東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2009年04月30日(木)  浜本 ゆたか
090405_1523~01.jpg 240×432 29K今日は衣装合わせした。
前回着た衣装がスルリと着れて、これはもうジョギングの成果に感激した。
しかし、食と色の誘惑には滅法弱い私は稽古帰りのコンビニで「たけのこの里」を買ってしまう。
台無しとはこの事である。
自分の行動が本当に意味がわからない。
モンゴルマンが実はラーメンマンぐらい意味がわからない。
何事も継続、継続。

若い3人の若さに嫉妬してるよ私は。
そういえば爽やかってどこに置いてきたんだろう。
俺だって昔は隣のおばちゃんに「浜本さん家のゆた・・・

君はなんだ?何を配ってるんだ!

■2009年04月29日(水)  星☆日記。
SN3J0106.jpg 252×448 29K星です♪
先日、侍戦隊シンケンジャーのショーに行ってきました。

見る方じゃないですよ
やる方ですよ

怪人として出させていただいたのですが…
やっぱり、ヒーローはカッコイイ!!

いつかはTVの戦隊物や仮面ライダーの変身前を演じてみたい!!

ショーはとても楽しくてたくさんの経験が出来ました

次はシンケングリーンあたりでつかってほしいな♪
そう思う今日この頃なのでした。

写真は精一杯シンケングリーンを演じている星 浩貴ですが、あまりカッコ良くないですね
もっと研究します!

■2009年04月28日(火)  ウンコの人 コースケ・
unko.JPG 448×269 11K先日「ウンコの人」とサシでお酒を飲んだ。「ウンコの人」…酷い呼ばれようだ。でも決してけなしてるわけじゃない。むしろリスペクトしてる。人は彼を親しみと敬愛の念をこめてそう呼ぶのだ。そう、ご存じ出月勝彦氏である。

ひょうきん大会に見に来ていただいた方ならお分かりかと思うが、この人はウンコのネタが大好きなオーバー40ジジィなのだ。そしてコースケ・ハラスメントの下ネタを高く評価してくれる数少ない貴重な人物なのである。

そんな出月さんとお酒を酌み交わすのだからどうなっちゃうのかと思ったら意外や意外、結構ちゃんとした芝居やネタの話になった。

「コースケ君はどういうところからネタが生まれるの?」

「女の子にエロい言葉を言わせたいという夢の実現ですかね。出月さんのウンコネタは?」

「僕は小さい頃からウンコに高い関心があってね…(中略)」

出月さんのウンコに対する熱い思いが語られていく。それは出月さんというアーティストの感性が垣間見れる楽しい内容。話はどんどんヒートアップ。

「…コースケ君!僕はね、くしゃみをしたのと同時にウンコチビったとかいうのは下ネタというくくりに入れて欲しくないんだよ!」

「なるほど深いですね〜。」


…ご察しの通り、やっぱりちゃんとした会話じゃなかった。ウンコチビるのはただの下ネタだよ、おじさん。40歳過ぎてるんだぜ。こんな人いないよ。素敵すぎます♪

来たるザッツ☆エンターハラスメント(未定だけど)での共演を夢見て乾杯!!

■2009年04月27日(月)  フルチェン日記
Image067.jpg 240×400 11K自分では真面目にやっているのにふざけてると思われてしまう男、古木です!

これは最近自覚したんですが、いや自覚させられたと言いますか

もう学校の先生とかにも何度ぶたれたか!

以前はなんで俺だけ怒られんだって憤りまくりだった訳ですが今まではなんとなくわかる…

人間成長するものです!

最近歯磨きの時にベロを磨いてもおえっ!ってならなくなりました

大人になるってそういうことかなって思います

今日、日舞のフリをコースケさんに指導してもらっていたときもですね、僕としては真面目に取り組んでいるつもりでしたが「お前ふざけてるだろ?笑」と言われ、コースケさんが僕のマネして見せてくれたんですが

「えー、僕そんなんですか??笑」っていうほどふざけててなんじゃこりゃ!!みたいな

怖いもので自分じゃわかんないんですね!!

ただ必死でやってると体がガチガチになって、顔が前にクイッとでちゃうんです

直します!頑張ります!だから破門だけは、破門だけにはしないでくださいコースケさん!!

ただ思いもよらずウケると調子に乗ってふざけちゃうんですけどね(゜▽゜)

テヘッ!!!

