東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2009年09月30日(水)  浜本 ゆたか
DVC00011.jpg 240×320 60Kネットって怖いぜ。ってことは人間は怖いって事なのかぁ・・・

菊川怜さんの事そんなに好きではない。
この前たまたま真相報道バンキシャを卒業する菊川怜を見た。

涙していた。
心が痛くなった。

菊川タン良い仕事してたと思う。あんま見てないけど。
東大卒だし、2級建築士の資格持ってるし、顔よく見たらキレイだし

あ、キレイだ

怜チャンかわいいんだよ。
年上だったんだね。
そんで、バンキシャの後任が鈴江さんなんだね。
SETの研究生の時、モエヤンの池辺さんに紹介された。
何故か目黒で
ま、俺なんざプラレールで楽しんでろってか。
そんな思い出。
トークショーどうなるのか不安。

■2009年09月30日(水)  制作部
本日、台本が配られました。お疲れさまでした座長!って、これからからやね。

しかしいつもより太いよ台本。あれ?いつもより短くするって言ってなかったけ!?…まぁまぁ。そのうち、どんどん変わっていくと思われます。大変ですね!みんな!頑張れ!!

今回は客演人が4人。そのうちはじめての若者が2人。umu演劇祭でちょろっと手伝ってくれていました。稽古場日記にもそのうち出てくるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

あさってですが、佐野・浜本トークライブお待ちしております!当日券もあります!

■2009年09月28日(月)  シメサバ/コースケ・
北村君とチラシバラマキ大会。実はもうそんな時期なのだ。
でも準備するのをすっかり忘れてて、あまり時間がない。効率よく配らねば。

ヨシッ!「高円寺、阿佐ヶ谷それぞれバラまいてあとで落ち合おう作戦」だ。阿佐ヶ谷は北村くんに任せて自分は先に高円寺を攻める。ウリャーっと商店街を一気に駆け巡るとビックリ!予定より30分も早く終了。作戦大成功!!

…最初からそうやってればよかったね。今まで何だったんだろう…まぁいいや。あの北村くんが一人でよく頑張ったんだ!偉いぞぉ。じゃあ一杯やるか。いい店があるんだよ。店員も粋で、BGMだって悪くないぜ。この炙りシメサバが最高なのさ。阿佐ヶ谷に遊びに来たら是非立ち寄ってくれ。「コケコッコー」。

そんなお店でサバをつついてお疲れちゃん。北村くんも満足顔♪

公演終わったらみんな連れて、またゆっくり行きたいね。

■2009年09月27日(日)  制作部
kogeki.jpg 336×448 22K稽古場にはまだ9月の混乱が残っています。
明後日のけいこで片づけを行い、11月の本公演の本格的な始動となることでしょう。

その前に!今週金曜日、池ノ上で行われる
■劇団東京ミルクホール 佐野・浜本さわやかトークショー
「今夜はイイ感じ おもしろくはナイZe!」

池の端ではありません。池ノ上です。
2009年10月2日(金) 開場19:00 開演19:30ですので、ハナキンでふらっと井の頭線にお乗りください。

写真はコースケ劇場でおなじみのコースケさんです。

■2009年09月26日(土)  おのでら
bento.jpg 320×178 23Kコンビニ商品の値下げが可能になったというニュースを聞いてから久しく経ちますが、値下げされた商品をついぞ見かけた事がありませんでした。
「都市伝説か?」と訝しがっていた今日この頃。ついに出会いました!値下げされた商品に!
「おつとめ品」とかかれたシールが貼ってあり、「おつとめ品??」と思いましたが、半額の商品に気持ちが高ぶり買って家路に着きました。
家に帰って思ったことは「別にこれ食べたくないな」半額、ということに惑わされて買ってしまった事に後悔しました。

そう言えば稽古場の近くのスーパーでも夕方になるとお弁当の半額セールが始まり、劇団員同士の壮絶な半額品争奪戦が行われる事が多々あります。争奪戦に勝利した勇者達は稽古場に戻り口々に「半額だから買ったけど、別にこれ食べたくないな」といった光景が見受けられます。

