東京ミルクホール:稽古場日記
稽古場日記
■2010年02月24日(水)  制作部
コースケの客演の公演がはじまるので、受付手伝いで現場に潜入中です。役者それぞれメインの劇場があるみたいなんですが、行き来があるようでバタバタと練習をされていました。内容が本当に気になるところです!皆様楽しみにいらしてください。

またミルクホールの次回本公演の概要が「こりっち!舞台芸術」にてこっそり発表されております!

よろしければ“観たい!”のコメントをお願いいたします〜。劇団員からのコメントもアップ中です。

■携帯版
http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_main_id=14315

■PC版
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=14315

チラシは平凡パイン先生準備中です。また3月末にDMがお送りできるかと思いますので、ご希望のお客様は劇団(info@tokyomilkhall.com)まで件名「DM希望」で住所&お名前を明記の上、メールを送信ください。お待ちしております!

■2010年02月24日(水)  浜本 ゆたか
cat.jpg 448×336 22K「3大テノール」のP・ドミンゴ、手術で6週間活動停止へ

恐ろしいぜ。小野寺よ。これは最早テロだと思う。

先日はトークショーご来場頂きまして、誠にありがとうございます。
残す所あと1回!!
う〜んサビシスなぁ・・・楽し難し悔しの3拍子でございます。
あ、さて、そのトークショーで話した司馬先生の「半蔵の門」なる小説。
半蔵が出てて・・・というこの上なくアバウトな情報だったんですが、真実を知りました。
正解は「風神の門」でした。しかも半蔵ではなく霧隠才蔵でした!
まっことテキトーでモウシワケあらず!!

イイワケ:おそらく次の日に日舞を観に行く予定があり、それが国立劇場であるものですから、「半蔵門線に乗らなきゃな」っていう脳内メモが発動したんだと思います。

あと個人的芸能界女性ベスト3を家に帰って思い出しました。

1位 檀れい様
2位 たむらぱん様
3位 テレ東の松丸タン

どうでもいいね。でもスッゴイ3トップだよ。
ヒョードル、ヴェラスケス、フランクミアのような3トップ。

っていうか今週はコースケ兄者の客演。
下北キャットがホームで大暴れだな。

■2010年02月18日(木)  親睦深まるか /コースケ・
IMG_5249.jpg 448×336 30K寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?女王陛下の客演の稽古もラストスパート。がんばるぜ!

ただ問題は、OFFOFF組と駅前組と分かれているため、反対チームの人とほとんど絡まないんだよね。面白い役者が集まってるんだけど接点がない…。

そんな中、稽古後に軽く一杯という話になって居酒屋へ。集まったのは各チーム混ぜ合わせの5人。…男だけ。わおっ!

でもいいのさ。男だけなら男にしかできないトークがあるじゃないか!そう、僕はがむしゃらに「ゲスな話題」を振った。どん引きする女はいないから遠慮はいらねぇ。過去の武勇伝や失敗談。共演者の誰とセックスしたいだの語らっていると、何と一人がホモをカミングアウト


素晴らしいっ


何て有意義な飲み会なんだ!僕はこの世に生まれてきた喜びを噛み締めた。みんなとの距離が縮まっていく音が聞こえた。
あぁ、色んな人と知り合って、色んな事を吸収しながら僕は成長していくんだね。お父さんお母さんありがとう!


そんな一日の終わり。


っていうか、稽古の関係でトークライブでR1ネタの披露ができません。楽しみにしていた人がいたらこの場を借りてゴメンなさい。またいつか必ず。お時間あるかたは来週OFFOFFシアターで会いましょう!

■2010年02月10日(水)  早咲きバレンタイン号泣の巻/北村ダークネス
vale.JPG 480×640 55K今日の稽古は、にぃやん客演で休み。オノデラ、外部のお仕事のリハーサルで休み。十弾、仮病で休み。

バレンタインが近い事もあって、お手伝いさんの娘が来てくれてチョコフォンデュ大会をやったり(ガシガシ美味し!)
あとお客様方から、贈り物がありました。皆様、ありがとうございますっ☆どんな物が来たのかほじってると、個人宛てで来てるみたいなんすよ。佐野君、浜本君、にぃやん、じぇいけい…
アレ!?おっかしいなぁ。袋の隅々まで見たが、自分の分が入ってない。北村君あったよとじぇいけいがプレゼントを見せてくれた。いびつな包装のプレゼントでキタムラさんへと殴り書きされた紙が貼りつけてある。ぐおらぁー!じぇいけい!!!!
一瞬、はめられそうになった自分が恥ずかしいぃー★いや、俺は別にいいねん!と強がるのもさらに悲しい。どうあがいても悲しい状況。自分の人気のなさを痛感した。また布団の上で号泣。

■2010年02月08日(月)  あいはらです
みなさまお久しぶりです。
1ヶ月ぶりのごぶさたでした。アイハラです。
なんでも玉置宏が入院だそうな元気になって帰ってきてほしい。

さて最近は劇団はオフシーズンなわけですがこの期間が意外と重要なのです。
お酒をのんだり、たべたり、お酒をのんだり、たべたりです。
先日、江古田の名店「やっちゃん」で肉をと思ったら、ばっちり予約で一杯で不可!
たはは、場当たり的な飛び込みだがっつりやられてしまうのです。

中身がないのはこの日記か私の今の生活か、ハイボールを飲んで考えます。

■2010年02月03日(水)  卒業/コースケ・
grp0203040929.jpg 448×336 26K蟇油祭お疲れ様でした!そしてご来場ありがとうございました。重々しいタイトルから内容が想像つかなかったかもしれませんが、蓋を開けてみれば愉快なおふざけ祭。お陰様で楽しく終えることができました。

一日だけのイベントだけに打ち上げはみんな元気あったみたい。最近すぐに寝ちゃってめっきり大人しくなったと言われる私も、この日はやらかしたみたいです。コンビニの前でズ○ンおろして、「上手に歩けないよ〜。」ってやってたそうで。ウケる〜っ!

あ、ちゃんと謝れるオトナにならなきゃね。この度はご迷惑おかけしました。

次は客演行ってきますぜ。いい仕事できるように頑張りやす。

【写真】
劇場に運ばれたばかりの謎のテレビ?

■2010年02月02日(火)  JK
TS3D0329.JPG 448×269 15Kヤギー蟇油追善四十九日特別興行『常州筑波山蟇油大祭』ご来場誠にありがとうございました。
懐かしのウッディーでの興行。本公演ばりのスタッフ陣を構え、蓋を開けたら、一人一演目づつという不思議な興行になりました。
個人的には昼はクシャミがどうしてもでない。夜は夜でクシャミが出ないうちに空調で風鈴がなるというお粗末な結末。笑って頂ければ幸いです。
皆さんにあたたかく送り出されヤギーも昇天できたことと思います。
さぁ年末から続いた怒濤のイベントラッシュもとりあえず一息ついた。
ということで、恒例の稽古場打ち上げの翌朝そのまま『アバター』を川崎まで見に行ってきました。
帰りはこのテクノグループみたいな三人(アイハラ氏・下っ端小野寺・JKG)と毎公演お手伝いをしてくれるKBTでアバターごっこに興じました。ブィ〜ン バサバサッ ボカーン!!あぁ疲れた。

過去ログ
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 


Copyright 2004 TOKYO MILK HALL All Rights Reserved.