皆様を軽くイラつかせたところで今日のところは失礼します

■2009年04月26日(日)  小野寺日記。
shokesho.jpg 178×320 15Kこの間、稽古場で台本を読みながら台本越しに遠くに目を遣ると、北村氏が腕立て伏せをしているじゃありませんか!

「ああ、こうやってみんな努力しているんだなぁ、自分ももっとがんばらないとなぁ」と思っていると、北村氏、まさかまさかの二回やったところで腕立て伏せをやめて涼しい顔をしています。
衝撃的でした。

誰も突っ込んでいない所をみると、目撃してしまったのは僕だけだったのでしょうか…。

この事は誰にも言わず、墓に持って行くつもりでいましたが、我慢できずに日記に書いてしまいました。

今日も稽古場は平和でした。

■2009年04月25日(土)  JKG
TS3D0240.JPG 314×207 19K先日誕生日を迎えたのですが、もうおめでたい歳でもないので、何もなくやり過ごそうと思っておりましたら、同い年のノースビレッジこと北村さんが本屋大賞を取った本をプレゼントしてくれました。北村さんはなんだかんだで誕生日を過ぎて暫くたった頃に毎年プレゼントをくれる。申し訳ないのでこちらも北村さんの誕生日にはお返しをこっそりする。
そんなことを毎年ずっとしてるよとヤギー脂氏に話したら、「へぇー気持ち悪いね」と言われました。
確かに…と思いましたが、何となく腹がたったので、逆にこれからも続けようと思います。
写真はヤギー脂の家。こんな仮面が家にある方が気持ち悪いんじゃい!!の画。

■2009年04月24日(金)  はぶき
最近あったかくなりました。
汗っかきなので とても大変です。サラサラキープのレセナがきかないのでとにかく大変です。

おもしろいことを考えようとすると いつもつまるんです。人を笑わせることはとても難しい。まだまだこれからなのにそう感じてしまいました(:_;)。 がんばります!

P.S. ベッキー 心のとびら かいました。

■2009年04月23日(木)  春のヤングライオン/北村直也
grp0427002652.jpg 314×187 27Kセルリアンブルーの風に吹かれて客演の三人が現れた。あくまで比喩ね!

自分より一回りくらい下の子が入ってきて、やっぱフレッシュ感のハンパなさを感じる。僕らが忘れてたフレッシュ感、もう取り戻せないフレッシュ感☆
鏡に映る自分はただのおっさんである。おっさんもおっさんなりの良さがあるはずや!おっさんの等身大見せつけちゃる!!

ところで、等身大って何!??

■2009年04月22日(水)  あいはら
grp0422183318.JPG 389×439 27K「ラーメン大 池袋店」に行った。
詳細は省くがドカ盛りの店だ。「増し」だと増量「「増し増し」だとさらに増量でトッピングの野菜(主にもやし)と背脂とにんにくが無料。
「トッピング全て増し増しで!」当然増し増し。
「本当ですか?!」
「・・・ええ、増し増しで」
「本当にいいんですか?!」
「ええ、いいですよ」
「すごいですね・・・」
やたら店員が聞き返、増し増しくらいいけるよ、うっとおしいなと思いつつまっていたら想像以上のドカ盛り、写真の3倍野菜がある。ドカ盛り。
おいおい聞いてないよと思いつつ、さんざん聞き返されてok出した手前極力
涼しい顔をする。これくらいが食べごたえあっていいよねなんて言いながら確認不足を後悔する。
10分後、完食。苦しい。みなさんもご利用は計画的に。

■2009年04月21日(火)  十弾日記。
wbc.jpg 89×160 13K髪を切りまして加瀬亮カットにしてもらってから完全に寝起き状態です。吉田十弾です。

近所にいつもどデカい犬を連れてるおばさまがいまして。それがチェ・ホンマンが四つん這いしてるくらいの大きさなんです。まるでおばさまがもののけ姫みたくなってるわけです。アシタカは好き。でも人間は嫌い。みたいな事言いながら
散歩してるんですけど。

それで一度聞いて見ることにしました。『なんて種類なんですか?』と。
そしたら『ワンちゃんよ。』
と返ってきました。


また会いに来ますよ。ヤックルに乗って。

■2009年04月20日(月)  浜本 ゆたか
090329_1908~01.jpg 240×432 28K実家に帰り、VHSを整理した。
舞台の放送を色々録りためたはずなのに半分くらいに減っている。
誰かに貸したという事はわかってるのに、誰に貸したか忘れてしまった。
貸す時は返ってこないつもりで貸してたのに、今更口惜しい。

池袋で後ろでギャルが
「今日暑くね?マジ暑すぎ!」
「脱げばよくね?」
「マジだ!?キャミなんですけど!」
っていう一連をこの目に焼き付けられなかったぐらい口惜しい。

国立のシャンデリアが似合う男より1枚

■2009年04月19日(日)  アニオタの星日記
SN3J0027.jpg 252×448 20Kはじめまして!