惣菜、弁当の半額セール。貧乏人の消費意欲を上手く刺激する、企業の罠なのではないか…。近頃はそう思っています。

そうは言っても買っちゃうけどねー

■2009年09月25日(金)  JKG
makukita.JPG 269×448 29K六本木、沢山のご来場ありがとうございました。おかげ様でアジア号も2日間無事に走り抜くことができました。
今回劇場外からの登場の時には劇場入口から出てグルーッと逆まわりにテレビ朝日を回っていたのです。距離は3〜400mくらいでしょうか。
全身タイツを着た顔が真っ青な北村さんが、もうダッシュする後ろを追っかけたのですが、北村さんのBダッシュは驚くほど速いのです。
普段のニコリン北村、フンワリ直也とは別人のダッシュでした。 再々演で改めてメンバーの新しい一面をみたのでした。
北村マッハ直也と飽きるまで呼ぼうと思います。

写真はトランスフォームした、マクロス北村です。

■2009年09月23日(水)  920取ってきて、オッス!インシュロックたんかんに付けといて、メッス!/北村
200909181942000.jpg 427×240 38K朝の7時に女王陛下の仕込みの為、六本木に行く。
劇団員からは、小野寺、北村、浜本、ヤギーの四人が選抜された。トラックから劇場に物を搬入してから、舞台部に付いて仕事をする事になったのだが、何をしていいのか分からず、おろおろしてしまう(普段は衣裳をやる)勝手が分からず、新人バイトの中年おっさんみたいに哀愁だけは漂わせ立ってると。ヤギちゃんが助け船を出してくれて、仕事を斡旋してくれた。920とインシュロックという言葉を覚えた。こんぼうと布の服は装備できたかな?という感じ。伊藤さん、怒らないで!!

大連の本番で移動中の五人をパシャリ。撮影は丸さん、遊び心あるぅぅぅ〜♪

■2009年09月22日(火)  あいはら日記
Image0521.jpg 336×448 17K六本木ヒルズ公演お越しいただいた皆さまありがとうございました。

打ち上げで一年前のボジョレーヌーボーを2本空けたら悪酔いした。なんとかなるかと思ったんですが。

むかえざけとハッピーターンでなんとか持ち治しました。

こんな大人にはなっていけないという大人になっています。

写真はルイヴィトン前に停車中のあじあ号。

■2009年09月20日(日)  浜本 ゆたか
garigariphoto.jpg 600×313 78Kumu演劇祭終わりましたヨー!
残念ながら他の団体は観られなかったのですが、結構気になってマス。
六本木って場所と演劇って水と油かと思ってたんですが、結構ツンデレという感想。
はい、ごちそうさまでした!
ご来場の皆様には此に懲りずに、11月の本公演・・・
あ、ちょっとトークショーあるよ!お暇なら来てよね。
でもおもしろくはナイze。
ホッと一息ついてるばやいじゃなかったわけで。
10月2日!トークショー!ヨロシクお願いします!

こういう場所です。

■2009年09月18日(金)  奇跡/コースケ・
owari.jpg 358×269 16K六本木お疲れ様でした〜!ギックリ腰とか風邪で喉やられたりとか散々だったけど、本番何とか間に合って良かった。

その打ち上げはいつもよりこじんまりとしていて、周りに他のお客さんもおらず、ひとつのテーブルを10人ちょっとで囲むので話が分散しないベストなサイズ。楽しいね♪

やっぱり俺記憶をなくし、お昼頃稽古場で目覚める。すると浜本君が、

「昨日良かったよ。」

何故かねぎらいの言葉。はて?
ハッ!さてはコースケ劇場だな!!今度は何したの??
どうやら周りに迷惑をかけることなく、そのテーブルサイズに収まる丁度いいコースケ劇場だったらしい。公演で使ったギャグをほじくり返して連発するといった内容だが、これは快挙だ!!

初めて褒められた…。この奇跡にしばらく酔って、気持ちよく本公演にリセットですな。

■2009年09月17日(木)  制作部
RIMG0415.JPG 298×224 58Kumu演劇祭無事終了しました!連休前のお忙しい中ご来場まことにありがとうございました!

