団員の励みになっております!

http://stage.corich.jp/stage_hope_detail.php?stage_id=10055

■2008年10月18日(土)  ヤギー蟇油
Image7231.jpg 480×640 37K「みなさ〜ん!公演に来るときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキ
ャンペーン」
【AtoCan】実施中!!
wダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!このキャンペーンを契機に疎遠に
なっているお友達に連絡をとってみるなんていかが??

先日オシャレな十弾とオシャレな街・下北でデートしてきました。

ウキウキワクワクなデートに水をさすように雨が…。仕方がないから百均で傘を
買おうとしたら品切れ…。

更に仕方がないからゲーセンで雨宿り。すると、そこにあったクレーンゲームの
景品の『ふぐ』に十弾一目惚れ。500円使って取れなくて諦めてた。

そんなお茶目な十弾。次は取れるといいね!

写真はそんな十弾を尻目にゲットしたスヌーピーとか。

■2008年10月17日(金)  制作部
grp1026222445.jpg 480×640 90K「みなさ〜ん!公演にくるときはあともう一人お友達を連れてこようオータムキャンペーン」【Ato Can】実施中!!

新劇団員の6チャンこと小野寺が「最近老けた」ともっぱらの噂。
「お手柄だワン」というと「それ警察犬が活躍した次の日の新聞必ず出るやつ」というセリフがはやっていました。

公演まであと一か月がんばります。めがねめがね。

■2008年10月15日(水)  うなぎ
Image0101.jpg 1536×2048 242Kアイハラです。

先日、高校の同級生が上京。
さまざまなものをごちそうになりました。
ごちそうになる、これは大変素晴らしいことです。
特にうなぎには感動しました。浅草でうなぎ。バイクで行ったため飲めなかったのが無念ですが、かせげるようになったら、うなぎは御馳走し、御馳走されたいと思います。
そして今日今さっきまで稽古場の防火訓練に参加してました。
雑居ビルの住人たちを集めての防火訓練。みな消火器の前では子供のようですがうらぶれた感じは雑居ビル。
子供のように皆で消火器の説明や防火機器の使用法を確認していたのですが、人の説明にいちいちうるさいのは大人ですね。
火はウナギを焼くために使いたいアイハラでした。

■2008年10月14日(火)  加圧マジック コースケ
王監督をリスペクトしてる私は畳の上で今日も一本足打法の練習だ。しかし恥ずかしいことに何を間違ったか右足の太ももを痛めてしまった!

でもご安心あれ。ちょうど次の日が加圧トレーナーのW先生のもとでトレーニングする日だ。先生は自称“肉体の魔術師”。50代のおばちゃんだが鍛えてるだけあって若々しい。
さっそく最新加圧マシーンを駆使して、私の体をチョチョイといじくればあ〜ら不思議!さっきまで歩くのもしんどかったのに、すいすい歩けちゃう!!足があがるよーん。

ヨッシャー鍛えるぜ!っと先生が僕の腕の付け根に器具を巻く。かわりに僕は先生のお尻をタッチする。スゴいよ!目を閉じれば20代の感触だよ〜。まさにアンチエイジング、加圧パワー恐るべし。
うん、老いが隠しきれなくなった俺の体に必要なのはコレだ!よし、お尻を触りに先生のところに通わせてもらうぜっ。ヨロシクお願いします
grp1015175217.JPG 640×480 19K

■2008年10月13日(月)  小野寺
biru.jpg 178×320 11Kドバイが凄いことになっている

アラブ首長国連邦のドバイに二百階建て、高さ千メートルのビルが建設されるらしい

凄いんだけど全長一キロって…

東京タワーの三倍

高すぎじゃないのか?

エレベーターで上に上がる時に気圧の急激な変化で耳がやられそうだ

心配だ

でも見てみたい

■2008年10月12日(日)  JKG
TS3D0188.JPG 960×1280 70K新宿のお店に今回の公演のチラシを置いてもらいに配って歩く。世知辛い世の中、無下に断る鬼のような人。笑いながら丁寧に対応してくれながらも断る人。ぶっきらぼうでコワもてながらも、置いてくれる人様々です。

今回西口の劇場付近は特に重点的にまわりました。はっきり言います!ミルクのチラシ置いてある店はウマい!安い!サービスがいい!チラシの無い店は高い!もしくは不味い!んでもってサービスがなってない店だ!! 公演見たあとによるならミルクのチラシが置いてある店に是非行ってくださいまし。豆腐料理を看板にしている黒い内装の店が西口にあります。そこは店員さんに無視され、やっと対応してくれたと思ったらこちらを見ることなく笑いながら「うちはいらねぇよ」とはき捨てた、そういうバイト君のいる店です。 そこだけはさけてくださいまし。

ちなみに西口ウマい店をさがすなら「西新宿の食いしん坊」というサイトがいいです。 写真は町でもらった黒いティッシュ。

■2008年10月10日(金)  制作部
実はもう来月公演です。
制作部もてんてこ舞い。眼鏡を拭く暇もありません。
今回は焼津公演も行いますので、ビートルズ日舞でお会いした皆さんにまたお会いできるのが楽しみです。

さてDMの発送も一通り終わりまして皆様の手元にはハガキでの公演情報があるかとは思います・・・届いてない方いらっしゃいますか?
引っ越しとか、郵便事情とか家庭の事情とかで届いてらっしゃらない方は劇団メールにご一報を。今回は公演数が多いのですが狙い目は平日です。

さて今TBSでは「拝啓、父上様」が再放送されています。
このドラマの舞台は神楽坂。そして劇団の稽古場はすぐ近く。ですがまったく神楽坂の店はわかりません。
写真は先日、TVで紹介されていた劇団稽古場近くのお店です。
そのうち言ってみたいと思います。

劇団メール:info@tokyomilkhall.com
Image002.jpg 2048×1536 560K

■2008年10月08日(水)  ヤギー蟇油でございます。
Image6961.jpg 480×640 37Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!!

