東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2009年08月30日(日)  浜本 ゆたか
090827_1639~01.jpg 432×240 27K最寄の駅付近が様変わりしている。
BOOKOFFができた。もういらないのにコンビニできた。本屋ができた。
結局いつも行ってる方の本屋に行った。
そしたら「プリズン・トリック」という本に興味。
乱歩賞史上最強トリックという帯のコピーにやられた。
早速GANTZの最新刊買いました。
岡が着てる特別スーツを着たいぜ。
そんな9月のumuまであと半月!
チケットをお持ちでないお客様。なるべくゲットDAZE。

■2009年08月29日(土)  お疲れ様でした!/コースケ・
kyota.JPG 448×270 14K「ザッツ☆エンターハラスメントVOL.009」

無事終了しました!ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。皆さんの賭け金のおかげで、財政危機も無事乗り切れそうです。こんなに嬉しいことはございません。コレをおかずにしばらくセルフコントロールしたいと思います。

今回は色んな人を巻き込んでしまったんですが、それだけに豪華な内容!唯一悔やまれるのが、出月さんが最後の袖中で言うセリフをすっかり忘れて呑気に着替えてたこと。しばらく彼のこと呼捨てにしようと思います!

ライブの打ち上げは珍しく外。いつもは稽古場で細々とやってるんですが、制作Wが割引券持ってるということで初の居酒屋打ち上げ!たまにはいいね。お疲れ様でした。でも休んでる暇はねぇーぞ。来たる怒濤の公演ラッシュ!乗り遅れるなよぉーっ。

【写真】打ち上げの席にて。右は梗太兄さん。え?…この人何でいるんですかね?ま、いっかぁ♪

■2009年08月27日(木)  制作部
kosuke009.jpg 448×336 27K11月公演のDMが届いている頃でしょうか?
コースケ・ハラスメントライブで初めてアンケートにご記入いただいた皆様には間に合わず、申し訳ありません。
アンケートにご記入いただいたのにDMが届いていない、という方は劇団までご連絡ください。

さて、コースケ・ハラスメントライブも終わり、次回東京ミルクホールのイベントは以下のイベントでございます。

六本木ヒルズのイベントスペースでの公演いったいどうなるやら・・・
チケットは劇団でも取り扱っていますのでご連絡をお待ちしています。
2000円とお手ごろ価格でございますので皆様のご来場をお待ちしています。

詳細はトップページをご覧ください。

■umu演劇フェスティバル
劇団東京ミルクホール 番外公演
『ミルクホール十八番より〜大連☆純愛カーニバル』

【日時】
2009年
9月17日(木)19:30開演
9月18日(金)19:30開演 

※受付は開演の1時間前、開場は30分前

【会場】
テレビ朝日1階 多目的スペースumu

【料金】
前売2,000円/当日2,500円(全席自由)

■2009年08月26日(水)  おのでら
20090819002303.jpg 178×320 12K家にみの虫がでました。
ぶらーんと何か下がってきたなぁと思ったら彼でした。


実家でもみたこと無いのに都内で見れるとは感激です。
この夏の素敵な思い出です。

■2009年08月25日(火)  JKG
jkai.jpg 448×269 24K 『ザッツ☆エンターハラスメント vol.009』はじまるよー!
 ネタ合わせの時、哀原さんはお尻から血を噴き出して、いい年こいて、泣いてましたよー。 ゲラゲラ笑う私にボソッと、「ケツからバイ菌はいって死ぬんだ・・」と言ってました。ネタづくりでナーバス哀原氏に「傷見てやるよ。どこ?」とお尻を覗きこんだら、お尻に紙がくっついてたよ。
 「紙がくっついてるよ。」っていったら、赤面して、「お前だってくっついてるよ!」って怒られました。照れるなら同い年の男に尻覗かれている状況の方が、恥ずかしいと思ったのでした。

■2009年08月23日(日)  フィニッシュ!!/北村直也
200908260145000.jpg 427×240 30K11月公演のチラシの自分パート部分がひと段落ついた。あとは、佐野君と制作の渡邉の手によってPCで仕上げられる(今回その部分が多いのだ!)僕の絵が額縁にうまくハマらず渡邉が、もっと考えて描きーと怒声を飛ばしてくる。しゃあない。自分の行き当たりばったりで破天荒な絵は商業主義にはあてはまらないのだ。
今回はいつもと趣きが違って、なかなか面白いと思う☆佐野君、ワタコありがとう!ご機嫌なチラシやで。よろしくお願いします〜