今回東京ミルクホールの舞台公演「ズッコケ蟹工船」に客演で出演させていただく星 浩貴(ほし ひろき)です。

アニメが大好きで、3度の飯よりアニメ!
みたいな感じです♪

今放送されてるアニメ?
もちろん全て観てますよ!

アニメを観る時間がない?
寝る時間なんか削ってアニメをみろ!

そんなオタクな僕をどうぞよろしくお願いします。

ちなみに写真はニキビがちょうど良く眉毛の間にできてインド人みたいになってしまったものです。(笑)

■2009年04月18日(土)  祝!電脳化 コースケ・
aiharara.jpg 336×447 25K我が家についにパソコンがやってきた!借金かかえてた頃には考えられない話だなぁ。
「フレッツ光ネクストマンションタイプ、今契約してくれたお客様にはパソコン1台無料プレゼント!」みたいな広告に乗せられてあっさり契約。型は古いがないよりましだ。早速インターネットでエロ動画でもみようと検索しまくる、俺。

しかし、どれも大して面白くないんだなぁ。無料動画なんてこんなもんかとパソコンの前でがっかり。やっぱり個室ビデオに限るぜ、と画面の右上のバッテンをクリックするとビックリ!!


「ただ今の動画の料金は\58,000になります。」みたいな画面が!!さらにその画面の右上のバッテンをクリックしても閉じてくれないじゃないかーっ!

ギョヘ〜!!!!


しまった、コレが世に言うワンクリック詐欺って奴か!!

すっかり気が動転してしまい、ただオロオロするばかり。思い当たる対応策といえば浜本君に電話することくらいしかない。でも時間も遅い。とっくに午前2時まわってる。おいっ、どうすりゃいいんだよ〜。張り切ってたから俺今下半身素っ裸だよ〜。下半身素っ裸で32歳がうろたえてるよ〜。定額給付金じゃとてもまかないきれない額だよ〜。ウォ〜!!


とりあえず見なかったことにして強制終了。深呼吸。ふぅ。


アレ?なんか大丈夫な気がしてきたぞ。
自分を取り戻してふと、ピンチの時に真っ先に思い浮かんだのが何故か浜本君だったことがウケる俺。

後日浜本君に報告。「自分も経験あるが大丈夫だ。ただセキュリティはしっかりしておけ。」とのこと。やっぱりこの人経験あった(笑)。頼りになるお言葉、気をつけまっす。


電脳化の道は厳しいぜよ。

■2009年04月17日(金)  小岩井ミルクと僕 古木
Image085.jpg 240×400 16Kはじめまして、こんにちわ!

今回東京ミルクホールの舞台「ズッコケ蟹工船」に客演させていただく、古木将也(フルキマサヤ)です!

千葉県は印西市に住んでいます

印西市は千葉県をエウ゛ァンゲリオン初号機の頭の形とするならば(すごい似てる!)丁度こめかみあたりにある市です

ちなみに女優の真木よう子さんも印西市出身です。好きな女優さんなので地元が一緒ってうれしいものですね。なんとなく親近感!みたいな感じです

僕もいずれは真木よう子さんと共演できたらいいな…

なんてほのかな夢を抱く21歳です僕は!

今回の「ズッコケ蟹工船」笑いあり涙ありの素晴らしい舞台になると思います!

僕自身もこの舞台に参加できることをうれしく思いつつ、ミルクホールの方々は芸達者なので非常に勉強させてもらってます!

全力でやっていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします!!

僕はエスパー伊東に似ているとよく言われるんですが、この写真の横顔はバナナマンの日村にちょっと似てますね

■2009年04月16日(木)  小野でろりあん6
jktako.jpg 178×320 17K最近テレビを観ていると、画面の右上に出てくる「アナログ」という文字が気になります。
早くデジタル放送に切り替えろということなんでしょうか?

