劇団東京ミルクホール

ニュース

東京ミルクホール感染防止対策ガイドライン

いつも劇団東京ミルクホールの活動を応援いただき、ありがとうございます。

まだまだ不安定な状況が続きますが、この度、劇団東京ミルクホール第24回本公演「ヌルヌル民族の祭典~平成31年、それは永遠につづく平和~」を、9月30日(水)より下北沢小劇場B1にて上演させていただくことになりました。

 上演に際しましては、小劇場協議会および各種ガイドラインに基づき、感染拡大予防策を講じ、お客様、出演者、スタッフの安全を確保し、皆様に安心してご観劇いただけるよう日々努力して参る所存です。

何卒よろしくお願いいたします。

 ご来場の皆様におかれましても、ご来場前に、下記の【お願い】【感染予防対策・拡大防止への取組】をご確認いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【稽古期間中 感染予防対策・拡大防止への取組】

毎日の検温の実施

・出演者、スタッフ共々、毎朝の検温を行い、稽古実施日は稽古開始前に検温し、体温が37度を越えていた場合、稽古に参加させず自宅待機を命じています。

手洗い・消毒・換気の徹底

・出演者、スタッフ共々、外出時はアルコールによる消毒に加え、手洗い、うがいを徹底しています。また、稽古時に稽古場外に外出し、稽古場へ戻った際も必ずアルコール消毒を実施しています。

・稽古場内で接触の可能性のある個所は消毒を実施しています。

・稽古中は1時間毎に10分程度の休憩を取り、換気を徹底しています。

マスク及びフェイスシールドの着用

・出演者、スタッフ共々、マスクの着用を義務付け、稽古中であっても、可能な限り至近距離での会話を避け、ソーシャルディスタンスを保ち、感染予防に努めています。

会食・飲み会への参加の禁止

・稽古期間中及び本公演終了まで多人数での会食する場への参加を禁止しています。

【お願い】

マスク着用をお願いします。

・本公演をご観劇の際は、咳やくしゃみ、発話・会話などの際に飛んでしまう飛沫を防ぐことで、安心してご観劇いただける環境を整えるために【マスクのご着用】を必須とさせていただきます。皆様のご協力をお願いいたします。

 なおマスクのご着用にご協力いただけない場合は、ご入場いただけません。

恐れ入りますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。劇場受付にてマスクをご用意しておりますので、お持ちでない方は受付にお声がけください。

お早目の来場をお願いします。

・開演時間の30分前より、客席にお入りいただけます。ご入場の際に検温や消毒にご協力をお願いいたしますので、お時間に余裕をもってご来場ください。ご入場の際は、表示に従って前の方と間隔をあけてお並びいただくようお願いいたします。

出演者へのお花・プレゼント・お手紙のお預かりは辞退させていただきます。

次のいずれかに該当する方は、ご観劇をお控えください。

・2週間以内に、風邪のような症状がある方、発熱や悪寒がある方、発熱により解熱剤を服用されている方、だるさや息苦しさがあるなど、体調のすぐれない方。

・持病がある方、療養中で抵抗力が弱まっている方など、健康面にご懸念のある方。

・身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、またはその濃厚接触者がいらっしゃる方。

・ご観劇日時点で、感染拡大している地域や国への渡航歴が14日以内にあたる方。

公演中止の場合を除き、お客様のご事情によるキャンセルの払戻はできませんのでご了承ください。

・チケットのご購入に関しましては、ご自身の体調や環境など含め、よくご検討いただき慎重にご判断をいただきますようお願いいたします。

体調に不安があるお客様、劇場へのご来場に不安があるお客様は、配信公演もございますので、ぜひそちらをご利用ください。

来場者全員のご連絡先をお伺いしております。

・万が一、ご来場者様を含めて公演にかかわる方の中から感染者が確認された場合、お客様の購入時のお名前、ご連絡先など個人情報を保健所等の公的機関に提供する場合がございます。

なお、複数名でご来場いただく場合、代表者様だけでなく来場者様全員の氏名、連絡先電話番号、メールアドレスをお伺いしています。ご理解・ご協力をお願いいたします。

【劇場での感染予防対策・拡大防止への取組のお知らせ】

入場時に検温を実施

・劇場入場時に劇場設置のサーモカメラにて検温のご協力お願いいたします。

体温が37.5度以上あった場合はご入場いただけません。

手指のアルコール消毒、玄関マットでの靴裏消毒の実施

・劇場からの入退場時に必ず手指の消毒を実施ください。併せて劇場入り口の玄関マットにて靴裏の消毒にご協力ください。

換気システムの稼働

・公演中は劇場の入っている施設の換気システムが常時稼働しています。

客席は左右1席ずつ空けた配置となっています。

・感染予防のため、客席・ロビー内での会話は極力お控えいただきますようお願いします。

劇場内各所の除菌・消毒の実施

・劇場内では消毒を徹底します。通常清掃に加えて、手すり、座席の肘掛け、扉の取っ手、トイレなど、主にお客様の手の触れる箇所の重点消毒を行います。

劇場での物販、お見送り時の対策

・会場で行われる物販では出演者が販売窓口でお客様とやり取りを行うことはありません。専用のスタッフがマスクとフェイスシールドで感染症対策を行った上で対応いたします。

◀ 前ページ |  | ニュース 一覧