本番前、風邪とのどの痛みが流行しそうになりましたが、なんとか切り抜けられました。マスクの消費量が激しかったです。

次にお会いできるのは、トークショーと11月の本公演!バリバリチケット販売中です。

そして今日クーラーがなおりました。穴があいていたそうです。

■2009年09月16日(水)  おのでら
20090914235107.jpg 178×320 14K「六本木」って聞いて胸の高鳴りを隠せない僕はおのぼりさんなのでしょうか?


いえーい!明日だよー!もぉう本番だよー!

というわけで明日六本木はUMUの演劇祭初日です。
今日の日記には僕のイメージする六本木のエッセンスを加えて書いています。

みんなー☆きてねー!
待ってるよー!

写真はJK氏。何をしているのかわかりませんが、釣り糸に餌をつけているようにしか見えません。

■2009年09月15日(火)  JKG
TS3D0274.JPG 269×448 26Kもうすぐです。道具もほぼ出来上がりました。衣装もほぼそろったようです。
いよいよ六本木ヒルズデビューです。
おしゃれに気を使わねばいけない土地です。アイハラ・ヤギー・JKの実用一辺倒で服を選ぶトリオには正直厳しい土地です。
しかししかしです。よくよく見るとコースケ兄やんの格好もオカシイのです。着るものにこだわりがあることがおシャレなのであれば確かにおシャレかもしれない。でもなんか不思議な格好なんです。流行とは違うこだわりなのだろうことは分かるのだけど、ノンジャンルなのです。
一時期ゼブラ柄のピチピチのシャツとか着てました。サングラスもうさん臭い薄いグラデーションのやつとアスリート用みたいなのを交互にしてきたりします。多分兄ヤンは気付いてないかもしれないが兄ヤンにも厳しい土地です。ギロッポン!要チェックですぞ!!
写真は六本木新名所、186メートルある「オノデロリアン6」の100分の1スケールのフィギュアです。

■2009年09月13日(日)  あと3日/北村直也
nuukita.jpg 177×237 18K哀ちゃんに榮倉奈々が好きだと言ったら、水着写真を送ってくれた。

イエス。日記を書こう!

六本木でやる大連純愛カーニバルの稽古がいよいよ大詰めとなってきた。六本木の街で俺たちのバイブスを感じて欲しい!!お祭りにしたいよね〜

■2009年09月12日(土)  あいはら
0081.jpg 480×640 39K六本木公演まであと数日。
ちょっと予定が空いてたら来てね。

十日前から咳きこんでいたわたし。熱もなく、イン○フルエンザなかったのですが、明らかに稽古場で私を見る視線が違います。

「病原菌」

これだ。ドン。
いじめられっ子の定番のようなこの単語ですが、現在体調を崩す劇団員が数名いる中で流行発信基地の役割です。

本番までには体調を合わせるアスリートのようなみんなです。
そんなみんなを期待して待つ。

■2009年09月10日(木)  浜本 ゆたか
grp0914014411.jpg 240×320 25Kとりあえずインフルには侵されていないであろう浜本です。
何だかエヘン虫が止まらんです。
ちょっとベポラップ塗って寝ようと思ったらヒゲソリ負けに染みる始末。

愈々umu演劇祭まで3日。
皆様チケットお持ちでございましょうか?
お問い合わせはIT'S DEMOお待ちしておる状況です。
うーん今年は梨がたくさん食べれてシアワセだった。
食べ過ぎて緩い。

■2009年09月09日(水)  制作部
さて来週の六本木ヒルズでの公演を控えて追い込みの時期です。
秋らしい涼しい感じになってきました。稽古場からお送りします。

稽古場は、来てみた方はご存じかもしれませんが、稽古場は男の園。
汗臭いと隣のスナックから白い目で見られるミルクホールです。芳香剤も通用しません。ここから汗臭くなります。

さて来週の六本木公演ですが、大江戸線、日比谷線六本木駅が最寄駅ですが時間に余裕のある方、お帰りの際などは、umu前バス停「六本木けやき坂」もおおススメです。
都バスは時間的余裕がないと到着時が読めませんので急ぎの場合はお勧めできません。
だが、落ち着いたバスの雰囲気と会場すぐのバス停は結構いいですよ。
都01、反96、RH01で時刻表を確認してください。

