東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2009年10月30日(金)  今日、ハロウィンだっけ?/北村直也
明日から集中稽古が始まる。頑張るっきゃない!そんな事しか言えない…
今日、お芝居の稽古。昨日やった所が全然身に付いてない。お手伝いさんが来た。新・旧お手伝いさんが集まって縫い物をする。いつもありがとうございます!って心の中でつぶやいた。(言えばいいじゃん、ビネガーマン)

■2009年10月29日(木)  浜本 ゆたか
091022_0002~01.jpg 432×240 30K総武線の荒れ具合が半端じゃないと思うんです。
こんばんにちは。浜本です。
ベストポジション取っても降りるのがすげー大変。
ぅおりまぁぁぁす!!!って言ってるのに、不動の衆。
普段小心者の自分でもやっぱ家には帰りたいので声を荒げたりします。

もしも私がヒョードル選手だったらどうするんでしょうか?
もしも私がペトロシアン選手でも、それでも動かないんでしょうか?
もしも私が菊野克紀選手だったら、三日月蹴りです。

一度降りるのは、次乗れるかの瀬戸際なのはわかるけど
やっぱりモラルが日本人のアイデンティティの一つだと思うんだなぁ。

ヤギちゃんのTシャツとJKさんは似てる。

■2009年10月26日(月)  三塚です
091027_0236~010001.jpg 256×154 17K稽古場はいつも明るくて
そして劇団の人達はみなさん面白いです

自分も面白くなるように頑張りたいと思います



公演まであと2週間ちょっと

僕も小道具作ったり
セリフ覚えたりして劇団の人達においていかれないように頑張ってます


さて、全然関係ない話ですがこの前稽古前にAAAの新曲リリースイベントに行って来ました


AAAをそんな好きじゃない人の方が多いですがAAAの曲の中にもいい曲があるので是非聞いてみて下さい


写真はAAAの新曲の3種類のジャケット写真です

■2009年10月25日(日)  復活!/コースケ・
lorax.jpg 114×122 16K俺の左腕は輝きを取り戻した。伝説の腕時計RORAXを再び購入。さすがの名ブランド、前回買ったものは半年で壊れた。それでもまた買いたくなるのがこのブランドの魅力!やっぱり輝きが違うもの。

稽古もいよいよ佳境。時計の復活によろこんでいられるのも束の間。やることいっぱい、パニック寸前。


でもそんな時は田中ミー君の日記を読んで癒されよう。劇団内で大好評。キュン死者続出。

うーん、頑張るぞ!

■2009年10月24日(土)  古木日記
Image147.jpg 240×400 12K今回は●●がありまして、日々自分の●●●●角度なんかを鏡でチェックしています。

十弾さんから伝授してもらった十弾メソッド法で日々「●●●●●●●..」言いながら稽古に励んでおります。

●●●●●●●には定評がある僕ですが、●●に見せるというのは苦手なんですね。

難しいなと頭を悩ませたり、ニヤニヤして怒られたり、JKさんの乳首をいじったり、ヤギーさんに肩パンされたりといった今日この頃です。

写真はカメラを向ける僕に敵意剥き出しの図の北村さんです。

※●は制作部による伏字です。

■2009年10月23日(金)  JKG
TS3D0312.jpg 448×269 31K若人に触発される今日この頃。
いやー若い。自分が同じ年の頃は何してたのか考えたら、浪人してた頃だ。「ケッ!大学なんて」「ケッ!クリスマスなんて!」「ケッ!○○なんて!」の時代。
あの頃にミルクホールの面々にあって芝居してるのかと思うとすんごいよ!田中、三塚、星、古木。
というようなことを考えて4人を眺めていたら「その死んだような目怖いっス」と古木。大人ならやんわり流すとこだが、未成熟な私は古木にはこれから厳しく当たると心に誓った。オジサンの意地見せたるわぃ!!
写真は衣装部チーフ。今回は衣装が多いのでてんてこまいの様子。

■2009年10月22日(木)  田中日記
01.jpg 96×128 6K田中稔です!
星とこの前、ミルクホールの人達はみんな、優しくて楽しくておもしろいという話をしました。こんなに勉強になって、あったかい現場は滅多に無いです。本当に今回出させて頂きありがとうございます。頑張ります


話はかわりますが、うちには犬が二匹います。柴犬のしろとダックスフントのりゅうがいます。ちなみに写真はりゅうです。りゅうはとっても食いしん坊です。ある日、置いてあった朝ご飯をりゅうが食べちゃったことがあります。りゅうはお腹をいっぱいふくらませて、満足顔でソファーに寝転んでいました。二階から降りてきた自分に気付くと、必死に犬の謝り方で謝ってきました。怒るに怒れません……。なので…今度は自分がりゅうの朝御飯を食べてやろうと思います!!