餃子が好きすぎて行ってきました。池袋はサンシャインのナンジャタウン内。餃子ミュージアム!!

ちょっと食べ比べのつもりが餃子5枚にビール2杯。しかも味の違いがイマイチわからないときたもんだ。

いやいやいや。マズイとかじゃないんです。僕が悪いんです。恐らく味覚音痴。好きなジャンルは大概旨いと感じてしまう。だから味の違いがわかんない。

なんだかんだ述べたけど、餃子はいい。中でも王将がいい。ただでさえ安いのに、金曜日に更に安くなるのがいい。王将大好き!!

写真は道中見つけたドトール。どこのドトールかわかりますか??

■2008年10月07日(火)  制作部
DSCN2146.JPG 335×448 66K皆様いかがお過ごしでしょうか?羽田帰りの制作部です。
来月の公演に向けて着々と準備が進んでいる稽古場ですが、壊れるものが続出しています。
まずはラジカセ。買って一年とたっていないのですが、CDの蓋がブルブルガタガタ。
保証期間中ということもあり、現在は修理にお出かけ中です。完治が待たれます。
そしてPC。四年前オリンピックのときに買ったパソコンがお亡くなりに。
苛酷な環境によく耐えたとおもいます。ご存知の方もいるかもしれませんが、わが劇団の稽古場は砂漠いやジャングルです。その中で四年。頑張りました。
そしてビデオカメラがその動きを止めました。まだ、どういう状況かはわかりませんが、おそらく・・・・
壊れるものが劇団員の体でないことだけが何よりです。
季節の変わり目で気をつけたいと思います。

■2008年10月05日(日)  アイハラ
grp1009000738.jpg 1536×2048 807K焼きたら棒を食べた。
札幌の土産らしいが、裏には愛知産と書いてある。
この前の焼津の道すがら静岡のサービスエリアにもあった。
おおらかなこの漢字が好きだ。

蒙古タンメン中本という店があるが、嫌いではないが辛い系のラーメンでは銀座一丁目の天津飯店の北京ちゃんぽんのほうが好き。これも韓国系のラーメンなんだという。

そういうおおらかな感じが好き。

■2008年10月04日(土)  ジモンは偉大なり コースケ
hannya.JPG 320×240 8K今日舞台を見に行った。「鬼」の話だった。前説で男の人が「鬼」のトリビアを披露。

般若の顔って女の人の嫉妬とか怨念が積もり積もってああなった顔なんだって。へぇ〜!!

?般若!

そういえば昨日鏡の前で変な顔の練習してたら、寺門ジモンの般若の顔マネに成功したところだった。なんか偶然〜。こういうのテンション上がるタイプなんだよね、俺。
ヨシッ!帰ったら鏡ナシでもできるように猛特訓しよっ!


役者っていうのは日々勉強なんだな…気がつけば般若の顔マネの猛特訓に酔ってる俺がいた。

でも写真で見るとやっぱりイマイチ。寺門ジモンの偉大さに気付く!そしてアゴが痛い…

■2008年10月03日(金)  おのでら
20080927145530.jpg 178×320 5K髪を切りに行くといつも狙っている


美容師さんとタメ口で話せるタイミングを


なんだって周りで髪を切っているみんなは、あんなに、ざっくばらんに、まるで親しい友達と話すかのようにしているんだい?


初めてこの美容院に行ったときにタメ口でスタートするべきだったのか?
けっこう通ってるし、今更いきなりタメ口にするのもなぁ
悔しいなぁ、僕もみんなと同じようにタメ口で美容師さんとお喋りを楽しみたいなぁ
敬語で会話してるの僕だけだし

こんな時自分のシャイな性格が腹正しい

誰か、美容師さんとタメ口で話すタイミング教えてくれませんかね?
こんな事考えてる時点で無理なんだろうけど

■2008年10月02日(木)  JKG
TS3D0183.JPG 1280×960 144Kスコーンと時間が空いたので一度やってみたかった一人でサラッと呑んでサラッと帰る。を実践してみる。場所は新橋の親父の聖地との呼び声高い「龍馬」。これサラッと粋を演出するのが大事。スマートな大人の男になれるかどうかの挑戦。だからいきなり日本酒。料理も迷わずサラッと2品ばかし頼む。が一人なので、料理が出て来るまでまんじりともしない。2合徳利を5分で空にしてしまう。呑み終わったところに頼んでいた焼き鳥がくる…。
全然粋な感じがない。しかも料金システムが分からず店員さんに分かりきったことを教えてあげるモード全開の説明をうける。空きっ腹に日本酒とタバコで胃がただれ後の焼き鳥がキツいのなんの。負けて逃げるように帰ってきました。大人って大変。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.