■2009年09月08日(火)  不覚…/コースケ・
3kosu.jpg 336×448 28K9月の番外公演の稽古も熱を帯びてきたこの頃、昨日の稽古中不覚にもギックリ腰になってしまった。

このところ、体調が良かっただけに悔しい。まぁ稽古に怪我は付き物だが考えてみると大なり小なり稽古期間中に毎回病院にお世話になってる気がする。

口の中切ったり、お腹壊したり、顔面膨れ上がったり、鼻のてっぺんが赤くなったり…。

しかし、腰は大事だね〜。JKや高橋由伸はこれがずっと続いてるんだから、よほど辛いって話だよ。

病院で電波でビリビリ低周波やったら、幾分楽になりました。しばし安静。本番はピンピン動きますぜぃ!お楽しみに♪

■2009年09月07日(月)  制作部
27507-20051205xbox01.jpg 250×188 71Kすっかり涼しくなって皆様いかがお過ごしでしょうか?
蒸し風呂のようだった稽古場のエアコンも一旦、ガスの充填を行ってすっかり涼しく・・・いや寒くなってます。いつの間にかエアコンが19度に。
来週本格的な補修だそうです。
去年のこの時期もそんな日記が書かれていたので毎年の恒例行事です。

さて!
六本木のテレビ朝日イベントスペース「umu」での公演はあと1週間ほど先に迫って参りました。
「大連☆純愛カーニバル」3回目のお披露目です。
時間も普段はロング公演のミルクホールからは考えられない1時間半ほどのコンパクト公演。そして値段もコンパクト。2000円です。

映画スターが集まるあの広場のすぐ近くです。けやき坂入り口のスターバックスでコーヒー引っ掛けてからいらっしゃってください。

19時半からの開演なので、お勤めの方も早めに仕事を済ませれば間に合います。
今回は客演なしのミルクホール100パーセントです。
皆様のご来場を心待ちにしています。

■2009年09月05日(土)  JKG
daihon.jpg 448×269 22K気付いたらもうすぐなんです!!
台本もこのとおりいい感じにくたびれてきた。もうすぐギロッポンデビューですよー。「秋だ!マンガだ!テレビ朝日だ!ドラえもん祭りだ!ミルクホールも便乗だ!」的な盛り上がりで頑張ります!!
早く仕事終わらせて六本木ヒルズで是非是非逢いましょう!!

■2009年09月03日(木)  200Q・大型テレビの襲来/北村直也
tv.JPG 354×264 51KコースケハラスメントのLiveでお客さんにプレゼントした大型テレビを、お客さんが引き取りに稽古場に来た!かなり大型でむちゃ重いテレビ、大人の男4人でヒーヒー言いながら、外に出した。車に入れるとピッタシという感じにはまった。例えるなら、カンガルーの子供が母親のポケットに戻っていくような安堵感。テレビを引き取ってもらった上に差し入れをもらった。ミルクホールを熟知したセレクション。やるじゃん女の子☆

■2009年09月02日(水)  あいはら
Image0401.jpg 336×448 22K六本木公演まで再来週になって来ました。
みんな来てね。
ヒルズで遊んで演劇見て、TOHOシネマズで映画鑑賞だ!
六本木番外公演は、それはそれで意外なことがあってギョッとしますよ。

さて稽古場はエアコンが壊れてて蒸し風呂です。空調の主力が扇風機、オールウェイズですよ。でんこちゃんがなんと言おうとエアコンの温度は19度に!やくそくだぞ。

それはさておき、最近日舞の橘左梗先生のうちの近くに「焼肉 森下千里」という店が出来ました。
焼肉とチーズフォンデュ食べ放題…どんな店なんだろう?
知ってる方いらっしゃったら教えてください。

■2009年09月01日(火)  制作部
chrao.jpg 296×222 63K台風の秋!かと思いきや、やはりまだ暑いですね。稽古場も相変わらず暑いです。クーラーが完全に壊れたのではないかとちょっと心配です。天井をはがす、とかになったらどうしよう…。むむむ…。umu演劇フェスティバル、みんなでお待ちしております!!

夏の思ひ出(その1):チャラ男でおなじみの人

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.