■2009年08月22日(土)  あいはら
jkonly.jpg 269×358 24K麻布十番祭に行きませんでした。
バイトを麻布十番でしていた関係で、なんとなく毎年行っていたのですが、いろいろあって今年は行きませんでした。南北線が地下深すぎるからです。アイハラです。
皆さんは祭、行きましたか?行ってない方は明後日のザッツ・エンターハラスメントで暑気払いしましょう。

JKグッドマンとネタ作りをしていたらけつの穴にハンガーが刺さって、血をだしてしまったアイハラが、再び冷房が壊れて蒸し風呂になっている稽古場からお送りしました。
みなさん、ハンガーはケツの穴に挿すものではありません。

■2009年08月20日(木)  浜本 ゆたか
世界陸上は記録記録の嵐でございます。
小野寺クンに「ウサイン・ボルトすごかったね」と言ったら
「え?何ですソレ?」って物凄い氷点下eyeで見つめられたのでもうこの話おわしまい。
愈々「コースケ・ハラスメントライブ」そしてumu演劇祭。
umuでやる「大連純愛カーニバル」またでございます・・・

「またインフルエンザ!」でございます。

思い返せば演出者コンクールでやった時、グラマンにバッタバッタとなぎ倒される自戦闘機並にウイルスという病魔に劇団員たちは撃沈致しました。
(中には生き残ったヒーローもいた)
新聞に躍る「新型」の一文字にガクブル。

で、最近実家に帰って知ったんですけどウチの親父は真矢みきさんが嫌いだって事。俺は好きだからこれはDNA的に問題だな!

■2009年08月19日(水)  制作部です。
umuken.jpg 448×336 26Kこんにちは。yahooニュースに出ていたTMNが、ちょっとTMHに見えた制作部です。

ただいま、9月の演劇祭と並行して11月公演の準備中です。チラシとDMは到着を待つのみとなりました!楽しみです。コースケライブにいち早くお配りできたらいいなぁと思っておりますが…。どうか間に合いますように!!

少し前ですが、9月公演のUMUを劇団員数名と下見に行ってきました!似つかわしくない場所、六本木にて待ち合わせ。コースケさんは自転車で来ていました。座長は到着早々「きれいなお姉さんが多い…いいなぁ。」とつぶやいてました。北村さんはいったん集合場所を通り過ぎてマツキヨに入り化粧水を物色していました。JKさんは新橋から歩いてきたと言っていました。

初めて見たUMU…もはや劇場ではありません!どうなるか楽しみです。再演とはいえ、まったく違うものになるかと思われます。メンバーも違ってますしね♪楽しみにご来場ください!噂の押○ビルも近くにそびえたっていますよ。お待ちしております!

チケット販売窓口がローソンだけでしたが、劇団でも販売できるようになりました。ご予約お待ちしております!

■umu演劇フェスティバル
劇団東京ミルクホール 番外公演
『ミルクホール十八番より〜大連☆純愛カーニバル』

【日時】
2009年9月17日(木)・18日(金)ともに19:30開演 ※受付は開演の1時間前、開場は30分前

【会場】
テレビ朝日1階 多目的スペースumu

【料金】
前売2,000円、当日2,500円(全席自由)

【チケット取扱い】
■劇団
お電話(080-6665-3690/平日11:00〜17:00)もしくはメール(info@tokyomilkhall.com)にて「お名前」「希望日」「チケット枚数」「ご連絡先(電話orメールアドレス)」をご連絡ください。

※ご予約の際は、こちらからの返信をもてご予約完了とさせていただきます。数日たっても返信がない場合、送受信の不具合が考えられますので、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。必ずメール予約の際は「件名」を入れていただきますようお願いいたします。

■ローソンチケット <Lコード:37823> 
・予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)/0570-000-407(オペ レーター対応)
・インターネット予約:http://l-tike.com (パソコン・携帯)
・店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。

写真:この日は仮面ライダーグッズ売り場になってました。覗きこむ怪しい大人たち。

■2009年08月18日(火)  絶品♪ コースケ・
toshizo.JPG 269×448 18Kハーゲンダッツクリスピーサンド、クッキー&クリームもう食べた?