■2009年10月21日(水)  日記、十弾
F1000123.jpg 480×864 120K全然日記を書かないけど、十弾くんはちゃんと稽古に出てるのか?ちょっとレアキャラ狙ってるのか?と聞かれましたがちゃんと出てますし狙ってませんし吉田十弾です。

今日はダンス稽古。
若者客演陣の汗はキラキラしているが、劇団員たちはベトベトしている。この差はどういうことだと嘆きながら今日も古木をど突く。
本番まであと3週間。


[写真]新宿駅でキップを買おうとして財布からカードをバラ撒いてしまったオノデラくんの図。

■2009年10月20日(火)  あいはら
sepia.jpg 336×448 21K実は公演まであと1か月を切っています。
あいはらです。

池袋といえば東武東上線ですが、なぜ東武鉄道はあんなに鉄くさい不思議なにおいがするんでしょう?
池袋のおいしい店とかを物色したいところですが、何年か前に池袋北口の東北三省料理の店にJKと本橋内閣と行って、「何で日本人がここに来てるの?」と言われたことしか覚えていません。
あと風風亭という食べ放題の焼き肉店メニューやあじはそこそこですが、店員の態度がやはり超バッドなことくらいしか覚えていません。でもその点も含めて風風亭の味ですので好きです。

バイクに乗りながらファンキーモンキーベイビーズのお父さんの歌とケミカルさんが頭から離れません。
写真は稽古が進んできてくすんできたときの感情を表現しています。

■2009年10月19日(月)  おのでら
wakamono.jpg 178×320 15K稽古場の平均年齢が四、五歳下がってる。
若者達が客演に来てるから。

若者達を見ていると「若いなー」って思う。
どんな時にそう思うかって言うと、あだ名で呼ぶ時。
田中稔のあだ名は「ミー君」なんだけど、「ミー君」じゃなくて「ミー君」って呼ばれてる。文章じゃわからないか。

「ちょりーっす!」みたいに音が上にあがっていく感じで呼ばれてる。

おっさんに片足つっこんでる自分なんかは「渋谷系?」なんて思っちゃう。
稽古の合間に飲む飲み物ひとつにしても、若者達は「コカ・コーラ」劇団員は「コカ・コーラZERO」。若者達は「コーヒー牛乳」劇団員は「ヘルシア緑茶」

「頑張ろう!」って思いました。

■2009年10月18日(日)  星日記。
hoshikosu.jpg 269×448 27Kどうも!
こないだ夜中の公園でアクションの練習をしてて職質された星浩貴です。

この前稽古から帰るの電車の中でカップルがイチャイチャしてました。しばらく見ていると、彼氏のほうが「やべ〜、人生初の電車酔いした〜」と言って彼女に膝枕をしてもらってました。
とても羨ましかっ…いや、とても迷惑でした。
公共の場ではしないでほしいです。

そんなわけで、写真は例の六本木umu公演よりコースケさんとの2ショットです♪

■2009年10月17日(土)  TRICK OR TREATの季節やね(意味分かってない北村)
200910112004000.jpg 240×427 33K本日、お芝居の稽古をした。シーンとして自分は出てないのだけど。稽古場の片隅で、衣裳の図案を描きながらそれを聴いてる感じ。若手と正規軍がやり合ってる。新たなグルーヴが生まれる。出たゲイリーキャバレスクヒストリア!
これが現在進行形2009年のGCHか!?僕は、ただただひれ伏したっ☆

■2009年10月16日(金)  浜本 ゆたか
1308403083_64.jpg 240×432 28K今回客演で、前回も出てくれた古木クンのジャージが素敵で
「どこで買ったの?」っつったら「ユニクロです」って
すんげー普通に教えてくれたので、真似してユニクロで新しいジャージ買いました。
そもそも今まで使ってたのは7年前から使ってたのでもういいだろうよ。オヤスミ
JKさんにも意外や好評で、買って良かった良かった。
最近何かこうアゲアゲじゃないんだよ私。
そこらへん自分でキッカケ作っとかないとヤバイっす。
そういえば渋谷で益若つばさタンらしき女性を見た。
その後、たむらぱんタンらしき人も見た。
本物かどうかしらない。
でもかわいかった。

宇都宮のラブホデカス。

■2009年10月15日(木)  ヤギー蟇油でございます。
Image9831.jpg 336×448 24Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!