もう幾年でアナログ放送は終了するわけですが、デジタル放送に切り替わる瞬間に立ち会ってみたいものです。
味気なく、ぷつりとテレビが観れなくなるのか、カウントダウン形式で惜しまれつつフェードアウトしていくのか?
各放送局は何かイベントを用意しているのでしょうか?気になります
それとも僕が思っているほど、この変化は大したことではないのか?
そもそも、デジタルとアナログの違いって?
わからない事だらけなことに気付きました

写真は新宿二丁目でたこ焼きをほおばるJ.K氏

■2009年04月15日(水)  JKG
TS3D0245.JPG 142×182 27Kチケットも発売されていよいよ本格的に始動し始めた感のある蟹工船の稽古。重い話と思ってる?そこは「ズッコケ蟹工船」だから色々からくりやら仕掛けが満載になるのです、きっと。今回はなんといってもヤングMEN'Sが参加。いってしまえば新日本プロレスのヤングライオンみたいなもんです。若かりし武藤、蝶野、橋本の闘魂三銃士がバトルロイヤルに活きのいいまま参加して来た感じなんです。越中や木村健吾、藤波、長州、ビッグバンベイダー、クラッシャーバンバンビガロ、ロードウォリアーズにスタイナーブラザーズそういった中に若き日の闘魂三銃士参戦!凄い!!凄いバトルです!!

※写真は街中でみかけたヤギー父のそっくりさん。与謝野馨代議士でした。

■2009年04月14日(火)  はじめまして。羽吹です。
habu.JPG 240×320 27Kこんにちはー!!

はじめまして。今回 劇団ミルクホールの方たちの舞台に客演としてご一緒させていただく 『羽吹 諒-ハブキ リョウ』です。

映画舞台好き
納豆好き
ルパン好きの 19歳ですm(__)m

いま僕は 専門学校で役者で食べていくために勉強しています。
この年で演技に触れはじめてまだ1年、とにかくこれからのことに120%でぶつかっていけたらと思います。よろしくお願いします。

クローズ2をこの前見てきました。存在感がすごいです。
山田孝之さんが好きな役者さんのひとりなので、興奮させられっぱなしでした。映画がおわると、出ていく人が、気持ちポケットに手をいれて、がに股歩きの人が増えてましたね。僕もそのひとりだったんですけど(笑)

映画の影響力ってやっぱりスゴいとおもわされた日でした。


では 今日はあめなのでこのへんで失礼しますm(__)m!
今後どうぞよろしくお願いします。

■2009年04月13日(月)  @国立劇場 大劇場/北村直也
200903291311000.jpg 240×427 31K女子高生にモテる夢を見る。鼻の下を伸ばしの起床。自分の着ているみすぼらしい寝間着を見て、現実世界に戻ってくる。とりあえず、鼻でもかむか。くしゅくしゅくしゅ…

随分、さかのぼりますが。

桜が咲き始めた日曜日、本日ミルクホールの六名が国立の舞台で日舞を踊る。僕は完全なる客としてそれを見に行く。

スタイリッシュに家を出て電車に乗ったまでは良かったが、途中でチケットを忘れた事に気づき、取りに帰る★待ち合わせをしてたデラに先に行ってて!とメールをする。少しへこむ…

そして、国立劇場に。哀ちゃんとデラに合流し、席に着く。ついにこの時が来たか。ミルクホールメンバーの晴れ舞台。いよいよ、幕が開く〜

はい!ここまで。
日舞の中身は見に行った人だけのお楽しみ◎
って、ただの手抜き取材やないかーい!いけずな北村でした。

■2009年04月12日(日)  あいはら
春ですね。あいはらです。
昨夜は日曜洋画劇場でレッドクリフが放映していたので9時までに慌てて家に帰ってきました。テレビが観たいから急いで帰るなんて魔神英雄伝ワタル以来です。

いや三国志面白いっすね。ジョンウーは私財で10億円出したらしいけどほかのシーンも私財で作ってほしいな。横山光輝三国志みたいな台詞が聞きたいな。「ジャーンジャーン」「しまった!孔明の罠だ」とか「むむむ・・・」「なにがむむむだ!」とか。

私は横山光輝三国志の43巻が好きです。みなさんはどうですか?
稽古のはなしはまた今度。蟹工船、三国志、どちらも三文字だから面白いよ。
神保町花月よかったら身にきてくださいね

■2009年04月11日(土)  ヤギー蟇油でございます
Image8511.jpg 240×320 27Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます。