庶民の食べ物ではないからなかなか手が届かないけど、お見事!アッパレ、絶品、星3つ!!

思えばクリスピーサンドを初めて口にしたのは、去年の焼津公演の時。宿に帰ってからの宴席で左梗先生が人数分のクリスピーサンドを買って「コレ美味しいから早く食べなさい!」と豪傑っぷりをみせつけた時に始まる。

酒を飲んでいたので、アイス食べる気分ではなかったんだけど先生の命令では仕方ない。確かキャラメル味だったかな?嫌々食べたが口にしたらあれまぁビックリ!本当に美味しかった〜♪

しかし1個300円もする高級アイス。その後口にする機会もなくここまで来たのだ
が、今回のクッキー&クリームのクリスピー化。ウマいに決まってんじゃんよ!!

もう説明はいらない。是非ご賞味あれ。

【写真】ウチの歳三くんにも一口お裾分け

■2009年08月17日(月)  制作部
第14回本公演のDM(ダイレクトメール)を発送予定です。

基本はアンケートにご住所を記入いただいた皆様に送付しています。
アンケートに記入はしたが届いていない!
引っ越してしまってなしのつぶて・・・。アンケートに住所を記入するのは怖いわ・・・・
なんてお客様!そんな思い出をふっ切るためにも東京ミルクホールのDMを送付しますよ!

改めて、ミルクホールホームページ上のアンケートに「DM希望」と書いて入力したら、届きます。
もしくはinfo@tokyomilkhall.comに件名を「DM希望」と入力していただいて名前、住所を記入ください。
人より早く次回公演のチラシが見れて、ムフフな得点も?

来週の24日月曜夜くらいまでにメールくださいまし。
よろしくお願いします。

■2009年08月16日(日)  おのでら
jkcut.jpg 178×320 17K最近鼻毛が伸びるスピードがあがってきているような気がする。

十代の頃は鼻毛の処理なんてしたこともなかったし、気にしたことも無かったように思う。

大気が汚れてきていて、汚い空気から体を守るために伸びてくれているのか?(ゴミとかくっついてくれそうだし)それとも、年齢を重ねると伸びるペースがあがるのか?

いずれの理由にしても、一般社会では鼻毛を出して歩いているような人は、侮られ、様々な面で不利益を被るので、処理しないわけにはいかない。
しかし、人間に生える毛は何か危険なモノから身を守るために、急所とかに生えている、みたいなことを聞いたような、本で読んだような、はたまたテレビで観たような気がする。なので、鼻毛も何かから僕たちを守ってくれていることに違いなく(例えば汚れた空気とかね)有り難いことこの上ない。そんな鼻毛をむげに処理してしまうと、何か体に不利益な事が生じるかも知れず、処理する事も考えさせられる。

守ってくれるといえば、例えば髪の毛なんかは、分かりやすく、頭なんて急所中の急所だし、守ってくれてる感は存分に発揮されているように思える。
じゃあ脇毛とかはどうなるんだろうか?何から何を守ってくれてるの?
百歩譲って例えば歩くときの腕の振り、によって生じる、摩擦、を軽減しているのかもしれない。だからと言って、いらなくねぇ?誰もが思っているはずだ。

さらに言うと尻毛。もうこんなのは何も守って無いよ!絶対!何からケツを守ってんだよ?紫外線か?そんな訳ねぇ!メリットゼロ!
デスクワークで座り詰めの人は「お尻が痛くなるのが軽減される」と反論されるかも知れないが、それにはかなりの量の尻毛が必要となるし(少なくとも絨毯レベルの毛の量が必要かと推察される)、尻毛ふぁっさ〜なんてなってるのは嫌だ!
コイツは絶対何も守っていない!別の所に生えろ!

寝苦しかったので、こんな下らない事を考えていました。


写真はJK氏の新必殺技「乳首カッター」近づいた者の乳首を削ぎ落とします。鼻毛はカットしてくれません。

■2009年08月15日(土)  JKG
grp0819224730.jpg 269×448 17Kやっと夏らしくなりました。暑いです。
お盆なので実家に帰ろうかともおもったのですが、バタバタしてるうちにすっかり機を逃してしまいました。 そんでもって以前共演した現ウシオことウッシーの
誕生日ライブにいくと、我らが照明ニエカワさんと音響オペのベッショさんにあいました。
そんでもって、こんな人もおりました。
次回兄やんライブゲストのイデツキッ!さん。みんな知り合いなので必然といえばいえば必然なのですが、一日に色んな人にあった一日でした。
そんな終戦記念日です。

■2009年08月13日(木)  ぎゃんぶらぁ自己破産派/北村直也
200906071641000.jpg 240×427 34Kやったるでー!