本日は吉田十弾さんと下北デートに行って参りましたぞ。二人で下北の街をフラフラ歩き、気になった店には単独アタック。そう、それが我々下北班のチラシ配りのスタイル。下北は行くたびに店がかわってたりで新鮮。

チラシが終わった後は、稽古まで時間があったので、十弾さんの稽古着を買うべくショッピング。そして二人であーでもないこーでもないと選んだのがコチラ!!なんと上下で2100円!!

さあ、みなさん!!いかがでしょう!!

PS.十弾、素敵な稽古着買えてよかったね。

■2009年10月14日(水)  制作部です。
iikanji0.jpg 197×148 82Kいつの間にか本番まで1か月切っていますっ。稽古もやることいっぱいですが、毎度ながらマイペースにワイワイキャッキャと楽しそうに稽古をしている模様。どんな舞台に仕上がるのか想像がつきません。

そして!!気になるお席の状況ですが、14日(土)13:30〜の回がいいお席が埋まってきております。

土曜昼行こうかなぁ、と思ってらっしゃる方はお早めに「前売チケット」でのお買い求めをお勧めいたします。

迷っている方は他のお日にち、お時間帯の方がいいお席で観られる可能性高し、です。

どうぞよろしくお願いいたします。みんなでお待ちしております!!

写真:先日の佐野・浜本のトークショー。コンナ感じでしたZe。また来月やることになりました!!詳細は掲示板にてどうぞ。

■2009年10月13日(火)  三塚日記
mitsu.jpg 154×256 25K初めまして今回劇団ミルクホールに出演させていただくことになりました三塚瞬です。

今回も面白い内容になっているので是非また見に来て下さい(^O^)/

自分も舞台が面白くなるように精一杯がんばります!!

■2009年10月12日(月)  近況報告/コースケ
なんやかんや忙しく過ごしてきた今日この頃。

実は今年の夏から知合いの自主映画に借り出されまして、それが先日無事クランクアップ。遊び半分の下らない内容だけど、いい経験になった。完成が楽しみだ。

更に昨日は友人の結婚式。披露宴の司会に初挑戦。日頃のアルバイトとセック鈴木が大いに役だった。宴会場のマネージャーがやたらとヨイショするのが気になったが、初めてにしてはそこそこ遊べたし良かったと思う。

二次会はミルクメンバーも参加。みんな楽しめたかな?

話は変わるが、自分携帯変えたんですよ。
「i-phone」。慣れない携帯は障害だらけ。メールすらロクに打てないんだから。この日記もかれこれ1時間書いてますからね。背伸びしすぎたかなぁ。でも日に日に上達してくのが楽しいね。では本公演で!!

■2009年10月11日(日)  古木日記。
robotkeiji.jpg 240×400 13Kお久しぶりでございます!古木です

前回、ズッコケ蟹工船にて本編とは関係ないところでロボット刑事を熱演してた人です!そう、顔が青い人です

今回もお世話になります!精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!

写真はJKさんのご友人からいただいたロボット刑事のストラップ!ニヒルな表情がたまりません

携帯にストラップが付いてない僕のことを気にかけて、プレゼントしてくれるなんて嬉しい限りです!携帯にちゃんとつけてます

この場をかりてお礼を言いたいと思います。ありがとうございます!

■2009年10月10日(土)  JKG
TS3D0308.JPG 269×448 22K 本格的に毎日稽古が始まりました。ヤングな空気が新鮮です。
さの代表に、「ハイッ!」と元気に答える返事が気持ちがいいのです。
まだ、キャラを隠している田中と三塚のかぶっている皮、いや猫をどうにか剥がしてやろうと思っております。
 毎日稽古の直前の最後の休みを使ってリフレッシュしてまいりました。
ヒラメつったどー!夜釣りあけのつかれた顔のおっさんは無視してください。