春ですね。桜が咲いたと思ったら、あっという間に葉桜になってしまいましたね。みなさんお花見はしましたか?お花見は日本の誇るべき文化です。日本人ならお花見をしましょう。

って都心の桜はほぼ終わってしまいましたが…。

桜にばかり気を取られていたら、下を見ないで歩くことが多いと気付きました。というよりたんぽぽにそう気付かされました。子供の頃は桜よりたんぽぽに目がいってた気がするのに。これが成長なのでしょうか。

空に向かって沢山の花を咲かせる桜もいいですが、僅かな隙間に根を下ろし一輪の太陽を咲かせるたんぽぽもいいもんです。

春。いい季節ですね。

■2009年04月10日(金)  浜本 ゆたか
grp0411114547.jpg 240×432 32KPRIDEが解散して、DynamiteからDREAM。
ついにDREAMも8かぁ・・・ワオ木を応援してた自分的には決して嬉しい内容ではなかったし、夢のカードがあったかっていうとそうでもNIKEがする。

UFCとかAfflictionではMMAトップスターが未だに活躍しているのを見ると
少し寂しい。
こういうのを目にすると、愈々DREAMと戦極が袖をわかつ事が勿体NIKEがする。
まぁそういうのも必要なのかもしれないけど
PRIDEで熱狂してたあの頃の僕らにとってグレイシー一族のようなムカツクけどツヨスな存在がいないのだね。
KID選手はフェイバーとやりたいって言ってるけど、正直そのカードは国内興行じゃ今の所考えられないし、ヒョードルノゲイラ戦を国内で見る事も難しくなってしまった。
戦極は対外興行に前向きな契約だから五味選手とBJペンはあるかもしれない。
でもとりあえずペンはGSPに返すのが先だし、五味選手も北岡選手が先。

そう、次回はもっと稽古に迫った日記を書きます。
北村直也第13章「兆し」

■2009年04月05日(日)  あいはら
flyer_zukkoke_large[1].jpg 448×317 54K
うどん定期券を買いました。
「はなまるうどん」で一ヶ月間105円が割引きになるという、うどん好き垂涎の代物です。つまり「かけ小」が一ヶ月無料なのです。ひゃっほう!
待てよ・・・そんなにうどん喰ってるか?疑惑がよぎる。そもそもうどんより白いご飯がのほうが好きだ。無人島にうどんとご飯を持っていくなら米だ。そうだ自分はご飯が好きなんだ・・・ご飯が好きだ!ご飯好きだー!うどんなんてくそくらえだ!
と、言いつつ毎日はなまるうどんに足を運ぶわたし。おいいしな讃岐うどん。
味に国境はありません。

次回は蟹。蟹も好きです

■2009年04月04日(土)  おめでとう! コースケ
shoke.jpg 448×336 22K水嶋ヒロと絢香が結婚!びっくりしたよぅ〜。今朝テレビつけたらいきなりコレだもん。

でもせいぜい三か月で離婚だと思う。なんてったって今モテモテの水嶋ヒロだぜ。絢香も自分で「三日月」って歌ってたしスピード離婚間違いなしだな。絢香は病気で歌手活動もやめちゃうって話だけど、きっと「おかえり」に続く「ただいま」っていう新曲引き下げて帰ってくるに違いない。うん、きっと帰ってくる。

冗談はともかく、安藤美姫に負けないくらい絢香の歌に励まされてきた俺としては、彼女の歌声が聴けなくなるのは残念だ。でも俺は祝福するぜ。


よかったね、絢香。名字ができて!!


やっぱり名字がないと、江戸時代の身分の低い農民みたいだしね。よくないよ、うん。
ともあれおめでとう!お幸せに♪

■2009年04月01日(水)  浜本 ゆたか
1122509961_190.jpg 240×432 34Kおはこんばんちわです!
惜しむ間もなく、「橘流橘流・日本舞踊の会」終幕と相成りました。
私にとってのWBCと心に決めたのはいいけれど、おのぼりさん丸出しでキョロキョロしっぱなしでした。
しかし、楽しくて楽しくて「あぁこの日の事は忘れちゃいけんなぁ」というアダルトな体験エクスペリエント。
ご来場下さった皆様、助力賜った方々には深く御礼申し上げると共に、あのような経験をさせて頂き、幸甚に存じ上げます。
ヨス!次は本公演でござんす。
待ってまーす!!

キム・ヨナに似てるんじゃないかって思ったりしたんです。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.