という事で。夏の黒焦げの北村の日記です☆

●どーでもいい話していいですか?先日、猪股さん宅を訪問した時、お宅にティシュ箱が鼻セレブとスコッティー(紫)、で置かれていたのですが、俺んちと全く同じだったんですよ(しかも、俺は普段ティシュを一つしか出さない。たまたま二つ出してたんよ)シンクロニシティーですよ!!全国の家庭でこの組合せのティッシュが何万組と出されてるのだよ、諸君!

だから、どうした。(ですよね…)

●その帰りしに、JKと劇団員内でモテるモテへんランキングを私北村が独断と偏見でつけてたんですが、最下位を北村、JK、デラで争って、最終的に自分かな?となって。その時はゲラゲラ笑ってたんですが。
一人になって考えるとひたすらへこむ。でも、自分でつけたんだろ?

●劇団員やスタッフさんとギャンブルをする。結局、トントンで終わったんだが、その自分のセコい賭け方に自分の人生を見てるような気がして、へこむ〜

■2009年08月12日(水)  あいはら
Image0251.jpg 480×640 36Kあいはらです。今年の夏も帰省せず。東京の夏は暑いです。

最近はエコがずいぶん幅を利かせていて、エアコンの温度を上げようって話が非常に頻繁に出てきます。でもどうか、エアコンの温度を1度でも下げたいと思っている人種がいるということも考えてほしいと思う今日この頃です。
電車に乗るときに弱冷房車があるように強冷房車も作ってほしいんですよJRさん!
女性専用車両だけでなく肥満専用車両も作ってください!
夏休み終わりに総選挙があるが、そこらへんをマニフェストに盛り込んでる党は無いのか?

無いかー!あはははは!あはは・・・・あー暑い。
エアコンのフィルターでも掃除します。

■2009年08月10日(月)  浜本 ゆたか
Image0081_0001.jpg 480×640 37K夏をマンキツしてきたっていう下の日記ある!
ソレすごい最初楽しくて暑いでもなんか段々体が重くなって
トホホ私は海に流されて最終にはヘットヘト
日本酒を嗅いだ途端にネムイネムイぞ!
だがしかし今回は前回に比べて楽しみであったのだ
なぜなら前回は5人しかいないからさびしかった
でも今回違う。全員で泳ぐ。全員でモダーントーク。
あんまし仲良いのか微妙な9人がワイワイガヤガヤワクワクドキドキルンルンルンピッピーだの。マンモス!
修羅雪姫観てないって罪なんだなぁ。と一人反省したりして。
背中だけ日焼け止め塗ってなくて赤い羽根が生えた。フヌオオオ

その後、レッカペのメンバーさんとライムちゃんと十弾がお世話になったナパタケの武藤さんと渋谷で慰め会。
道玄坂で飲んでましたけど職質されなかったなぁ。

で次の日の夜に劇団やったるDAY!の公演を観にTACCSへ
ジャンベルで共演させて頂いたノンさん事、稲垣希ヒメを観にいったら。
行ったらボキの大好きなはちきれパンダの薩川ヒメも出てたんし。
若いけどスゴイんだぜ。
アラサーが本気で遊んでるってスゴイんだぜ。

■2009年08月09日(日)  制作部
稽古場近くには切り裂き魔がいます。

劇団員の自転車、原付のシートが切り裂かれています。
他の知らない人の自転車やバイクも切り裂かれています。

先日はコースケハラスメントの自転車のサドルが被害に!
悲しいです。

ミルクホールの舞台でも見てそんな非生産的なことはやめてほしいもの。

■2009年08月08日(土)  夏の思ひ出 コースケ・
Image0211.jpg 480×640 38K劇団でお世話になってる猪俣先生のお家にみんなで遊びに行きました。みんなで行くのは2年ぶり。鵠沼海岸で海水浴だぜ、いい年こいて男だけだけど(笑)。