■2009年10月09日(金)  田中稔です。
初めまして田中稔です!!!!
今回客演で参加させて頂きます!!よろしくお願いします!!
団員の方々がおもしろくて、とっても楽しいです佐野さんの指導や団員の方々の演技を見れてとても勉強になります!!
今回の講演見に来てくれるお客さんに楽しんでもらえるように頑張ります!!
これから1ヶ月よろしくお願いします。

■2009年10月07日(水)  あいはら
umuato.jpg 269×358 35K台風ですね。こまったな。

最近はさつま揚げが好きです。

■2009年10月06日(火)  おのでら
doughnut.jpg 178×320 15K11月の本公演の稽古も始まったことだし、いい加減稽古場の様子などを書こうかと思っていましたが、今日は「ドーナツ」の事について書こうと思います。

この間、最寄りの駅で「30円ドーナツ」というのが売っていました。
10個買ってしまいました。ドーナツが好きです。ふらっと立ち寄ったコンビニでふらっとドーナツを買ってしまうくらい好きです。
若い時分は「あんなものを食べる男は軟派な奴だ」と嘯いていましたが、今ではすっかりドーナツの虜です。
いつかミスタードーナツに行ってドーナツを貪りたいと思っていますが中年間近の男1人でミスタードーナツに入る勇気がありません。

■2009年10月05日(月)  星日記
091003_2016~02.jpg 480×854 75Kどうも、お久しぶりです!
前回ズッコケ蟹工船でお世話になった星浩貴です。

約4ヶ月ぶりの稽古場日記でどういうことを書けばいいか忘れてしまったので、
とりあえず今回の意気込みでも。

今回は僕の同期が客演で新たに2人加わり、少しだけど先輩としていろいろ教えていければいいかなと。
まだまだ未熟な僕ですが今回も精一杯頑張っていくんでどうぞよろしくお願いします!!

写真は学校で公演した「銀河鉄道の夜」のものです♪
白塗り(笑)

■2009年10月04日(日)  友とコーヒーと嘘と胃袋/北村直也
aibouzu.jpg 240×427 37K先日、十年ぶりくらいに親友と会った。そいつは僕の高校時代の後輩で十年前に僕の前から何の前触れもなく姿を消した男である。劇団に直接連絡を取ってきて、会いましょうという事になった。後輩は、僕より2年ぐらい前に東京に出てきており(北村、2001年・春・上京)今はちゃんと社会人をやっているという事だ。しかし、あまりにもすんなりと会えてドラマチック感が足りなかったかなー?天吾と青豆みたいな再会を果たしたかった。いや、そいつはハード過ぎるな


■2009年10月03日(土)  浜本 ゆたか
091003_1414~01.jpg 240×432 32Kトークショーご来場ありがとうございました!
本当に感謝感激、劇団員風情がトークショーとは烏滸がましくも、皆様のご来場の賜り深く御礼申し上げます。
ニホンゴ・・・ヘン・・・
ちょっと昨日くらいから歌がこわーてこわーて、こわーて。
声帯かっ切っるデス。
って本当お見苦しい所、所・・・
で、自分の無趣味に驚いたので、触発されて何か始めようかと思いました。
そういう根本てきな事も気付かされたわけで、経験とは宝でございます。

佐野工船の通り、感謝足りず頭軽く大変申し訳ありません。
改めて、本当にありがとうございました!!

恥ずかしいの思い出すと日常で不具合起きるんよ。
ペヤング大破。

■2009年10月02日(金)  ヤギー蟇油でございます。
Image9171.jpg 336×448 23Kwダブルマヨネーズwヤギー蟇油でございます!!

渋谷にはハリウッドでリメイクされたハチ公。池袋にはIWGPでお馴染み池ふくろう。では、上野は??
正解はジャイアントパンダ。よく利用する上野駅。探してみる。タイルに書かれた道案内を頼りに進むとちっさなかわいいパンダがちょこんと置いてあるだけ。おかしい!昔でっかいのが確かにあったはず!!んで、稽古帰りに同じく上野駅を利用するJKと捜索。しかし全然見つからず、諦めて入谷改札を出た。
そして歩きながら何気なく振り返るとそこに!!

いた!!

改札の外にいた!!しかも動物園と真反対にいた!!
そりゃあ見つからないわ。
試しに家に帰ってパソコンで調べたら普通に地図に載ってんのね。
でもいい大人二人での上野駅探索。なかなか楽しかったよ。

写真は回りの人達に奇異な目で見られても気にしない、堂々たる男とパンダのコラボ。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.