少しは夏らしいことしなくちゃね。童心に帰って波とたわむれるオッサンたち。
北村くんが何故かボディーボードを借りてる。面白そうだからみんなで北村くんからボディーボード横取り。イジメられっこみたいだ。

でももっとイジメられっこだったのは、「下っ端のくせに」でお馴染みの小野寺。188cmの巨人を砂に埋める一大プロジェクトを誰かが発案。

試行錯誤しながら顔だけ残した状態まで辿り着く。顔に砂がかかっても腕が封じられて顔を拭けないデラ。顔洗ってあげるねとJKが海水ブッかけたら、鶴ちゃんのおでんばりのリアクションでアプハーッ。面白いから何度も繰り返す。イヤ〜、いいポジションをゲットしたね〜。


猪俣邸に戻って晩餐会、っていうか名物の猪俣先生のトークコーナー。刺激的で興味深いお話なんだけどいかんせん長い。いつも長い芝居見てくれてるからおあいこか?


ウナギをご馳走になって酔っ払って、極楽極楽♪夏の素敵な思い出できました。
本当にご馳走さまでした!!

■2009年08月07日(金)  制作部
稽古場のエアコンがまた壊れ始めました。

劇団員が集まるとすぐに蒸し風呂です。
虫プロです。

■2009年08月05日(水)  JKG
昨日は客演多忙組も一段落。稽古場にて久しぶりに全員集合。
最近の少ない人数での稽古になれていたためか稽古場が狭苦しい。でも賑やかでいいのです。

戻ってきた浜本氏に帰り際、早速ドラクエ9のすれ違い通信を教えてもらう。暇に任せて自分の中では相当やりこんでいたつもりであったが、ゲーマー浜本氏にかかって、数日でほぼ追いつかれている。

帰りの電車も擦れ違い通信のままにしておいたら9人もの人に擦れ違った。兄やんライブにも持っていくので、ご来場いただいた方でドラクエ9お持ちの方!是非すれちがいましょ!

■2009年08月03日(月)  平凡パインのお仕事/北村直也
hayokake.jpg 192×342 23Kついに、この季節が来てしまった。いつも悩んで悶々と過ごしてしまう。

『はよ、描けーーッ!!!』

と周りにどやされながら、また現実逃避してしまう…さぁ、今回はどうなるんでしょうか??

■2009年08月02日(日)  あいはら
Image0041.jpg 336×448 22Kと、いうわけで「エーバンドクラブ」出演しました。帰って来ました。去年に引き続き今年も二子玉川は雨。

いやはや、ライブですよ。一番最後はもうぐわんぐわん!ばあーっ!って感じで縦ノリでした。以前北村君と知り合いのライブにいったとき、北村君が周りのノリとは無関係に跳ねまわっていた気持ちが少しわかりました。みんなもバンドやろうぜ。

それにしても二子玉川は(北口だけでしょうか?)コンビニも満足に無くちょいと高めの店が多い町で、敷居がたかいな・・・と思ってたら!
やっとみつけたコンビニでビールを物色している我らに酔っ払い風の男性が「○○はまずいんだよ」と突然話しかけてきてあれよあれよと言う間に、缶ビールとつまみをおごってもらっちゃいました。いい町じゃん二子玉川。

さあ8月。みなさん夏バテしないように。

■2009年08月01日(土)  制作部Wです。
kani1.jpg 189×252 27K客演もみんな無事終わりました。ご来場いただいた皆様本当にありがとうございます。次は8月末のコースケライブ!!ただいま絶賛チケット発売中です!こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

毎度ですがお席が50席しかございません。どうぞお早目のご予約お待ちしております。
新宿3丁目駅ができまして、E1という出口からだとゴールデン街劇場まで徒歩1分くらいです。しかし、地下道がえらい長い。時間の余裕が必要です。さらに、昼間だと暇そうなおっちゃんがいっぱい座ってまして、通っていいの?って感じでした。たぶん便利になったんだと思います。

■ゴールデン街劇場MAP

http://www.geocities.jp/golden_gai_gekijou/gekijyoumap.html

さらに、こりっちに登録をしてみました。ぜひご期待のコメントなどしていただけましたら幸いです。

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=15309

写真:蟹工場の様子がありましたので掲載。工場長と下っ端。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.